質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【新社会人必見】初任給で買えるビジネスシーンオススメの腕時計をご紹介!【北名古屋】

こんにちは。

かんてい局北名古屋です!

4月に入り、新生活がスタートした人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

本日は特に4月から社会人の仲間入りをした方々向けにオススメの腕時計をご紹介します!

今回の記事は

・会社でも使える腕時計を探している方

・腕時計に興味がある方

・初任給を何に使うかまだ決めていない方

にぜひ読んでいただきたい記事になります。

特に初任給を何に使うかまだ決めてない方は是非ご参考下さい!

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

社会人に腕時計は必要か

大学、高校時代に普段から腕時計をしていた方は恐らくですが少数だと思います。

この記事を書いている私自身も学生時代に腕時計を持っていなかったですし、そもそも腕時計の必要性に疑問を感じていました。

ただ、実際社会に出てみると腕時計はいろんな場面で役立ちます。

咄嗟に時間を確認したい時、人前(客前)で時間を確認したい時には非常に役に立ちます。

その他にも上の世代にはビジネスマンなら腕時計は必須・マナーと考える人も多くいますし、人前で時間確認の為とは言え、スマホを開くのはあまり好ましくない思います。

昔ほどではないですがやはり現在でも腕時計は一定の必要性があると言えます。

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

実際にどんな時計がいいのか

腕時計には様々種類がありますが、中にはビジネスシーンに向かないデザインも多くあります。

基本的には派手なデザインの時計はビジネスには向いておらずシンプルなデザインがビジネスシーンには最適とされています。

北名古屋店にある比較的シンプルな時計の中で、初任給で買える価格帯の時計をご紹介していきます。

・HAMILTON H385250 ジャズマスター

ハミルトンはアメリカで誕生した腕時計メーカーで比較的リーズナブルな価格で購入できるコスパに優れた時計ブランドです。

その中でも今回ご紹介するジャズマスターはシンプルなバーインデックス(時間のメモリ)に便利なデイト表示があるモデルです。

革ベルトですのでビジネス、カジュアルで使い分けることも可能な点もポイントです。

☟ハミルトンの時計一覧はこちら!☟

・TAG Heuer WAZ1110.BA0875 フォーミュラ1

時計ブランドの中でもかなり高い知名度を持つタグホイヤ―の時計です。

シンプルな黒文字盤でありながらも、タグホイヤーのブランドロゴがグリーンとレッドのカラーで秒針先とFORMULA1の文字もレッドとなっている為、堅くなりすぎないデザインとなっています。

また、回転ベゼルも付いているのでちょっとした遊び心も感じます。

☟タグホイヤーの時計一覧はこちら!☟

・BALL WATCI NM20980-S3J-BE ヴィクトリー

ボールウォッチは日本国内ではあまり知名度が高くないブランドですが、ボールウォッチもコスパに優れた時計を多く発売しています。

その特徴としては耐久性に優れていながらも高級感のある点です。

耐久性が高い分、時計自体の重さがありますが、サテン仕上げにベゼルやケース・ベルトサイドは鏡面と高級感と存在感のある時計です。

秒針の元にはブランドロゴがあり、こちらも堅くなりすぎないデザインをしています。

☟ボールウォッチの時計一覧はこちら!☟

・GRAND SEIKO SBGX261 ヘリテージコレクション

グランドセイコーは日本を代表する時計メーカー、SEIKOの高級モデルを扱うブランドで、日本最高峰の技術力が詰まった時計であると言っても過言ではありません。

お値段は初任給で買うには少し高い値段かと思いますが、時計好きな上司や営業先の顧客に一目置かれる事間違いなしの時計です。

シンプルながらも高級感のあるデザインで、クオーツ時計の為厚さも気になるほどではないのでビジネスシーンには正にうってつけの時計だと思います。

☟グランドセイコーの時計一覧はこちら!☟

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日は新社会人の方向けにオススメの時計の紹介をしましたが、ビジネスマナーを除いても、スーツと腕時計でバッチリ決めることで周りからも仕事が出来る人に思われるといったメリットも生まれるかもしれませんね。

少なくとも腕時計が無いよりはある方が好ましくはあると思うので会社でも使える腕時計をお探しの方は是非参考にしてみて下さい!

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU