質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【体験記】ロレックスマラソン成功!正規店でグリーンサブを購入する3つコツを教えます!【小牧】

憧れのプロフェッショナルモデルを求めてロレックスマラソンを続けている方も多いと思います。
自分もまさにその中の一人でしたが、先日希望モデルを購入する事が出来ました。

今回はどのようなことに気を付け購入に至ったかお伝えします。

ロレックス正規店で購入をお考えの方は是非参考にして下さい。

⇩お問い合わせ・ご質問等はこちら⇩

ますは購入できたモデルを紹介します。

購入商品

型番・・・126610LV サブマリーナー(グリーン)

定価・・・1,284,800円

購入までの期間

今回購入を決めてから実際にかかった期間は約5ヵ月間です。

ご存じの方も多いと思いますが、現在多くのロレックスの店舗では予約入店制になっています。

そのため、私も初めて店舗に入店するために約4ヵ月かかりました。

三月に初めての当選で入店しましたが希望のグリーンサブとは巡り合えず、四月に2度目の当選の際に運よくグリーンサブを提案して頂き購入する事ができました。

⇩お問い合わせ・ご質問等はこちら⇩

正規店で買うためのコツ

実際にサブマリーナーを購入する上で私が気を付けたことをお伝えします。

お客様から伺ったお話や、ロレックスを正規店で購入できた先輩方から頂いたアドバイスを駆使し購入に挑みました。

優先度が高いと思う順に解説していきます。

①希望モデルや理由を明確に伝える

欲しいモデルはしっかり決めて理由も明確に伝えます。

今回はグリーンサブが欲しいと伝えました。

自分はそこまで素人っぽさなどは考えず、自然に定員さんとの会話を楽しみました。

その中で、今使っている時計の話やなぜグリーンサブが欲しいかをお話ししました。

・今使っている時計が父親から譲り受けた物。

・自分も将来子供や孫に譲りたい。

・緑色と夏(海や川)が好きなので自分に合った色で休日に使用したい。

引用:https://www.instagram.com/p/CFr903XJLI0/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ブラックのサブマリーナーはどうかと聞かれましたが、友人が使用しているため被りたくないと伝えました。

このような陽動には乗らず、ほんとに欲しいモデルのみで勝負する事をお勧めします。

⇩お問い合わせ・ご質問等はこちら⇩

②誰に同伴してもらうか

私は今回、母親と二人で来店しました。

一回目の来店では、異性の友人といったのですが今回は母親についてきてもらうことにしました。

なぜなら自分はまだ20代半ばなので若いとほんとに時計が好きで使用したいのに、転売を疑われる事も少なからずあると思ったからです。

ロレックスは転売には十分に注意していますので、少しでも怪しいと思ったら商品は出てこないと思います。

自分の経験からすると若い未婚の方は祖父や祖母か両親、半ばの年齢でご結婚されている方はパートナーの方やお子様と行くのが一番の近道ではないかと感じました。

また一人で行くのは疑われやすいので極力避けた方がいいと思います。

⇩お問い合わせ・ご質問等はこちら⇩

③服装や持ち物に気を配る

当たり前のことですが、清潔感があり大人っぽい格好で行くのがいいと思います。

私はスーツ上下にインナーは白のTシャツで行きました。

引用:https://tokyo-calendar.jp/article/17835

ゲン担ぎで裏地がグリーンのスーツで行きました。

また一緒に行った母親にはブランド物のバッグを持ってきてもらいました。

あくまで僕の考えですが、身だしなみはある程度整えていく方がいいと思います。

⇩お問い合わせ・ご質問等はこちら⇩

これから購入を考えている方へ

正規店でのご購入を考えている方は抽選のお店と並びのお店があります。

個人的には、抽選のお店をお勧めします。

抽選予約制では、当たった日のみ店舗に行けばいいですし、当たる人数も限られていますので何か提案して頂ける可能性が高いと思います。

実際に私も抽選に当たった二回とも希望モデルではないにしろ他のモデルは提案されています。

抽選になかなか当たらず諦めてしまう方もいると思いますが、根気よく頑張りましょう!

並びのお店のメリットとしては予約を取れなくても朝一から並べばお店に入れる可能性があるという事です。

しかし何時にお店に入れるのかわからないですし並んだのに打ち切りでお店に入れないという事もありますので注意して下さい。

もう一つの購入方法は中古品の購入です。

定価より値段は張ってしまう事が多いですが、手間もかかりませんし欲しいモデルがすぐに手に入るというところはとても魅力的です。

毎週抽選したり朝からお店に並ぶ手間や時間を考えれば中古品の購入はとてもお得といえるでしょう。

私たちかんてい局小牧店は未使用品の物からヴィンテージのお品まで幅広く数多くのロレックスの時計を扱っておりますので下記のバナーから是非ご覧下さい。

⇩オンラインショップはこちらから⇩

⇩お問い合わせ・ご質問等はこちら⇩

まとめ

今回の購入はまさかグリーンサブが出てくるとは思っていなかったので、とても驚きました。

定員さんがトレーの布を外して現れたグリーンサブを見た時の驚きと感動は今でも忘れられません。

一年間はプロフェッショナルモデルは購入できないので、その間はグリーンサブを使用し、オイスターパーペチュアルのターコイズブルーかシルバーを狙っていこうと思っています。

一年後からはデイトナを狙うのでみなさん一緒に頑張りましょう!

来店予約制は入店が困難ですが、予約が取れれば、購入確率は上がっているのでロレックスを定価で買いたい方は是非一度試してみてください。

また簡単にすぐ手に入る中古品でのご購入を考えてみてはいかがでしょうか。

⇩オンラインショップはこちらから⇩

⇩お問い合わせ・ご質問等はこちら⇩

ページトップへ戻る

MENU