質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【クロムハーツ他】鑑定士が教えます!シルバーアクセを高く売るコツ【細畑】

こんにちは!

かんてい局細畑店です

本日は「シルバー」の買取についてご紹介いたします。

 

 

シルバーアクセサリーの売却をお考えの方

シルバーを高く売りたい方

なぜ買取が安いのか知りたい方

お手持ちのシルバーが売れるのか知りたい方

シルバーアクセサリーの購入を検討している方

にお読みいただけると幸いです!

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

シルバーアクセサリーは買取可能!

当店ではブランドバッグや時計の他、金やプラチナといった貴金属も買取を行っております!

たまに「シルバーって買取できるのか?」と聞かれることがございますが、

シルバーもお買取り可能です!!

購入時シルバーは金などと比べると安価なため買取金額も安くなりますが、本日は少しでも高く売るコツをお教えいたします✨

ノーブランド品の場合

金やプラチナと同じく、基本的にグラムでの買取になります。

1グラムあたり数千円の金に比べ、シルバーは数十円になってきます( ゚Д゚)

少しでも高く売りたいという方はまとめて売られるのをおすすめいたします♪

ブランド品の場合

ブランド品のシルバーの場合、基本重さではなくブランド品として査定させていただいております。

ブランド品として高く売れるか

人気アイテムかどうか

というのが判断基準となります。

定価がお安めのブランドやあまり人気ではないブランドだと買取額は安くなる傾向にあり、場合によっては重量査定となる場合もがございます。

当店で取り扱いのあるシルバーアクセサリーのブランドは

クロムハーツ、ティファニー、グッチ、エルメス

などです♪

もちろんその他のブランドでもお買取り可能でございます!

お気軽にお問い合わせください✨

⇩お問い合わせはコチラ!⇩

ブランドシルバーアクセを高く売るには?

状態を確認!

まずお手持ちのアクセサリーの状態を確認してみてください!

刻印の薄れ、黒ずみ、くすみ、

があると査定額が下がることがございます。

特にティファニーなどのブランドは白く美しい輝きが特徴のブランドですので、注意が必要です⚠

シルバーの黒ずみはシルバー磨きで輝きを取り戻すことができますよ(^^♪

付属品を確認!

箱や布袋、保証書といった付属品があるかどうかご確認ください。

特に保証書は、あると無いとではかなり金額に差が出ます。

メンズアクセサリーの人気ブランド、『クロムハーツ』では、インボイスと呼ばれる購入証明書(レシート)がございます。

※現在はレシートタイプです

物にもよりますがこのインボイスが無いものはグラムでのお買取りになってしまうことも( ゚Д゚)!

インボイス有で買取十何万円の品物が、インボイスが無いために数千円になってしまうことがありますので、クロムハーツの売却をお考えの方は特にお気をつけください!


貴金属の査定フォームはこちら⇩⇩

貴金属査定フォーム

●当店ではご融資も行っております!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓かんてい局質ページについてはこちら

シルバー製品の買取が安い理由

元々安価であるから

金も銀もプラチナも貴金属で、同じ限られた地球資源となります。

シルバーは金やプラチナに比べると、産出量・埋蔵量は遥かに多いと言われており、希少性の違いが価格差として現れています。

また、金やプラチナは変色に強く、化学的に安定している素材と言え、アクセサリーとしても需要があります!

対してシルバーは変色、黒ずみが起きやすい金属です。

こういった安定性の違いからも価格に大きな開きがあり、金、プラチナよりも安価で手に入れることができるのです。

コピー製品が作りやすい

クロムハーツなどの数十万円するアクセサリーであっても、シルバー製品であれば数千円の材料費でコピー品が作れてしまいます。

金やプラチナの場合、同じ材料を使用しただけでかなりコストがかかりますが、シルバーであれば低コストでコピー品や模造品が大量に生産できるため、多数の偽物が出回っているのが現状です。

また、バッグなどの革製品のように、縫製や金具といった細かな部分で真贋判定することができず、プロの鑑定士でも偽物を見抜くことがかなり困難となります。

上記で記載したように、ブランドシルバー製品であっても、保証書やインボイスがない場合グラムでの買取になってしまう理由がこちらになります( ゚Д゚)

シルバー刻印の見分け方

手持ちのアクセサリーを売りたいけど、金属の種類がわからない!という方もいらっしゃるかと思います(^^)

ジュエリーには基本的に金属の種類の刻印があり、査定の基準となります。

刻印の無いものや、当店の基準に合わない刻印の場合は買取ができないことがございます。

買取可能なシルバー刻印

「925」や、「純銀」などの刻印があるシルバーはブランドものでも、ノーブランドであってもお買取りが可能でございます。

シルバーを売りたいとお考えの方はこれらの刻印があるかどうかをご確認ください🎵

注意が必要な刻印

「SILVER」のみの刻印は、品物によってはお買取りできないことがございます。

925や1000などはシルバーの純度を表す数字ですが、「SILVER」のみの場合、1%でもシルバーが含まれていても打刻されることがあり、実際どれだけのシルバーが含まれているかが判別できません。

そのため「SILVER」のみの刻印の製品はお断りさせていただくことがございますのでご注意ください💦

刻印なし

刻印なしの場合はメッキである可能性が高く、ブランドアクセサリー以外ではお買取り不可となります!

お手持ちのアクセサリーは売れるのか、気になる方は是非お気軽にお問い合わせください🎵

⇩お問い合わせはコチラ!⇩

シルバー以外の貴金属の買取について

持っているアクセサリーの刻印が上記で記載した以外の場合、金やプラチナの可能性があり、シルバーよりもずっと高く売れるかもしれません!

シルバーだと思っていたら、プラチナだった!ということも稀にあります( ゚Д゚)!(逆も然りですが💦)

過去の記事で金、プラチナ、シルバーの刻印をまとめておりますので、気になる方は是非チェックしてみてください(^^)/💞

【金・プラチナ】貴金属の刻印の種類のご紹介!KやPtの意味とは?【細畑】

今すぐ購入できるシルバーアクセサリー

シルバー製品は買取が安価であるため、中古で購入する際は定価よりかなりお安く購入することができます(^^💞

当店で取り扱いのあるシルバーアクセサリーを一部ご紹介致します!

クロムハーツ

CHROME HEARTS 【クロムハーツ】 スペーサーリング 約21.5号

クロムハーツの定番商品で、男女問わず人気のリングです。

「FOREVER」の文字が刻印されています。

その他クロムハーツ製品はこちらから↓↓

エルメス

 

シェーヌダンクルブレスレットGM  12コマ

エルメス定番人気、「シェーヌダンクル」の、大きめチェーンのブレスレット。

シンプルながらも存在感のあるデザインで、ユニセックスでご愛用頂ける魅力的なアイテムです!

その他エルメス製品はこちらから↓↓

ティファニー

TIFFANY&Co. 【ティファニー】 1837 ナローリング

シンプルなシルバーリングで、流行り廃りがなく長くお使いいただけます。

その他ティファニー製品はこちらから↓↓

 

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にもシルバー製品を多数お取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてみてくださいね!

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

作成:955

ページトップへ戻る

MENU