質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ティファニーのプレゼントは嬉しくない?選び方のポイントとは?【大垣】

こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日は、世界的な知名度と人気を誇る5大ジュエラーの中のティファニーについてご紹介いたします。

5大ジュエラーの中でもティファニーは、一番の老舗ジュエリーブランドで女性であれば憧れですよね!

そんなティファニーをプレゼントされるとなると誰もがとっても嬉しい気持ちになりそうですが、実はそういった意見ばかりでもないのです...

【ティファニー】【プレゼント】と検索すると、【嬉しくない】というワードが出てきました...

本当にそうなのでしょうか?

お話していきたいと思います♪

 

こちらの記事は、

・プレゼントの購入を検討中の方

・プレゼントをお探しの方

・ティファニー商品がお好きな方

・ティファニーでプレゼントをお探しの方

・ティファニーでプレゼントの購入を検討中の方

におすすめの記事となっています。

是非、最後までご覧ください。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ティファニーのプレゼントは嬉しくない?

結論!!そんなことはありません!!

『アイテム』『年齢層』『込められた意味』によっても変わってきます!!

ほとんどの女性は憧れのジュエリーブランドという事もあり、プレゼントされたら嬉しいですが、中には嬉しくないという意見があることも確かです。

その意見の多くが『重い...』と感じてしまうからのようです。

ティファニーのアイテムにはそれぞれ意味が込められており、イメージからしても結婚を連想させてしまう事が原因です。

では、どんな部分が嬉しくないと感じてしまうのでしょうか。

☟ティファニーのアイテムはこちらから☟

☟ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

嬉しくない理由

嬉しくないと思われてしまう理由には、

・ティファニーのイメージによって重いと感じる

・古い感じがする

・若いイメージがする

・好みじゃない

という大きく分けて4つの理由がありました。

詳しく見ていきましょう。

①ティファニーのイメージによって重いと感じる

ティファニーというと、婚約指輪や結婚指輪も展開していることから結婚のイメージを持っている人もいます。

アイテムによっては、意味の込められたデザインも多数あります。

その為、相手との関係性にもよりますが少し重いと感じてしまうんですね。

値段もそれなりにするものもあるので、貰った相手はプレッシャーに感じるかもしれません。

ブランドのイメージからしても高級で、女性の憧れでなので、より特別なプレゼントだと思われやすいのかもしれませんね。

②古い感じがする

以前、男性から女性にティファニーのオープンハートシリーズを贈ることがブームになった時があったようです。

クリスマスシーズンはティファニーの店舗に男性が殺到し、入場制限が設けられ、社会現象になったことも...

その為、ブームを知っている人は古いというイメージを持っていて、逆に言えば、知らない世代からはそういったイメージはないのかもしれませんね。

③若いイメージがする

ティファニーは多くのデザインを展開していることから華やかなものも多く、世代によっては子供っぽいデザインだと思ってしまいます。

プレゼントを渡す相手の年齢も考え、シンプルなデザインにするなど相手に似合うものを渡すことが無難ですね。

④好みじゃない

この理由に関しては渡す側のリサーチ不足が招いた結果でもありますが、定番のオープンハートは好き嫌いの好みが分かれるデザインで、中にはダサいという意見もあります。

相手の好みのデザインをリサーチするのは難しいですが、普段身につけているものを参考にするといいですね。

人気や定番のデザインも豊富なので、一緒にショッピングした際などに提案してみたり、サーチするのも良いですね♪

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

プレゼントの4つの選び方

1.相手に適しているか意識する

まず初めにプレゼントを選ぶ時は、彼女や友達、男性、祝い事などシーン、贈る相手によって選ぶことがポイントです。

彼女には特別感のあるものを、友達には実用性の高いものを、男性にはビジネスでも活用ができるものを意識し選ぶと喜ばれます!

2.予算で選ぶ

ティファニーは価格帯が広いので、あらかじめ予算を決めておくとスムーズに選べます

20代女性への誕生日・記念日のプレゼントとしては、大体5万円前後の予算を設定する人も多いのではないでしょうか。

ティファニーのプレゼントが嬉しくないという理由に重いという意見があったように、関係性によっては予算価格が高いと相手の負担になってしまう事もあるので、価格の部分は需要なポイントです。

3.素材で選ぶ

ジュエリーなどのティファニーのプレゼントをする際はアイテムのカラーも大切になってきます。

ティファニーのジュエリーやアクセサリーは、「シルバー」「ゴールド」「ローズゴールド」の3種類があります。

プレゼントを贈りたい人が、シルバー系かゴールド系、どちらを好むかは事前に確認しておきましょう。

パーソナルカラーやアレルギーの有無によっても、素材の部分は変わってきますのでサーチしておくのがオススメです!

