質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【レザー好き必見】ヴァレクストラは安っぽいの?男女ともに支持されている魅力もご紹介します!【大垣】

追記:2024.2.16

こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日は、男女ともにファンのいるイタリア発のブランドであるヴァレクストラについてご紹介いたします。

高級ブランドではありますが、ネットの評判なんかでは『安っぽい。』

なんて意見もちらほら、、、

本当にそうなのでしょうか?

お話していきたいと思います♪

 

こちらの記事は、

・新しいバッグの購入を検討中の方

・新しいお財布をお探しの方

・レザー商品がお好きな方

・ヴァレクストラの商品をお探しの方

・ヴァレクストラ商品の購入を検討中の方

におすすめの記事となっています。

是非、最後までご覧ください。

 

お電話でのお問い合わせでしたら

大垣店:0584-74-7235まで

ヴァレクストラとは?

ヴァレクストラは1937年に誕生した『イタリア ミラノ』が発祥のブランドで、エルメスに似ていることから『イタリアのエルメス』とも呼ばれています。

イタリアのミラノはファッションの街とも言われていて、ボッテガヴェネタをはじめ多くの有名ブランドが誕生した地としても知られていますよね。

ヴァレクストラはイタリア産の最高品質の革を使用しており、デザインはとてもベーシックで、いたってシンプルです。

ヴァレクストラの評判は安っぽい?

ヴァレクストラは、安っぽくもダサくもありません!!

最近のSNSでの登場率も高く、芸能人も愛用しています。

今までも、これからも伸びしろのあるブランドと言えますがなぜ安っぽい、ダサいという意見があるのでしょうか。

ヴァレクストラがダサい・安っぽいと言われる理由

理由を2つお話しします。

ブランド主張が少ない

ヴァレクストラのアイテムはシンプルで製品にブランドロゴも付いていないので、ブランド主張が全くありません。

シンプルさが売りで、良さでもありますが見方によっては、ノーブランドの商品に見られてしまうというところがあるようです。

ヴァレクストラ風が多い

ネットで『〇〇風』と検索してみると沢山類似商品が出てきました。

上記のブランド主張がないという点もあり、パッと見る分には気づかない可能性が高いです。

そして本革ですが価格も魅力的ですね...

この価格なら購入したい!と思う方がいて当然かなと思います。

こういった〇〇風が多い点も安っぽい…や、ダサい…というワードを上昇させてしまった原因ですね。

ヴァレクストラの魅力とは?

ではヴァレクストラの魅力はどこにあるのでしょうか!

順にみていきましょう!

①革

ヴァレクストラの最大の魅力は柔らかく滑らかで上質な革です。牛革が主な原料で最上級の品質です。

原産地とブリーダーから選ばれており、どこの誰が生産しているのか明確になっているのです。

長く同じものを愛用したい方には持ってこいの素材です。

イタリアのエルメスとも言われているのですから、よほど品質を認められているのですね。

②デザイン

ヴァレクストラは無駄がなく、モダンでどんな時代も色あせないシンプルなデザインが特徴です。

デザインの殿堂的存在のNY近代美術館“MOMA”に作品の一部が永久展示されている程、高く評価されています。

上記でお話したように、ブランド主張がない点が安っぽく見えてしまう原因でしたが、これはヴァレクストラのポリシーによるもので、敢えてそうしているのです。

「ヴァレクストラであることをアピールするのは、ロゴではない。職人が細部まで丁寧に施したディテールである」という考えを持って、ものづくりをしています。

これらを聞くだけでもとても素敵なブランドと言えます。

③オーダーメイドも可能

ヴァレクストラは豊富なレザーの素材や、カラーバリエーションの中から顧客の希望するものを作る、といった世界に1つだけの『マイ ヴァレクストラ』を作成してくれます。

このサービスは至高のサービスですね!

さらにはゴールドかプラチナムカラーでイニシャルなどを刻印することも出来、熟練の職人の技術を自分のためだけに振るってもらえるのも魅力のひとつです。

 

ヴァレクストラは日本でもいくつか店舗があり近年注目されてはいますが、正直なところ、ヨーロッパや世界的にみると日本ではまだ知名度は低いです。

シンプルなデザインですが、最高級の品質を認められているなので、革製品がお好きな方や目が肥えている方など、見る人が見たらすぐに良いものだと分かる一流の製品ですので長く愛用が出来ます。

 

中古でヴァレクストラのバッグをお探しならこちらから

かんてい局オンラインショップで商品チェック☜

ヴァレクストラ イジィデとは?

