質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【キングセイコー】2024年大谷翔平着用モデル「SDKA005」を紹介!購入方法は?【茜部】

みなさんこんにちは!

質屋かんてい局茜部店です。

メージャーリーグのドジャースで大活躍中の大谷選手。

そんな大谷選手が2024年新たにイメージキャラクターを務める時計ブランドをご存知でしょうか?

 

その時計ブランドはキングセイコーです。

引用:https://store.seikowatches.com/blogs/news/kingseiko-ohtanishohei

 

今回のブログでは、2024年新たに大谷選手が着用した腕時計を1つ紹介します!現在、公式サイトや中古販売サイトで購入ができるのかについても調査しましたので、ぜひ最後まで見てください。

 

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

2024年大谷翔平着用モデル「キングセイコー/SDKA005」

さっそく大谷選手が着用しているモデルを紹介します。

キングセイコー/SDKA005

出典:https://store.seikowatches.com/products/sdka005

参考定価:418,000円

キャリバー:No.6L35

駆動方式:メカニカル 自動巻(手巻つき)

 

2代目キングセイコー「KSK」を復刻したモデルです。多面カットが施されたケース部分は、鏡面仕上げとヘアライン仕上げが組み合わされています。これにより、オリジナルモデルのデザインを踏襲しながらも、現代的なスタイリングに進化させることに成功しています。また、針の太さ、視認性の良さからは、どこかグランドセイコーに近しい高級感も感じることができます。

「キングセイコー/SDKA005の発売日

大谷選手着用の「SDKA005」は2023年7月8日に発売されていました。

現状公式オンラインサイトで販売中であり、現行モデルの1つとなっています。

出典:https://store.seikowatches.com/products/sdka005

 

メール査定はこちら↓をクリック

時計査定フォーム

「キングセイコー/SDKA005の発売日の購入方法

大谷選手着用の「SDKA005」の購入方法を紹介します。

メーカー(公式)で探す

新品・未使用品を購入したい方は公式からの購入がオススメです。

メーカーから購入する場合、主に2つの方法があります。

セイコー公式ブティック(店頭)で購入する

鑑定士目線から考えると、時計などの高額品はやはり実際に店頭で見て購入することが望ましいです。最寄りのセイコーブティックもしくは取り扱い店に足を運ぶと良いでしょう。

 

店頭で購入する際、1番は着用感を確認することが重要です。他には初期キズの有無などを確認しておくと、購入後も後悔しないでしょう。

 

メール査定はこちら↓をクリック

時計査定フォーム

セイコー公式オンラインストアで購入する

最寄りに店舗がない方は、公式オンラインストアでの購入もオススメです。

2024年4月現在も販売中のため、予算さえあれば購入の難易度は高くないでしょう。しかし、大谷翔平選手が着用しているモデルとなったため、今後人気が上昇すると思われます。気になる方は在庫切れになる前に早めに購入を検討してください!

 

かんてい局でも入荷次第順次オンラインショップに掲載をしていきます。下記リンクよりチェックして頂けると幸いです!

 

☟かんてい局への電話問い合わせはこちら☟

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

中古で探す

1番お値打ちに購入する方法としは「中古で探す」ことがオススメです。ただし、大谷着用モデルということも相まってか、中古での流通数は多くはない状況です。

 

メーカー公式定価は418,000円ですが、2024年4月現在に中古で購入する場合、およそ35万円前で購入できるかと思います。少しでも費用を抑えてゲットしたい方は中古品を検討してみても良いでしょう。

 

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はキングセイコーの2024年大谷翔平着用モデルと購入方法についてでした。

2024年の大谷選手着用モデルは「SDKA005」です。現状は公式・中古ともに入手可能となっていますので、狙っている方は早めに購入することをオススメします。

今回のブログが腕時計の情報収集、購入時に少しでも参考になると幸いです。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

 

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

ページトップへ戻る

MENU