質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【男性必見】旅行バッグを選ぶポイントとは?今話題”WBC”!!選手の愛用旅行バッグもご紹介します!【大垣】

こんにちは!

かんてい局大垣店です。

 

本日は男性必見!!!

旅行や出張などにピッタリで機内持ち込みが可能な大きめバッグについてお話していきます。

最近では各国への制限が徐々に緩和され、少しずつ旅行のハードルも下がってきました。

これからの長期休みに旅行に行かれる方たちは活躍すること間違いなしです!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

こちらの記事は、

・新しいバッグの購入を検討中の方

・旅行バッグをお探しの方

・機内持ち込み用バッグをお探しの方

・出張用のバッグをお探しの方

におすすめの記事となっています。

是非、最後までご覧ください。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

機内持ち込み可能サイズは?

座席や航空会社にもよりますが、ほとんどの会社が

3辺の合計が115cm以内で、

(55cm×40cm×25cm以内)が機内持ち込み可能サイズです。

もし規定外になってしまったりする場合は追加料金を支払わなくてはなりません。

☟メールで買取価格を知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

機内持ち込み用バッグの選ぶポイント!

◎2泊以上なら30~40L!

2、3泊以上する旅行であれば、帰りのお土産や荷物が増えることを予想して、余裕のある大きめサイズのバッグを選ぶのが無難です。

目安ですが30~40L程度あると荷物が多い人でも困りませんよ。

◎整理しやすいディティール、作り

ポンポン収納していく荷物は大きなバッグだと行方不明になりがちで、物を探すのにも一苦労ですよね。

そんな方には、ポケットや仕切りが多数備わっているバッグを選ぶと整理整頓がしやすく、慌てて荷物を探したりしなくて済みます。

◎マルチWAY仕様が可能

荷物を持ち歩く時に備え、持ちやすさにもこだわることが重要です。

荷物が増えるとどうしても重量が重くなってしまったり、手がふさがってしまうのが嫌な男性は多いと思います。

トートバッグやボストンバッグであれば、斜め掛けやリュックにとして使う事が出来る2WAYや3WAY仕様だととても便利で、もしもの時も安心です。

定番のキャリーケースやバックパックももちろん良いと思います!

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

バッグの種類

機内に持ち込む主なバッグの種類としては、

①キャリーケース

②バッグパック

③トートバッグ

④ボストンバッグ

の4種類です。

順にご紹介していきます。

①キャリーケース

荷物をスマートに持ち運べ、旅行はもちろん出張にもピッタリです。

②バッグパック

両手が自由となり、移動が多い旅行、出張に適しています。

③トートバッグ

荷物の出し入れがしやすく、普段使いにも活用ができます。

④ボストンバッグ

容量が大きく、長期滞在する場合も便利なバッグです。

☟メンズバッグのご購入はこちらから☟

☟在庫の有無に関しての問い合わせはこちらから☟

実際、どの種類が使いやすいのか?

好みや人にもよりますが、

管理のしやすいトートバッグが使いやすいと評判です!

それぞれのメリットデメリットについて見てきましょう!

①キャリーバッグのメリットとデメリット

☆メリット

・洋服をシワなく持ち運べる

・容量が大きい

・頑丈で中の荷物もつぶれにくい

・衣装ケースとしても使用が可能

★デメリット

・段差や階段では持ち上げなくてはならない

・サイズによっては場所をとる

・周囲への配慮も必要

②バッグパックのメリットとデメリット

☆メリット

・両手が自由に使える

・移動性が高い

・日常やパートナーともシェアして使用できる

・保管場所に困らない

★デメリット

・海外では特に安全性が低い

・長時間の移動だと身体的に負担になる

・上部にしかファスナーがないものだと荷物が取り出しにくい

③トート、ボストンバッグのメリットとデメリット

☆メリット

・軽いものが多い

・荷物の出し入れがしやすい

・手提げとショルダーに持ち替えが可能

・容量が大きい

・ポケットが豊富

★デメリット

・ずっと手に持つか肩にかける必要がある

・素材によって重さを感じやすい

・中身がごちゃつきやすい

・落とした際に荷物が傷つく可能性がある

 

などがあります。

旅行や出張の目的や行動、滞在期間によっても適しているバッグの形は異なるので考慮して選ぶのが良いですね!