ヴァレクストラといえば『Iside イジィデ』のイメージではないでしょうか。

2011年に初めて初めて発売されて以来ヴァレクストラのアイコンとして高い人気を誇っているこちらのデザイン。

名前の由来にもなっているようなピラミッド型が特徴的なバッグで日本では普段やフォーマルなシーンならず、着物と合わせて愛用されているのをよく見たりします。

柄の入った華やかな着物にもシンプルかつ上品なバッグはとても溶け込みますし、イジィデはブランドの最高傑作です。

ヴァレクストラの流行り廃りは?

ネットを検索してもヴァレクストラのイジィデは流行り廃りのないバッグとして多くのブログ等で紹介されています。

シンプルな作りが流行に左右されず、フォーマルな式などに限らず普段にも使えたり多くの場面で活躍するので重宝しますよ。

 

中古でヴァレクストラのバッグをお探しならこちらから

かんてい局オンラインショップで商品チェック☜

ヴァレクストラ 財布

ヴァレクストラの中でもお財布は性別や年齢に関係なく人気があります。

カラー展開も豊富で、種類も多いので好みに合うものが見つかるのも嬉しいポイントですね!

ブランドのアイコンでもある『イジィデ』のお財布版も販売されていますよ♪

 

中古でヴァレクストラのバッグをお探しならこちらから

かんてい局オンラインショップで商品チェック☜

ヴァレクストラ財布の耐久性は?

SNSでも『ヴァレクストラ 耐久性』と調べるとかなり高評価な内容が確認できました。

以前見た4年使用しているお財布も、劣化が少なく、長く使ったとは思えない状態で、お手入れ次第では長く使えることが分かりました。

ヴァレクストラは価格は比較的高めですが、それ以上に美しさと素材、品質が良いということですね。

ヴァレクストラの愛用芸能人

SNSでも登場率は高く、女性芸能人ではかなりの方がヴァレクストラを愛用しています。

滝沢カレンさん、大政絢さん、長谷川京子さんなど女性芸能人の愛用者も多いですが男性ももちろんお持ちいただけますよ!

ヴァレクストラ店舗はどこにある?

2023年4月現在、

ヴァレクストラの店舗は全国に19店舗を展開しています。

店舗は関東に集中しているイメージですね。

(北海道地区)

・ヴァレクストラ 丸井今井札幌本店

(関東・東北地区)

・ヴァレクストラ 東京ミッドタウン店

ヴァレクストラ 日本橋三越本店

ヴァレクストラ 日本橋高島屋店

ヴァレクストラ 銀座三越店

ヴァレクストラ 銀座三越 1階

ヴァレクストラ 伊勢丹新宿店メンズ館

ヴァレクストラ 伊勢丹新宿店

ヴァレクストラ 阪急メンズ東京店

ヴァレクストラ 横浜髙島屋店

(中部・北陸地区)

ヴァレクストラ JR名古屋高島屋店

ヴァレクストラ 松坂屋名古屋店

(関西・中国地区)

ヴァレクストラ 阪急うめだ本店

ヴァレクストラ 阪急メンズ大阪店

ヴァレクストラ 心斎橋店

ヴァレクストラ 大阪高島屋店

ヴァレクストラ 神戸店

(九州地区)

ヴァレクストラ 岩田屋本店

ヴァレクストラ 博多阪急店

☟査定についてのご質問等はこちらから☟

ヴァレクストラのアウトレットはあるの?

現在、日本にはヴァレクストラのアウトレットはありません。

発祥地のミラノ市内にはアウトレットがあり、お安く購入したい方もイタリアで購入すると一番お安く手に入れられるようです♪

最後に

いかがでしたでしょうか?

本日は「ヴァレクストラ」についてお話いたしました。

ヴァレクストラは安っぽくもダサくも決してないブランドですのでご愛用中・ご検討中の皆様ご安心くださいね!!

分かる人にしか分からない奥深い良さに魅かれて、筆者もお財布を検討中です♪

長く愛用が出来ますのでぜひ皆様も検討してみてください!

ヴァレクストラに限らずですが、定価や中古市場での価格変動も見込まれますので、気になった方はお早めの購入をオススメします!

また、かんてい局では、その他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU