質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【後悔しないハイブランドバッグの選び方】買ってよかったおすすめアイテム【茜部】

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

これからハイブランドバッグ(高級ブランドバッグ)を買おうとしている方

失敗や後悔、もちろんしたくないですよね。

私は数々のブランドバッグを買って、後悔や失敗したなという経験を沢山してきました。

今から買う方にそんな失敗をして欲しくない。

そこで私が実際に経験したブランドバッグの失敗談や後悔したポイントをお伝えしていきます!

この記事は、

・ハイブランドバッグの購入検討している

・失敗、後悔したくない

・オススメバッグを知りたい

に向けて書いています。

悩まれている方はぜひ参考にしてみてください!

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

私はこんなバッグが欲しかった

ハイブランドバッグを初めて買った頃は本当に見た目重視で「かわいい!!」と思ったら何も考えずに購入していました。

でも実際沢山使ったかと言われると1.2回使ったかな・・?という程度。

とっても、勿体ないことに気づいたのです。

そこで自分がどんな性格で、どんなバッグだったらデイリー使いできるのかを一度考えてみました。

■化粧ポーチや薬も持ち歩きたい

■流行の小さい鞄が持ちたい

■両手を空けたい

■気軽に持ちたい

私はこの4つを叶えられるハイブランドバッグが欲しかった!!!

実際買って失敗したブランドバッグ

私が買って失敗したブランドバッグの特徴とエピソードをお伝えしていきます。

あくまで「私に」合わなかったというだけなので参考程度にみてくださいね。

① 体型に合わない

 

【ルイヴィトン/ハムステッドMM】

約:W35×H28×D17cm

憧れの大人女子・・!絶対欲しい!!と思って買ったハムステッドMM。

PMサイズかMMサイズか迷いましたが、自分の体型を考えず大は小を兼ねると言う言葉がある通り「MM」サイズを買いました。

サイズが大きいので沢山物が入りとっても便利!

と思い使っていましたがそうすると余分なものまで入れてしまい、バッグが膨れ上がる・・・

それにとっても重たい・・

このバッグ持っている姿を鏡で見たとき、自分の体型にびっくりするほど合わず、周りからも旅行でも行くのか?とよく言われていました。

 

【オススメの方は?】

■ビジネスシーンで使用したい人

■大柄な人

■とにかく大きいバッグが好きな人

☟ルイヴィトンアイテムが欲しい方はこちら☟

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

② 機能性が悪い

【ケイトスペード/ショルダーバッグ】

約:W19.5×H13×D5cm

レザーを使っている割に軽くて何よりも可愛い!と思い買ってみたものの、何も入らない…

コーディネートのワンポイントとして使えるので飾りとして持ち歩いていました。

 

【オススメの方は?】

■サブバッグとして持ちたい人

■キャッシュレス決済がメインの人

☟ケイトスペードアイテムが欲しい方はこちら☟

③ 高級感を求めすぎた

【シャネル/エグゼクティブトート】

約W35cm×H24cm×D12cm

一度はシャネルを持ってみたい!と言う気持ちから買ってみた「エグゼクティブトート」。

このバッグは2WAYで使うことができ、大事なシーンで絶対に必要だ!と思い切って初任給で買った思い出のバッグ。

しかし、実際大事なシーンはそんなに訪れずこのバッグは使用したのは数回程度。

普段使いするには勿体なさ過ぎて使えない・・

1つ持っていれば充分かなと思いました。

 

【オススメの方は?】

■大事なシーンに備えたバッグが1つも持っていない人

■ビジネスシーンで使いたい人

☟シャネルアイテムが欲しい方はこちら☟

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

買って成功したバッグの特徴

どんなポイントを押さえたバッグなら「買ってよかった」と思えるのでしょうか?

それは

■体型に合っているか

■軽くて汚れが目立たない

■機能性が良い

■普段使いできる

この4点です!

ではこれらのポイントを押さえたオススメのバッグをご紹介します。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

買ってよかったブランドバッグ 3選

買ってよかったハイブランドバッグをご紹介していきます!

様々な年代で使えるハイブランドバッグですので一生モノのバッグとしても検討できると思います。

① プラダ バッグパック

引用【https://www.prada.com/jp/ja.html】

プラダのバッグパックはナイロンで作られている為、とても軽く非常に重宝しているブランドバッグです。

シンプルな黒色ですので20代、30代、40代と様々な年代の方が使うことが出来ます。

両手があくのはとっても楽で普段のメインバッグとして使っています。

ちょっと汚れても軽く水拭きすれば比較的とれてくれるところがポイントです。

☟プラダアイテムが欲しい方はこちら☟

☟プラダについて知りたい方はこちら☟

知っているようで知らないプラダの人気の秘密とは?【茜部】

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

② グッチ ショルダーバッグ

引用【https://www.gucci.com/jp/ja/】

【オフィディア/GGショルダーバッグ】

薄型だけども入れたいものはしっかりと収納できる「GGショルダーバッグ」。

レトロなシェリーラインを現代版で解釈したバッグです。

前にファスナーポケットがついている為スマートフォンを入れたり等、とても便利です。

シンプルな洋服にもこのバッグを合わせるだけで一気にお洒落度が上がります。

☟グッチアイテムが欲しい方はこちら☟

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

③ バレンシアガ ボディバッグ

【エブリデイ ウエストポーチ】

コンパクトですが、こちらもしっかりと収納可能なボディバッグ。

レザーアイテムですが傷が目立ちにくく、長く綺麗に使うことが出来ます。

とてもシンプルですので、飽きることなく流行り廃りのない所もポイントです!

☟バレンシアガアイテムが欲しい方はこちら☟

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

メンズラインもあり…!!

女性だからといってレディースラインしか考えていない方、多いと思います。

現在はメンズライクを好む方も多く、メンズラインを使用している女性は多くいます。

メンズラインは比較的シンプルな物が多く流行り廃りのないデザインばかりです。

そのため普段使いがしやすく、買ってよかったと思える物ばかりですので一度考えてみるのもありだと思います!

☟メンズアイテムが欲しい方はこちら☟

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

買うなら新品?中古?どっちがいい?

高級ブランドバッグが欲しいと思っても金額が高くなかなか手が出せないのも本音ですよね。

買うなら新品!と思っておる方が多いと思いますが、私は「中古」をオススメします!

中古って聞くと「汚れがある」「型落ち」等マイナスイメージがありますよね。

それは昔の話です!!

中古と言っても様々で1.2回使った程度で新品と変わらないモノも多くあります。

何ならブランドショップで現行販売されているモノも中古で販売されており、定価の半値で購入することも可能です。

☟ハイブランドバッグが欲しい方はこちら☟

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

最後に

いかがでしょうか。

「後悔しないハイブランドバッグの選び方」

をご紹介していきました。

ハイブランドバッグを検討する際「見た目」だけで選ぶのではなく

■体型に合っているか

■軽くて汚れが目立たない

■機能性が良い

■普段使いできる

こちらを視野に入れて選んでいただけると一生もののバッグとして長く使うことが出来ます!

そしてかんてい局では様々な高級ブランドバッグを取り扱いしております。

新品で購入すると高いブランドアイテムも、中古でお値打ちで状態が良いものを探してみても良いかもしれません。

お近くの方はご来店頂けると幸いです。

遠方の方も、かんてい局公式オンラインショップからお気軽に商品をご覧になれます。

皆様のご利用、お待ちしております。

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU