質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【TikTokで大ヒット⁉】ドルチェ&ガッバーナの香水 ライトブルー【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

今回は、ティックトックで大ヒットした瑛人さんの歌う「香水」という歌に因んで、当店で取り扱っているドルチェ&ガッバーナの香水「ライトブルー」をご紹介させていただきます。

ご紹介の前にドルチェ&ガッバーナについて簡単にお伝えさせていただきます。

ドルチェ&ガッバーナとは

ドルチェ&ガッバーナは、イタリアを代表する世界的なラグジュアリーファッションブランドです。

イタリア人デザイナーのドメニコ・ドルチェステファノ・ガッバーナによって創立され、ブランド名はその名の通り二人の名前を掛け合わせて作られ、通称「ドルガバ」とも呼ばれています。

元々ドルチェ&ガッバーナには、2つのメインライン(D&G及びドルチェ&ガッバーナ)がありましたが、2012年に統合し、現在は「ドルチェ&ガッバーナ」のみになっています。

 

ドルチェ&ガッバーナの代表的なアイテム~香水~

ドルチェ&ガッバーナは、バッグ、靴、財布などの小物類、コスチュームジュエリー、時計、またライセンスを受けたメーカーによるOEM展開でサングラスや眼鏡、メイクアップ用品、香水も扱っており、幅広いジャンルで活躍しています。

その中でも、代表的なアイテムと知られているのが、今回ご紹介させていただく「香水」です。

ドルチェ&ガッバーナは洋服で成功を収めた後に、その洋服のイメージに合わせた作品を作るようになります。それが、香水です。

代表作の「Dolce & Gabbana」はBest Feminine Fragrance of the Year(今年最高のフェミニンな香り)という香水の世界的な賞を受賞、そしてメンズ香水の代表作「Dolce & Gabbanaプールオム」もBest Masculine Fragrance of the Year(今年最高の男性的な香り)を受賞するなど、香水のブランドとしての地位を確立しました。

また、上記写真は、ドルチェ&ガッバーナの公式オンラインページのトップ画面ですが、こちらでも数々の賞の受賞をアピールしております。

 

DOLCE&GABBANA【ドルチェ&ガッバーナ】 ライトブルー オードトワレ 香水 50ml

販売価格:¥7,280円

お買い求めの方はこちらから

こちらのライトブルーの香りは、柑橘系&甘い感じの爽やかな香りが特徴です。

また、一般的な香水は、香りの特性上男性向け、女性向けと好みが分かれる商品が多いですが、ライトブルーの香りは男女問わずご使用いただける為香水初心者の方にもおすすめです。

香水初心者の方がよくやってしまう失敗の一つに、香水の使いすぎが挙げられますが、香水は、適量を使う分には良い匂いがして心地良いのですが、あまりにも匂いが強いと、周りに不快感を感じさせてしまいます。

その点こちらのライトブルーオードトワレ(香りが薄めの香水)のため、ついつい香水を使いすぎてしまう香水初心者の方にも安心してご使用いただけます。

お買い求めの方はこちらから

 

 最後に

今回は、ドルチェ&ガッバーナの香水ライトブルーについてお伝えさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

特にこれからのシーズンは、汗をかいて匂いが気になる…なんて方も増えてくるかと思いますので、そんな時は香水を使って爽やかに乗り切りましょう。

 

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

 

ページトップへ戻る

MENU