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

バッグの素材

キャンバス素材

軽さを重視するのであれば、『キャンバス素材』。

手荷物の重さが決まっていますが荷物の多い方でもキャンバス素材のバッグだと、重量がクリアすることが多いです。

中にはコンパクトに折りたためたり選択が可能なものもあるので便利です。

カジュアルな印象で旅行や出張時のバッグとしてだけでなく普段のバッグとしても活躍します。

レザー素材

耐久性を求めるのであれば、『レザー素材』。

移動方法にもよりますが、移動の際にキズや汚れが付いてしまう事もあるかと思います。

レザー素材のものであれば重さは感じやすいですが、キズや汚れは目立ちにくく丈夫です。

その為長くお使いいただくことが出来ます。

特殊素材(PVC加工)

PVC加工をはじめとする特殊加工を施した素材もレザー素材と同じくキズや汚れに強いです。

少量であれば雨にぬれてもサッと拭くだけ!!

梅雨の時期でもお使いいただけます。

☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

実際に移動の多い人は何を使っている?

今回、日本で大盛り上がりとなったWBC。

ハードスケジュールで荷物をもって移動の多い選手たちは実際にどのような機内持ち込みバッグを愛用しているのでしょうか。

男性はぜひ参考にしてみてください。では見ていきましょう。

村上宗隆選手

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles

エルメス/ボリード

村上選手が愛用しているのはインパクトのあるサメがデザインされた『ボリードシャーク』です。

ボリードはエルメスの中でも機能性とデザイン性を兼ね揃えたバッグで、エルメスといえばバーキンのイメージもありますが同様にボリードもブランドを代表するバッグです。

ショルダーストラップを付け2WAYでも使用が出来、実用性が高いです。

ファスナー開閉なので安全性も高く、さらにカデナでロックが出来ますので防犯面も安心です。

☟ボリードの購入はこちらから☟

山田哲人選手

引用:https://moment.nikkan-gendai.com/

ディオール/ブックトート

【型番】M1286ZRIW

【サイズ】約W42×H35.5×D17.5cm

【素材】キャンバス

【仕様】開閉:オープン式

    内側:–

    外側:–

山田選手が使用しているのはディオールの『ブックトート』です。

普段使いはもちろん、1泊くらいの旅行の荷物であれば収納可能なサイズ感で、軽量なのに丈夫な素材が魅力です。

開閉口が広く、身の回りの物をサッと収納でき、ラグジュアリー感もしっかりと漂う旅行バッグです。

高橋宏斗選手

引用:https://origin.daily.co.jp/

ルイヴィトン/キーポル・バンドリエール

【型番】M45392

【サイズ】約W50×H28×D23cm

【素材】モノグラムエクリプスキャンバス

【仕様】開閉:ファスナー式

    内側:ファスナーポケット×1/Dリング×1

    外側:–

高橋選手が使用しているのは『キーポルバンドリエール』です。

収納力、バリーエーション、耐久性の3つのポイントを兼ね揃えている旅行バッグです。

バンドリエールであれば、状況、場所に応じてショルダーを付けて肩掛けバッグとしても使用が出来ます。

素材、サイズ共に豊富に展開されているのでお気に入りのひとつが見つかりやすそうですね!

☟メールで買取価格を知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

まとめ

いかがでしたでしょうか?
旅行や出張の移動でも、せっかく持つのであればおしゃれな旅行バッグを持ちたいですよね。
今回はメンズの機内持ち込み用旅行バッグについてお話してきました。
種類が一つに限らず選ぶのが難しそうですが、目的や用途、荷物の量に合わせて必ずピッタリな一品が見つかるはずです♪
ブランドの旅行バッグは長く使用ができるのも魅力ですので是非今後、購入を検討して見える方は是非参考にしてみてください!
また、かんてい局では販売のみならずお買取にも力を入れております!

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。
出来る限りの査定をさせて頂きますのでぜひ、かんてい局大垣店へお越しください。
ご来店をお待ちしております♪

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU