質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【あなたの身近にも!?】お預かり可能な意外なもの5選!【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店です。

今回は質預かりについてご紹介したいと思います。

・質屋でお金を借りる方法を知りたい方

・どんな物が預けられるか知りたい方

・自分のものが預けられるか知りたい方

に是非読んでいただきたい記事になります。

最後までお読みいただけたらと思います。

バナーをタップ

☟お電話での問い合わせはこちら☟

質預かりとは?

第一に質預かりとは、お客様自身のお品物を担保として預け入れをしてお金を借りることが出来るサービスのことをいいます。

その性質上、『大切なもだから手放しはしたくない。』『借金はしたくない。』『審査が嫌。』『給料日までの数日の間だけ借りたい』というニーズに100%お答えできるサービスです。

ステップ1.預けたい品物を持って来店

はじめに預かる品物を持って来店いただきます。その場で査定金額を提示します。

ステップ2.本人確認

査定金額に納得されれば、ご本人確認のため身分証明書を提示していただきます。

ステップ3.お金を借りる

質屋に品物を預けて、質札現金を受け取ります。

※質札とは、預けた品物や借りた金額、利息、流質期限など記載されている札の事です。

この流れが質屋でお金を借りる方法となります。

手続きはお品物によりますが、早ければ10分~15分ほどで完了します。

今すぐ借りたい方や、金融機関の審査に通らなかった方、主婦の方でも

規定年齢を超えていれば誰でもご利用いただけるシステムです。

また金融機関ではありませんので、借金の履歴は残りません。

通知等もありませんので、会社や家族にもバレる心配もありません。

メリットとしては、審査なくお金を借りられることです。

こちらの借りる金額に関しては、査定金額内で決めていただくことができます。

万が一流質期限が過ぎてしまったり、支払いが出来なくなってしまった場合、担保として預けた品物は質流れとなります。

バナーをタップ

質入れ可能な意外なもの5選

質預かりのシステムも知っているし、使いたいけどお金に替えれるものがない。。。

こういった声も店頭でよく耳にします。

しかし、皆様の身近に質入れ出来るものが意外と多く存在します。

今回はハイブランドや高級ジュエリーではなく、『身近にある質入れできるもの』をご紹介致します。

1.ゲーム

最近だと『ニンテンドーSWITCH』『プレイステーション5』等のTVゲームの本体の持ち込みが御座います。

特に人気のゲーム機は、苦労して手に入れた方も多いかと思いますので、手放すよりも質預かりといったまた手元に戻せるサービスを使う方が好まれます。

状態に加えて、揃っている付属品によっても変わりますが約数千円~数万円が相場です。

※置き場所に限りがある為お預かりが難しい場合も御座います。

2.携帯電話(スマートフォン)

iPhoneシリーズやアンドロイドのスマートフォンは買取・質預かり可能な品物です。

とはいってもすべての型・モデルがお預かり可能とは言い切れない為注意して頂ければと思います。

基本的にどんどん新しいモデルが出てきますので、その度に相場が変わります。

金額は安定するわけではないですが、こちらもお預かり可能な品物の一つです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

3.ノートパソコン・タブレット

引用元:https://simpc.jp/free/item/msp-2/

ご自宅で使われているようなノートパソコンiPadなどのタブレットも質預かりの対象品となっています。

使われていないノートパソコンやタブレットがある場合は是非お持ちください。

注意点として、古すぎるものやデスクトップパソコンはお預かり出来ない点はご注意ください。

☟貴金属の査定フォームはこちら☟

貴金属査定フォーム

4.電動工具

引用元:https://kohacu.com/20200121post-28512/

こちらは中々知られていない品物です。

昨今DIYや自宅でのものづくりが流行った事もあり、所有しているご家庭は増えているのではないでしょうか。

電動ドライバー等といった電動工具は質預かり可能なもので数千円~数万円のご融資が可能な品物です。

『もう必要無い』『次に使う予定がない』という状況で、急な出費等があれば是非お持ち下さい。

※置き場所に限りがある為お預かりが難しい場合も御座います。

☟腕時計の査定フォームはこちら☟

時計査定フォーム

5.楽器

引用元:kaigo-antenna.jp/kaigo-illustration/other_006/detail-1161/

ギターやトランペット等の楽器もお預かり可能な品物の一つです。

数千円~数万円でお預かりできるものが多いですが、中には更に金額をお付けできる個体も稀に御座います。

ただ逆にカスタムしてある楽器等、弊社の規定内に収まらない品物に関してはお預かり不可能となる事もありますのでご注意ください。

☟バッグ、小物等の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

☟メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

最後に

今回は意外と知らない、質屋でお金を借りられる品物についてお話しさせていただきました。

お金が必要な時、『私は何も持っていないから。。』と諦めず、まずは身の回りを確認してみてください。

もしかしたら今回ご紹介したような、意外なものが身近にあるかもしれません。

質預かりについて御不明の際はお気軽にお問合せください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU