質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質ブログのお知らせ

高額融資も少額融資も可能!即現金融資の質屋かんてい局を有効活用!【春日井】

皆さまこんにちは。

質屋かんてい局春日井店です。

GW最終日ですね!

いつもならGWにお金を使いすぎた方向けに質屋の融資についてのブログを書いているところですが、今年は例外でコロナウイルスによってお金を工面したい人向けに書かさせて頂きます。

お金を借りたことが知られたくない人、たくさん借りていて貸金業者からは借りれない人、ほんの数日お金を借りたい人、など事情は様々あると思います。

そんな人たちの力となれるのが、私たち質屋かんてい局です。

 

質屋の仕組みから、どれくらいのお金を借りれるのか?ご説明させていただきます!

 

質屋の仕組み

①担保になるのはお客様の持ち物!

貸金業との大きな違いはこれだと思います。貸金業は基本的にお客様の信用に対してお金を融資します。そのため必然的に年収が高い人や過去の履歴に問題が無い人は高額融資してもらえますが、専業主婦の方や1度でも滞納履歴がある方などは、少額しか融資してくれないことがほとんどだと思います。また法的にも年収の3分の1までと決められてもいます。

 

反対に質屋はお客様の持ち物に対して融資をします。人柄は基本的に関係ありませんので、年収1億円の方とニートの方が同じ商品を持ち込み頂いても融資金額は一緒です。(※商品の状態や持ち込み頂いた日の相場の変動による融資額の差は出ます。)

そのため担保になり得る商品をお持ちであればどなたでも融資が可能です。

 

またこの仕組みは質屋のメリットでもあり、デメリットでもあると思います。

例えば上記に挙げた年収1億円の方が貸金業に1,000万円の融資をお願いした場合、その方に問題が無ければ、融資してくれると思います。しかし質屋の場合、年収1億円あったとしても1,000万円の担保になり得る商品が無ければ融資出来ません。反対にニートの方でも1,000万円の担保になる商品があれば、融資が可能です。

極端な例だと思いますが、この差によって貸金業者との住み分けをしております。

 

②1,000円から融資可能!

必要な金額は人それぞれだと思います。1,000円だけ必要な人もいれば1,000万円必要な人もいます。質屋はそんな高額融資も少額融資にも対応出来ます。もちろんそのためには担保になる商品が必要になります。

質屋を利用頂く前に自分はいくら必要なのか?を計算してから、融資になりそうな商品をピックアップして頂き、ご来店頂くとスムーズかと思います。

質屋かんてい局ではお持ち込み頂いた商品のマックスの融資金額をお伝えさせて頂きます。それ以下の金額であれば、1,000円単位でお客様に自由に設定頂けますので、借りすぎることがなくなります。

 

③その場で現金融資!

お金が必要な人は今この瞬間に必要だと思います。このブログを読みながらそう思っている人もたくさんいると思います。そんな人は質屋かんてい局に駆け込んでください。その場で即現金融資させて頂きます。

金額によっては振り込みになる場合もありますが、その場合は相談して決めましょう!

 

融資の例

①K18【18金】の指輪

商品名:K18【18金】 リング【指輪】

重量:4.5g

融資額:13,000円

 

まずご紹介させて頂くのはK18のリングです。

金やプラチナは【重量】×【その日の相場】になります。ダイヤモンドなどの宝石がついている場合はその分+αさせて頂きます。

 

注意点としては買取金額より融資金額は低めに設定させて頂いております。これはどの商品でもそうですが、担保としてお預かりしている期間の相場の変動を見こしているためです。この点はご了承頂きたいです。

 

②LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 N51109/ネヴァーフルPM

ブランド名:LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】

型番:N51109

商品名:ネヴァーフルPM

融資額:40,000円

 

続いてヴィトンの定番バッグの【ネヴァーフルPM】です。ヴィトンのバッグの中でも使いやすく人気の高い商品なので、中古市場でも需要の高いアイテムです。

バッグや財布などは金やプラチナと違って状態に左右されやすいので、同じ商品でも今回ご紹介の4万円より高くなることもあれば安くなることもあります。こちらは当店の商品の状態基準の【Bランク】で融資させて頂いております。

 

③ROLEX【ロレックス】 116610LN/サブマリーナー

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:116610LN

商品名:サブマリーナー

融資金額:800,000円

 

ロレックスのサブマリーナーですね。時計好きには説明がいらいないくらい超定番ではないでしょうか?

ロレックスのダイバーズウォッチとしてスポーツモデルの定番であり、買っておいて間違いのない腕時計だと思います。

 

ロレックスのデイトナやサブマリーナーなど一部のモデルは資産としての価値があるといわれるくらい需要の高い腕時計です。その反面相場の変動が激しいものでもあります。

当社の買取実績ページを見て頂くとわかりやすいと思いますが、コロナウイルスが騒がれる前の買取金額は100万円を超えていました。

他のブランドだと相場が半分になっているものもある中で、これだけの融資が出来るのはロレックスの人気の高さがわかりますね。

 

ロレックスに限らず、腕時計をお持ちの際は付属品もお持ちください。高額時計になればなるほど、査定金額に影響してきます。特にギャランティカードと呼ばれる保証書が最重要です。無い方は一度探してみてください。

注意点

①相場は変動します。

色々ご紹介させて頂きましたが、相場は常に変動します。上がることもあれば下がることもあります。というより下がることがほとんどです。どのブランドも常に新作を発表しているので、古いものは下がっていきます。ご了承ください。

 

②取引が出来ない方

「質屋の仕組み」でどなたにでも融資出来ると記載しましたが、厳密には違います。質屋は警察の管轄のため、警察に取引禁止にされている方は取引出来ません。また20歳未満の方も出来ません。

またご来店時にはご本人確認書類(公的なもの)をお持ちください。運転免許証や保険証、パスポートなどです。他人の物やコピーなどは認められません。これらをお持ちでない方も融資出来ません。

 

③カードや銀行振り込みは使えません。

質に関しての取引は全て『現金』になります。お利息や元金の支払いにカードや銀行振り込みは出来ず、現金での決済のみとなりますので、ご了承ください。

 

最後に

ここまでブログをお読み頂き、有難うございます。質屋は敷居が高く見られたり、使い方がわからず、行きにくいという声を多数聞きます。それらを払拭出来るよう、このようにブログなどで発信させて頂いております。身構えずお気軽にご利用いただければと思います。

さらに詳しい内容を下記バナーのリンク先にまとめさせて頂いておりますので、こちらもご覧ください。

質屋の仕組みについてはこちらから↓

またお電話でもご相談対応しております。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルやってます!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/

ページトップへ戻る

MENU