質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【入手困難!?】エルメスのピコタンは買えない?手に入れる方法を紹介!【小牧】

今回のブログでは

入手困難と言われているエルメスのピコタンは本当に買えないのか?

について解説していきたいと思います。

・ピコタンが欲しい方

・ピコタンが欲しいけどどうすれば買えるか知りたい方

に是非目を通していただきたい記事となっております。

もしブログ内で分からない点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

ピコタンは買えないのか?

結論!!ピコタンを手に入れるのは難しいと思います。

ピコタンが本当に買えないのか、平日のお昼頃エルメスのショップに行ってみました。

予約制ではないのですぐに入る事が出来ましたが、お客さんはご夫婦一組とおばあさんが一人と私の三組でした。

入口に入ると、担当らしき店員さんが私の鞄やアクセサリー、時計など、身なりや持ち物をじっと見ているのをすごく感じました。

 

その後、

店員さん:何か気になる物があったら呼んでください。

私:ピコタンはありますか?

店員さん:今はありません。

私:オンラインショップでも見てますが、全然買えません。ネットでは買えないですか?

店員:まれに買えたという方もみえるので絶対に買えないという事はないです。

私:何回かお店に通ったらピコタンを買えますか?

店員:タイミング次第なので、来店回数は関係ございません。

という感じの会話をし、店内をぐるっと回り退店しました。

何か他のバッグを紹介してくれるわけでもなく、ただ今はないですとの回答でした。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

ピコタンを手に入れる方法

ピコタンを手に入れるにはどのような方法があるのでしょうか?

方法は大きく分けて三つあります。

店頭で買う

一つ目はエルメスのお店に行って買う方法です。

コロナが流行った時は店内に入るのに人数の規制があり予約制でしたが、今は規制も予約もいりません。

ただ一見さんがお店に行ってピコタンを買えるかというとそうではないようです。

欲しいバッグを手に入れる為には、食器や服、高額な時計も買わなければ出してもらえないというお話をよく聞きます。

また外商さんが付いている知人に頼むという方法もあります。

オンラインショップで買う

二つ目はエルメスのオンラインショップで買う方法です。

エルメスの公式ホームページを見たことがありますでしょうか?

ホームページからバッグの項目を開くと下記のバッグが最近は表示されています。

そこで一日のうち何回かホームページを見てみるとピコタンがでていました。

急いで購入ボタンを押しましたが、すでに遅し。

また他の日にはジプシエールやエールバッグも掲載されていましたが、

こちらも購入はできませんでした。

⇩オンラインショップはこちら⇩

中古ショップで買う

三つ目は中古ショップで買う方法です。

私達のような中古ショップですと、他の物を買う必要がないですし、自分が探しているものがあればその場で購入することができます。

しかし、手に入れるのが難しい為販売価格はプレミア価格となっていて定価以上の場合が多いので、並んだり正規店に何度も足を運ぶのが面倒だと思う方にはおすすめの方法です。

中古ショップと言ってもすごく使用感がある物ばかりでなく、高額品ほど未使用に近いきれいなお品物がありますので、一度サイトを見てみるのもいいかもしれません。

ちなみにかんてい局小牧店でもピコタンを豊富にとり揃えています。(2024年4月現在)

ピコタンロック22 MM

サイズ:横:約22.0cm×縦:22.0cm×幅:約18.0cm

カラー:ルージュセリエ/フランボワーズ

ピコタンロックMM

サイズ:横:22.0cm×縦:22.0cm×幅:18.0cm

カラー:ライム

ピコタンロックMM

サイズ:横:約20.0cm×縦:約22.0cm×幅:約18.0cm

カラー:アイボリー系

ピコタンロック マイクロ ラッキーデイジー

サイズ:横:約12.5cm×縦:12.0cm×幅:約9.0cm

カラー:ブラウン×ピンク系

ピコタンロック マイクロ ラッキーデイジー

サイズ:横:約12.5cm×縦:約12.0cm×幅:約9.0cm

カラー:アイボリー×ブルー系

⇩オンラインショップはこちら⇩

実際に電話してみた結果

本当に買えるのか気になった為、エルメスのお店に電話もかけてみました。

 

私:ピコタンはありますか?

店員さん:現在はご用意がございません。

私:なかなか購入が出来ないと聞いていますが、入荷数が少ないんですか?

店員さん:そんなことはございません。ただ人気があるので、すぐに売り切れてしまいます。

私:ネットでも見ててすぐ売り切れになって全然買えないですけど、買える事ありますか?

店員さん:すごく早い方がいらっしゃるので購入は難しいですが、チャレンジしてみてください。

という事でした。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

まとめ

最後までお読み頂き有難うございます。

今回のブログでは本当にピコタンは買えないのかを調べてみました。

 

実際に正規店で手に入れる場合は

・何色が出てくるか分からない

・服や食器なども購入しないと欲しいバッグが手に入らない

・何度もショップに通わなければいけない

などのリスクもあります。

そう考えると、少し高くても中古品を手に入れるという方法が一番簡単の様に感じました。

もし正規店やオンラインショップでピコタンを購入できた方はかんてい局で是非お話を聞かせてください。

お待ちしております。

 

■その他の関連記事はこちら

【エルメス】ピコタンの種類と選び方を解説【小牧】

ページトップへ戻る

MENU