こんにちは!
かんてい局大垣店です。
昨年に比べて旅行もだいぶ緩和されてきましたね!
GWにも入り、長期休みはご旅行に行かれる方も多いのではないかなと思います。
本日は小物にこだわりたい方に向けて、ルイヴィトンの”パスポートケース”についてご紹介していきたいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
こちらの記事は、
・パスポートケースの購入を検討中の方
・ルイヴィトンがお好きな方
・ルイヴィトンの小物をお探しの方
・小物にもこだわりたい方
におすすめの記事となっています。
是非、最後までご覧ください。
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟
パスポートケースの使い方は?
パスポートケースは、パスポートの保護だけでなく、その旅行で必要になったり、使ったりする貴重品などをまとめるのに使用します。
旅行時には記入したりする書類もいくつかあるので、海外旅行前の準備の段階から始まって、帰国、家に着くまでの大事なものたちを、パスポートケースの区切られた中に分けて入れていきます。
その為、ある程度区切りのあるものが使いやすいです。
スマートフォンなどのケースに比べて、パスポートケースはあまり馴染み深くはないかもしれませんが、使用すると手持ちの管理がとてもしやすいのでオススメです!
☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟
パスポートケースのサイズは?
パスポートのサイズはB7サイズで『横91×高さ128mm』です。
ポケットサイズの手帳にも使われているサイズになります。
パスポートが入るピッタリサイズをお探しであれば『横110×高さ130mm』ほどのものを選ぶの無難です。
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟
☟ルイヴィトンの商品をお探しならコチラ☟
パスポートケースのメリットとデメリットとは?
パスポートケースはパスポートを収納するとともに、保護をするための入れ物です。
航空券や現金、貴金属などパスポート以外の貴重品なども収納し保護できる便利アイテムですがメリットとデメリットはどこにあるのでしょうか?
順に見ていきましょう!
4つのメリット
①盗難防止になる
特に海外旅行でのトラブルで多いのが、窃盗や盗難です。
日本人のパスポートは狙われやすく、治安が良いと言われている場所でさえも対策が必要です。
タイプによっては服の内ポケットに入るもの、首からかけるものもあるので肌身離さず持っていることが可能です。
②キズや汚れから守る
パスポートは5年、10年と長期間にわたって使用するものです。
うっかり飲食物をこぼした、バッグの中で持ち運んでいる際に降り曲がってしまったなんてことは避けたいですよね。
固めの専用のケースやカバーがあれば、パスポートを汚れやキズからしっかり保護してくれます。
③バッグの中で紛失しにくくなる
パスポートは薄くてとても小さいので、バッグの中で紛失してしまいがちです。
気を付けていたとしても提示の際に慌ててしまって、バッグ内を探したりすることも多々あります。
そんな時、パスポートケースにしまうと決めていれば、バックの中に入れていてもすぐに取り出しやすいというメリットがあり、スムーズな行動ができますよ。
④貴重品をまとめて収納できる
タイプにもよりますが、パスポートだけでなく現金やクレジットカードなどの貴重品も一緒に収納することができます。
一番薄いスマートなカバータイプでもカード収納、フラットポケットも備わっているのでカードやお札であれば一緒に持ち歩くことが出来ます。
航空券やマップ、その他必要書類もまとめて管理が出来ますので、普段大きなバッグを持ち歩いたり、どこに何を入れたのか忘れて混乱しがちな人には大変重宝しますよ♪
☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟
2つのデメリット
①落とした時のダメージが大きい
パスポートやクレジットカードなど貴重品をまとめることが出来るメリットはありますが、それらをまとめて盗難にあったり紛失したときは、一気に身動きの取れない状況に陥ってしまいます。
こういった場合、気になる方は分散保管をおすすめします。
②カバーを外すのが面倒
飛行機のチェックインや出入国審査の際はカバーを外さなければなりません。
飛行機の搭乗の度にわざわざカバーを外すのはとても面倒です。
現金の両替や、ホテルのチェックイン時など、意外とパスポート本体での提示を求められることも多いので手間を増やすくらいなら差し込み式のカバータイプより、ファスナーのウォレットタイプで持ち運ぶほうが効率的に良いです。
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟
☟ルイヴィトンの商品をお探しならコチラ☟
パスポートケースの種類
■カバータイプ
スリムさを重視するなら『カバータイプ』。
パスポートのみのカバータイプであれば、パスポートを一回り大きくした程度なのでバッグの中でも邪魔にならず、場合によってはポケットなどに入れて持ち運ぶこともできます。
カード収納もできるパスポートケースも展開されていますので、多少の収納力もあります。
カバータイプはいたってシンプルな形状ですので、基本的にはパスポートが汚れてしまったり破損してしまったりするのを防ぐという目的があります。
パスポートを保護できるような頑丈な生地ものや防水生地のものを選びましょう。
■ウォレットタイプ
クレジットカードや現金も一緒に収納したいという方は『ウォレットタイプ』。
カバータイプに比べるとやや大きいサイズ感ですが、名前の通り財布、特に長財布のような形をしており、中はポケットや仕切りがたくさんあります。
■トラベルオーガナイザータイプ
貴重品の他にもまとめて持ち歩きたい方には『トラベルオーガナイザータイプ』。
貴重品だけでなく、観光ガイド、イヤホン、航空チケットなどをまとめて持ち歩きたい方におすすめなのがトラベルオーガナイザーです。
このタイプには仕切りやポケットが多く付いていて、必要なものをサッと取り出せるのが魅力となっています。
☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟
ルイヴィトン パスポートケース
クーヴェルテュール・パスポール
『カバータイプ』
・サイズ:W10 xH14 xD2.5 cm
・仕様:カードスロット×4、差し込みポケット×2、フラットポケット
・販売定価:46,200円~79,200円
現在販売されているライン(2023年4月)
〇モノグラム
〇モノグラムアンプラント
〇モノグラム・エクリプス
〇ダミエ・グラフィット
〇タイガ
〇 草間彌生(在庫なし)
ジッピー・オーガナイザー
『ウォレットタイプ』
・サイズ:W21 x H11.5 x D2 cm
・仕様:カードポケット×16、ファスナー小銭入れ×1、オープンポケット×2、札入れ×2
・販売定価:123,200円~148,500円
現在販売されているライン(2023年4月)
〇モノグラム
〇ダミエ・グラフィット
〇タイガ
〇エピ
〇(クロコダイル・マット)
ジッピーXL
『トラベルオーガナイザータイプ』
・サイズ:W19 x H10.5 x D2.0 cm
・仕様:
・販売定価:159,500円~210,100円
現在販売されているライン(2023年4月)
〇モノグラム・エクリプス
〇ダミエ・アンフィニ
〇タイガ
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟
カスタム
引用:Instagram@h9.hina
ルイヴィトンの『クーヴェルテュール・パスポール』はカスタムが可能です。
■【PASSPORT COVER MY LV HERITAGE】:69,300円
で作成ができるのです。
届くまでは約8~12週間かかるようなので、日程に合わせて作成することをおすすめします。
作成方法はとても簡単です。
①素材を選ぶ
②ラインの設定
③カラーの設定
④ライニングのカラー選択
⑤イニシャルの設定
の以上5点を選択、設定して世界で一つの自分だけのパスポートケースを作成できます。
カラーも豊富にあるのが嬉しいポイントですね!
特別感がとてもあるので、沢山使用したり、旅行時はよりテンションも上がります♪
世界で一つのお気に入りを作ってみてください♪
☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟
☟ルイヴィトンの商品をお探しならコチラ☟
まとめ
いかがだったでしょうか?
ご旅行の時にテンションが上がるルイヴィトンのパスポートケース。
あると沢山旅行にも行きたくなりますよね!
小物までこだわりたい方はひとつあれば、ヴィトンの素材はとても丈夫で長く使用が可能なので、とてもオススメですよ!
筆者も小物が好きなので、せっかくであればカスタムさせて自分だけのパスポートケースを作りたいなと思いました♪
もう少しラインも増えていくと嬉しいですね。
是非、参考にしてみて下さい!
また、かんてい局では、その他にもたくさんの商品を販売しております♪
もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟
☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