☟カラー別!アクセサリー選びについて詳しくはこちらから☟

【必見!】あなたに似合うのはゴールドかシルバーかどっち?カラーの選び方とオススメ商品ご紹介!【大垣】

4.宝石で選ぶ

素材の部分と、宝石から選ぶ方法もあります。

誕生日のお祝いであれば誕生石や、年齢によってはダイヤモンドが付いたジュエリーも喜ばれますよ♪

 

☟ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

ティファニーのプレゼントが嬉しい年代とは?

素材やデザインによりますが、

20代が圧倒的に嬉しい人が多いです!!!

20代は社会人になりたての方も多く、ティファニーのジュエリーを憧れのブランドとして認識されている方は多いと思います。

そのため、ティファニーをプレゼントされたら嬉しいと感じる方も多いです。

素材がシルバーのものであれば、比較的お手ごろな値段で購入できるものも多いため、プレゼントとしても重くは感じないのではないかと思います。

オープンハートや可愛らしいタイプのアイテムを付けられるのも20代の特権でもありますね♪

年代別オススメアイテムとは?

20代

比較的安価で購入ができるシルバーのアイテムや、可愛らしいデザインがピッタリ!

30代

30代になると生活や仕事先でなかなか身に付けるシーンが減ってきてしまう傾向にあります。

デザインによっては子供っぽい印象を抱いてしまいがちなので、控えめなダイヤが付いているようなものがオススメです。

40代

40代の方はティファニーのプレゼントはオープンハートのイメージがあり、懐かしい印象になるので避けることが無難そうです。

年齢や質の部分も考慮し、安価なものよりは本格的なさりげなくつけられるジュエリーがオススメです。

50代

全体的に見てもティファニーは可愛らしいイメージがしてしまうので気が引けてしまいそうな方もいそうですね。

その中で普段使いに使用するのであればパールやダイヤがあしらわれたシンプルなネックレスやピアスがどんなシーンでもお使いいただけるのでオススメです。

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ティファニーのもらって嬉しいものとは?

ズバリ!!

【ネックレス】【ブレスレット】【香水】【食器】が人気です!!

 

☟ティファニーのアイテムはこちらから☟

・ネックレス

ティファニーのネックレスには多数のモチーフがあります。

その一つひとつに意味が込められているため、デザインだけでなく意味も考えながら選ぶと、意味を知った際にさらに喜んでもらえること間違いなしです!

Tスマイルモチーフやバイザヤードモチーフは長く愛用できるネックレスですのでオススメです♪

☟詳しく意味について知りたい方はこちらから☟

【必見!】プレゼントに「ティファニーネックレス」おススメの理由と込められた想い【大垣】

・ブレスレット

ティファニーの華奢なデザインのブレスレットはプレゼントされるとやはり嬉しくなりますね。

友達からもらったらセンスの良さに驚くはずです!!

デザインも豊富なので予算やイメージに合ったものが見つかるはずですよ。

・香水

香水は相手の香りの好みもあるのでハードルが高めですが、ティファニーのプレゼントは香水も人気なのです。

香りだけでなく、宝石のような美しいパッケージも嬉しいポイントです。

・食器

最近ではティファニーの食器をプレゼントする方も増えています!

シルバー製品が充実しているティファニーならではの銀食器もプレゼントには外せません。

赤ちゃんの幸せを願って銀食器を贈る西洋の風習から出産祝いにも適しているそうです。

中には彫刻入りのグラスなど気分が上がる製品がたくさんあるので引っ越し祝いや結婚祝いにも最適なプレゼントです♪

☟ティファニーのアイテムはこちらから☟

☟ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はティファニーのプレゼントは嬉しくないという意見についてお話してきました。

ティファニーは多くの商品を展開しているので、相手に合うものを見つけるのが難しい気もしますが、『アイテム』『年齢層』『込められた意味』等によって適している物であれば貰った相手はとても嬉しいはずです!!

プレゼントをお考えの方は選び方を参考にサーチしてみてくださいね♪

また、かんてい局ではバリエーション豊富なティファニーの商品をご用意しております!

また販売のみならず、お買取にも力を入れておりますので、昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きますのでぜひ、かんてい局大垣店へお越しください。

ご来店をお待ちしております♪

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

☟ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU