質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【ビジネスマン】必見!こだわりのあるビジネスシーンで必要なアイテムをご紹介!【茜部】

こんにちは。

かんてい局茜部店です。

4月から社会人として仕事を始めた方もみえると思います。

新社会人の方だけでなく、新たに始められた方や新しく買い替えを検討されている方にもオススメのアイテムをご紹介します。

ビジネスマンとして見た目の印象も大切です。良い物を身に着けると身が引き締まります。

今回の記事は、

・ビジネスマン必須アイテムを探している方

・周りと差を付けたアイテムが欲しい方

・アイテムにこだわりたい方

に是非読んでいただきたい記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

ビジネスマン必須アイテムは何か

社会人になったから、必ずしも必要であるかと言われる全てが必要ではないと思ってしまうアイテムもあります。

実際に私も社会人になったからといって初めに全てを揃えてはいませんでした。徐々に増やしていき、今では必要なアイテムだけに絞っています。

結果としてそれぞれの仕事に合ったアイテムが必須であると私は思っています。

更には、自分のこだわりのアイテムを購入することをオススメします。

必須アイテムの紹介

腕時計

現在はスマホがあれば事足りてしまいます。腕時計は必要ないと言われる方もみえると思います。

しかし、スマホを人前で時計代わりに開くのもあまりオススメとは言えません。

腕元でセンスの良い腕時計をしていると、出来るビジネスマンと思われるかもしれません。

鞄(バッグ)

バッグは毎日使うもので、周りからの目に留まりやすいため特にこだわりたいアイテムです。

最近ではブリーフケース以外でもバックパックを使用される方も多く、幅広く選べるようになりました。

小物(財布、手帳、カードケース、ボールペン)

財布はバッグの中からの出し入れも多く、意外に周りから見られているアイテムです。使い古したものは印象良くありません。

それ以外の小物は、目にする機会もそれほど多くありませんが、小物にもこだわりのある物を使っていると出来るビジネスマンとみられるかもしれません。

スーツ

こちらも毎日身に付けます。見た目の印象も大きく関係してくるアイテムです。

サイズ感、カラー、素材など自分に合った物や立場によっても色々変わってきます。

足元も大切なアイテムです。上から見て行きビシッと決まっていても足元が汚いと台無しになってしまいます。

高級な靴だとしても手入れがしていなければ意味がありません。

以上が主なアイテムになります。

オススメアイテム

筆者がオススメする3つのアイテムをご紹介します。

➀腕時計

 

GRAND SEIKO SBGX261 ヘリテージコレクション

日本を代表する腕時計メーカーのグランドセイコー。シンプルなデザインが多く、ビジネスシーンで活躍できる時計です。

合わせやすいブラック文字盤、クォーツ式、3針モデルです。派手さはありませんが、グランドセイコーの細かい部分の作りを味わえるこだわりのあるアイテムといえます。

②バッグ

BALLY ブリーフケース

今回ご紹介のバッグはA4サイズの書類も入り、ストラップも付いています。私が特にオススメしたいのはネイビーカラーであるという点です。

個人的にネイビーが好きというのもありますが、ブラック系やブラウン系は多くありますので、周りとは違った物を持ちたいという方にオススメです。

③ボールペン

MONTBLANC マイスターシュティック ボールペン

ボールペンなどの小物にもこだわりを持って使われる方であれば、モンブランという名前は聞いたことがあると思います。

他の方と差を付けるにはもってこいのアイテムで非常にオススメです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!👇

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビジネスマンには必要なアイテムについてご紹介させていただきました。

ご紹介しましたアイテムの他にも必要なアイテムはまだあると思います。自分の身の丈にあったアイテムを選ぶ、選んだアイテムにふさわしい男性になれるようにすることも良いかもしれません。

購入を検討されている方に少しでも参考にしていただければと思います。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

【↓↓↓↓↓グランドセイコーの販売オンラインショップはコチラから!↓↓↓↓↓】

ページトップへ戻る

MENU