質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【岐阜・名古屋でルイヴィトンを買取で売るならどこ?】30年前のバッグも高く売れる?【茜部】

みなさん、こんにちは。

かんてい局茜部店です。

ルイヴィトンのバッグがタンスの肥やしになっているけど、どこに売ったら良いのか分からない!

どこに買取に出したら良いのか分からない!

そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ルイヴィトンの売却を考えている方に向けて、どこで売ったら良いのか、どのようなお店を選んだ方が良いのかについてお伝えしていきます。

この記事は、

・ルイヴィトンを売りたい方

・ルイヴィトンをどこに売ったら良いのか知りたい方

・岐阜や名古屋近郊にお住まいでヴィトンを売りたい方

・30年前のバッグが売れるか知りたい

に向けて書いています。

ルイヴィトンを売ろうかな、と考えている方は是非参考にしてみてください。

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

☟メールで買取価格を知りたい方向け☟バッグ査定フォーム

ルイヴィトンを高く売るならどこ?

タンスの肥やしになっているルイヴィトン。

売れるかどうか心配だったり、ボロボロで恥ずかしい。

でもどうせ売るなら高く売りたいと、だれしもが思うのではないでしょうか。

ルイヴィトンが高く売れる店や、安心信頼できるお店を選ぶには多少なりともポイントがあります。

そのポイントを「4つ」ご紹介します。

①ホームページが見やすい

インターネットやSNSなどが普及した現在、店舗運営している会社のホームページは見やすくなっていることが多いです。

特に、iphoneやアンドロイドなどのスマホで検索した時にページが見やすくなっているサイト(店舗)がおすすめです。

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

②ヴィトンの買取実績に「買取価格」が載っている

どこの店でもルイヴィトンの「こんなものを買取しました」というページの掲載はありますが、「買取価格」が「○○円」など、明確に買取価格があるサイトは、なんだか安心できますよね。

具合的な買取価格が載っていると、似ている商品や売りたい商品などからある程度の買取価格を想像することが出来ます。

☟ヴィトンの買取実績はこちら☟

③実店舗でヴィトンの販売もしている

ルイヴィトンのバッグ等、ブランド品を買取している店舗の「販売先」は大きく分けて「2つ」存在します。

それは、「業者販売」と「店頭販売」です。

「業者販売」の場合は同業他社に売ったり、古物市場(オークション)などで売ることになります。

「店頭販売」はその名の通り、買い取ったその店舗の店頭で販売することを指します。

店頭販売価格は一般的に、古物市場(オークション)で売る価格より高くなります。

販売価格が高ければ、その分高く買取が出来る可能性が高いのです。

つまり、店頭販売しているお店の方が「高価買取」になるケースがあります。

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

④対面で買取取引してくれる

最近よく耳にする「宅配買取」「出張買取」も便利なシステムですが、私個人的には店舗に出向いて行う「対面取引」をおすすめします。

その理由は、「宅配買取」「出張買取」は送料や人件費などの「コスト」が対面取引よりかかることが多く、その分買取価格に影響が出る可能性があります。

また、対面での取引の方がスムーズに説明を受けることが出来、安心感もあります。

それぞれのメリット・デメリットもあり、感じ方も人それぞれなので、使いたい取引方法を選ぶのがベストかもしれませんね。

☟メールで買取価格を知りたい方向け☟バッグ査定フォーム

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

岐阜・名古屋郊外でヴィトンを売るならどんな店が良い?

ヴィトンを売るなら大体どんなところが良いか、ポイントを掴めたでしょうか。

では、岐阜・名古屋近郊だったらどんな店舗で売ったら良いのでしょうか。

こちらも、こんなところをポイントとして、おすすめかなと思います。

①入りやすい駐車場がある

岐阜・名古屋周辺といえば「車社会」。

一家に1台どころか、1人に1台車があるんじゃないかと言えるほど、皆さん車で移動される方が多いです。

ですので、ある程度駐車台数がある、入りやすい駐車場があるお店をおすすめします。

また、大きい箱に入ったルイヴィトンのバッグを電車に乗って徒歩で持ち歩くのも大変ですし、高級ブランドバッグを持ち歩いていると思われて、強盗にでもあったら大変です。

岐阜・名古屋郊外エリアなら車で行ける店舗がおすすめです。

②質屋がおすすめ

ヴィトンの買取には「質屋」がおすすめです。

最近ではリサイクルショップや古本店がブランド品の買取をはじめた!なんてお店も多くあります。

質屋をおすすめする理由は、昔ながらの目利きと質屋ならではの横のつながりで高く買い取ってくれるところが多いからです。

質屋というと少し古臭いイメージもあるかもしれませんが、最近はインターネットも発達していて査定もスムーズ、きれいで大きな質屋さんも増えているようです。

③口コミが良い

口コミがそこそこ多く、口コミの内容も良い内容があると安心・信頼できますよね。

最近ではグーグルマップや、その他のサイトでも口コミや星(★★★★★★)で評価を確認出来ることが多くなってきました。

「質屋」や「ヴィトン 買取」などで検索して、近くの店舗を探してみることをおすすめします。

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

30年前に買ったバッグも高く売れる?

30年前、20年前に買った古いルイヴィトンのバッグでも売ることは可能です。

結構、長い間タンスの肥やしにして、青サビが出ていたり、内側がベタベタしていたり、変色していたり、破れ・ちぎれがあるものもありますよね。

実は、ルイヴィトンのバッグであれば、状態が悪くても、20年前~30年前と古いものでも買取出来てしまうことがほとんどなんです!

中には1~5万円以上つくようなものもありますので、どんなにボロボロで恥ずかしい状態でも、捨てずに1度は査定に出してみることをおすすめします。

(数百円~数千円になることや買取基準に満たないケースもあります。)

 

☟合わせて読みたい関連記事☟

ルイヴィトンを売るならかんてい局!かんてい局でルイヴィトンを高く買取できる理由を教えます!【大垣】

最後に

今回は、ルイヴィトンを売るならどんな店が良いかについて、ポイントをいくつかご紹介しました。

どうせ売るなら少しでも高く売りたいし、安心・信頼できるお店が良いと思います。

この記事を見て、ルイヴィトンを売りたい方の参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

☟ヴィトンの買取実績はこちら☟

☟メールで買取価格を知りたい方向け☟バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU