質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

「パンクの女王」ヴィヴィアンウエストウッドのお品物のご紹介!オーブとはなんなのか?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。
寒い日が続いていますね。
暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)

早速ですが新入荷のご案内です!

VivienneWestwood【ヴィヴィアンウエストウッド】
未使用品
51050010-40153 L字ファスナー財布
店頭販売価格:¥24,980
黒地にゴールドのオーブが映える素敵なお財布です💕

中の生地の柄もとても可愛いです!
ご自分へのごほうびに、大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

本日はこちら、【ヴィヴィアンウエストウッド】についてご紹介させていただきます!

 

①ヴィヴィアンウエストウッドの歴史


1941年
ヴィヴィアン・イザベル・スウェアはイングランド中部ダービーシャー誕生しました
若いころは美術教師を志していました。
1967年に無政府主義政治団体に属して活動していたアナーキストのマルコム・マクラーレンと出会い2回目の結婚をします。
1971年にマルコムと共に、ブティック「レット・イット・ロック」をキングスロード430番地にオープン。
1974年、店名を「SEX」に変える。1975年にマルコムと共にパンク・ロックバンド、セックス・ピストルズをプロデュース。
バンドのメンバーは「SEX」の従業員や常連客でした。
SMの要素を採り入れたパンクのスタイルを流行させ、「パンクの女王」と呼ばれることになります。

 

②ヴィヴィアンウエストウッドのオーブって何?


ヴィヴィアンの象徴ともいえるオーブ一体何をモチーフにしているかご存知でしょうか?
このマークは、イギリスのエリザベス女王が、国会や記念式典などの公式な行事の際に携える王笏(おうしゃく)の先端についているオーブがモチーフとなっています。

オーブは、王位を象徴している宝器を表しています。これは伝統と格式を意味しています。また、ヴィヴィアンウエストウッドのオーブには周りを取り囲んでいる輪がデザインされています。
これはエリザベス女王の王笏(おうしゃく)には無い、ヴィヴィアンウエストウッドのオリジナルのデザインです。この輪は衛星を表現したもので、衛星は未来を表しています。
未来=斬新なものを意味しています。
つまり、伝統を表すオーブと、未来を表す衛星を合わせることで、伝統と未来の融合、格式と斬新さの相反する二面性という、ブランドコンセプトを表現しているんです!

 

③ヴィヴィアンウエストウッドの商品のご紹介

 

VivienneWestwood【ヴィヴィアンウエストウッド】  
アングロマニア ハンドバッグ
過去のラインを復刻したカジュアルラインのアングロマニアのバッグです🎶
ヴィヴィットカラーに大きめのオーブが可愛らしいですね💕

VivienneWestwood【ヴィヴィアンウエストウッド】
オーブ ネクタイ
ヴィヴィアンを象徴するオーブが全体にあしらわれたネクタイです!
スーツの時にもパンク精神を小出しにできますね🌟

 

④最後に

ヴィヴィアンウエストウッドについてご紹介させて頂きました!
パンクの女王と呼ばれるヴィヴィアンウエストウッドですが当店には使いやすいデザインの
商品がございます🎶
是非一度ご来店くださいね(*^^*)

 

セールのお知らせ!!!

明日12月14日(土)より、今年最後のセールが始まります🎶

是非この機会にかんてい局細畑店へお越しくださいませ((((oノ´3`)ノ💗

 

質預かりシステムのご案内

かんてい局では買取だけではなく質預かりシステムが御座います。

お品物を担保にしお金を借りて頂くシステムです。

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください!!

店頭販売している商品出品しております!!

↓オンラインショップはこちらから↓

LINE査定

各店舗LINE公式アカウントが御座いますので、

お近くの店舗アカウントを登録して頂き、

メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

LINE査定はこちらから↓↓

メール査定

入力フォームに必要な情報を

入れて申し込み完了です!!

メール査定はこちらから↓↓

~店 舗 紹 介~

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

※各店営業時間 AM10:00-PM19:00

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11

TEL 058-248-1020

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15

TEL 058-273-8002

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74

TEL 0568-24-5078

◆小牧店
愛知県小牧市弥生町151

TEL 0568-68-8998

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1

TEL 0568-33-8555

ページトップへ戻る

MENU