質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【ルイヴィトン】モノグラム廃盤モデルなぜ人気なのか?人気バッグ6選/着用画像あり【小牧】

現行品にはないレトロな魅力があるルイヴィトンの廃盤モデル。

現在でも高い人気、価値があるのを知っていますか?

今回はヴィトン廃盤モデルの中でも【モノグラム】【バッグ】に絞って人気モデルをご紹介していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のブログでは、

・ルイヴィトンのバッグ購入を考えている方

・ルイヴィトン廃盤モデルに興味がある方

・ルイヴィトンの廃盤モデルが人気なのか知りたい方

上記の方におすすめの記事となっていますので是非参考にしてください。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

ルイヴィトンの廃盤アイテムはなぜ人気、価値があるのか?

当時の雰囲気を感じるデザインは、現行のモデルとは違う魅力を持っています。

そんな廃盤アイテムになぜ人気や価値が高まっているのか、理由を説明していきましょう。

①ブランドの知名度・魅力の高さ

創業1854年からの老舗ブランドであり、世界的に知名度が高いルイヴィトン。

【ルイヴィトン】というブランドそのものに魅力があるので、廃盤アイテムの価値も高くなりやすい傾向があります。

 

定番モデルや定番のモノグラム柄やダミエ柄は、時代や性別を問わず愛されるデザイン。

ブランドの名前、デザインに魅力を感じるファンも多いことから廃盤アイテムにも高い価値が付きます。

②品質の高さ

品質が良いのもルイヴィトンの廃盤アイテムの価値が高い理由の一つ。

バッグや財布などに使われるレザーなど、高級な素材を使っているので、発売から長い年月が経っても劣化しにくく長く愛用できます。

③希少性が高いから

廃盤になってしまったアイテムは当然ですが、正規店では手に入りません。

ルイヴィトンは新しいデザインに挑戦するため廃盤となるケースが多く、人気の高いまま廃盤となってしまった品など希少性が高くなることで、人気や価値もあがります。

当時の定価よりも高値がつくなんてことも珍しくありません。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

ルイヴィトン/モノグラム人気廃盤バッグ6選/着用画像あり

廃盤となったアイテムがなぜ人気や価値が高まっているのかわかったでしょうか?

かんてい局に在庫のある商品でモノグラム人気廃盤バッグを、着用画像と一緒に紹介していきます!

①ルイヴィトン/M45236アマゾン(ショルダーバッグ)

Louis Vuitton【ルイヴィトン】M45236/アマゾン(ショルダーバッグ)

※約160cmの女性スタッフが着用しています。

アマゾンは使い勝手の良いデザインやサイズ感が人気のショルダーバッグ。

1974年に登場し40年以上愛され続けています。

長方形のフォルムが特徴的で、収納力もあるのが魅力のバッグです。

②ルイヴィトン/M51257ミュゼットタンゴ ショート(ショルダーバッグ)

Louis Vuitton【ルイヴィトン】M52257/ミュゼットタンゴ(ショルダーバッグ)

※約160cmの女性スタッフが着用しています。

コンパクトですっきりとしたデザインのミュゼットタンゴ。

写真のものはショートショルダータイプで肩掛けで使います。

収納スペースは限られますが、小さいバッグの人気が高い今おすすめできるアイテムです。

③ルイヴィトン/M42250ソローニュ(ショルダーバッグ)

Louis Vuitton【ルイヴィトン】M42250/ソローニュ(ショルダーバッグ)

※約160cmの女性スタッフが着用しています

丸みを帯びたデザインが特徴的なショルダバッグ。

コンパクトな見た目ですが、マチがしっかりあるので収納力も優秀です。

④ルイヴィトン/M51185モンソー28(2WAYバッグ)

Louis Vuitton【ルイヴィトン】M51185/モンソー28(2WAYバッグ)

※約160cmの女性スタッフが着用しています。

1968年から販売され廃盤となったモンソー。

ビジネスバッグとして、普段使いとしても合わせやすいデザインが魅力的で性別問わずおすすめなショルダーバッグです。

シーンによってハンドバッグとショルダーバッグを使い分けることが出来る2WAYバッグ。

⑤ルイヴィトン/M51127エリプスPM(ハンドバッグ)

Louis Vuitton【ルイヴィトン】M51127/エリプスPM(ハンドバッグ)

※約160cmの女性スタッフが着用しています。

楕円型のフォルムが可愛らしい印象のエリプス。

明け口が大きく、収納力もあるので荷物が多い方も使いやすいハンドバッグです。

デザインの良さ、実用性の高さから今でも人気の高いアイテムといえます。

型崩れもしずらく永く愛用したいという方には、得におすすめです。

⑥ルイヴィトン/M95008ポシェットアクセソワール(ハンドバッグ)

Louis Vuitton【ルイヴィトン】M95008/ポシェット・アクセソワール(ハンドバッグ)

※約160cmの女性スタッフが着用しています。

定番モノグラム柄にチェリーがプリントされた可愛らしいデザインが特徴的なハンドバッグ。

小さめのバッグが欲しいという方、荷物は必要最低限しかもたないという方におすすめです。

バッグとしてだけでなく、ポーチとしても使えます。

 

☟ルイヴィトンの商品をチェック☟

廃盤モデルを手に入れる方法は?

上記でいくつか人気の廃盤モデルをご紹介しました。

こちらでは廃盤モデルを手に入れる方法をご紹介します。

①質屋やリサイクルショップで買う

まずは質屋やリサイクルショップで購入する方法。

【メリット】

・しっかりとしたお店であれば正規品を買える

・実際に店頭に足を運べは、実物を確認して買うことができる

かんてい局でも在籍している鑑定士がしっかり真贋を行っていますので安心して購入することができます。

 

デメリットとして値段か高めのものが多いことが挙げられますが、お店の査定ランク以上に綺麗な商品であることもあるなどデメリットとはなりにくいです。

セール期間などを利用することで、安くゲットできることもあります。

また現在はWEB販売をしているお店も多いので、店頭に行かずとも商品を購入することが可能なのも魅力です。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

②メルカリなどのフリマサイトで買う

ふたつめはメルカリなどフリマサイトを利用する方法。

【メリット】

・実際に店舗で買うより安く買える。

フリマサイトでは出品者とのやり取りで、値段を下げてもらうことも可能なので自分で思っていたより安く買えることもあるかも知れません。

 

デメリットとしてはサイト上での判断となるため正規品以外を購入してしまった、商品やり取りが手間などがあげられます。

ぜひ自分のニーズに合った探し方をしてみて下さい!!

 

☟ルイヴィトンの商品をチェック☟

最後に

今回は、ルイヴィトンの廃盤にになったモノグラムバッグについてご紹介いたしました。

購入を検討している方や廃盤バッグを探しているという方に少しでも参考になれば幸いです。

かんてい局オンラインショップでも随時出品、販売しておりますので、気になる方は合わせてチェックしてみてください!

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

☟ルイヴィトンの商品をチェック☟

ページトップへ戻る

MENU