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【2021年版】K-POPの衣装から学ぶ!よく見る柄はどこのブランド?【小牧】

皆様こんにちは、かんてい局小牧店です!

第4次韓流ブームと呼ばれる今、韓流ドラマ、韓国グルメなど人気が衰えません。

中でもK-POPは日本の音楽番組でも出演していることも多く、見かける機会が多いのではないでしょうか?

男性アイドルグループのイラスト

そんなK-POPで私が着目しているのが衣装です!!

曲のコンセプトやイメージに合わせて着ている衣装は可愛いもの、格好いいもの、様々ありますが共通してブランドの物が多く着用されています。

日本でもNiziUが着用している衣装をよく見るとブランドの洋服が着用されています。

 

ブランドの新作を衣装として着用しているグループもあるため、

・どこのブランドがどのような物を発表しているのかが分かる

・違うグループで同じ服が採用されていて衣装が被っている

ということもあり見ていると結構面白いポイントだったりします。

 

今回はそんな衣装でよく見かけるブランドの”総柄”

一体どこのブランドなのかご紹介したいと思います。

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~ルイ・ヴィトン~

モノグラム

1986年に登場した柄で、創業者ルイ・ヴィトンのイニシャル「LV」に幾何学模様や植物モチーフを組み合わせて作られています。

ルイヴィトンと言えばこの柄を連想する方も多いのではないでしょうか?

多くのグループで着用されており、BTSはアンバサダーとしても起用されてもいます。

https://www.instagram.com/p/CQ_UyqJL9Q-/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらで着用されているトップスは2021年メンズサマーコレクションのウォーターカラーモノグラムです。

異なる事務所・グループですが同じ服が着用されているのが分かります。

引用元
Instagram:@enhypen_global Twitter:@Stray_Kids

 

ダミエ

1888年に誕生した柄で、実は上記のモノグラムより歴史が長いデザインです。

日本の市松模様からインスピレーションを受けて作られており、このデザインも

モノグラム同様、ルイヴィトンのアイコン的存在ですよね。

https://www.instagram.com/p/CGjmm-OlmoJ/?utm_source=ig_web_copy_link

ダミエ柄が大きくデザインされたパンツを着用しています。

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GUCCI~グッチ~

GGパターン

アルファベットの”G”が向かい合った特徴的なこのロゴは、

グッチの創業者でもあるグッチオ・グッチのイニシャルからデザインされています。

グッチを代表するマークは【Gが重なっている】のと【Gが向き合っているマーク】です。

https://www.instagram.com/p/CNZ12ZWLT-H/?utm_source=ig_web_copy_link

この衣装ではソックスで取り入れられてます!

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CHANEL~シャネル~

ココマーク

創業者ココ・シャネルの頭文字”C”が重なりあうデザインが特徴です。

引用元

YouTube:TWICE TV “FANCY” EP.04

上記ではココマーク総柄の上下セットアップの衣装が着用されています。

総柄だけでなくシンプルなブランドロゴがデザインされた衣装も多いです。

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FENDI~フェンディ~

ズッカ柄

フェンディの頭文字である「F」を上下逆さまに向き合うように2つ並べられたデザインです。

元々毛皮のコートの裏地として使われていたデザインを、コレクションアイテムとして大々的に使用したことから多くの人の支持を得て今の人気に繋がっています。

https://www.instagram.com/p/B1U-yfvBRkF/?utm_source=ig_web_copy_link

ズッカ柄が全面的にデザインされたワンピースが着用されており、目を惹きますよね。

このズッカ柄が用いられたバッグも人気があるアイテムとなっております。

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Dior~ディオール~

トロッター

2001年の秋冬コレクション発表されたラインで、ディオールのロゴがモノグラム調に全面的にあしらわれているのが特徴です。

トロッターという名前は、古代に開催されていた馬車のレースで走る馬を意味意味する「トロット」が由来と言われています。

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CELINE~セリーヌ~

マカダム

細かく砕いた石を敷き詰める道路舗装の”マカダム式舗装”が名前の由来で、細かく砕かれた石が等間隔に並べられてる道路をイメージしてデザインされています。

セリーヌはシンプルなブランドの名前がプリントされたデザインが多いイメージですが、ヴィンテージアイテムであるマカダム柄も人気が再熱しています。

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COACH~コーチ~

シグネチャー

ブランド名のイニシャルである”C”のマークがいくつも重なり合ったデザインが特徴です。

このデザインをぱっと見てコーチだと分かる方も多いのではないでしょうか?

2001年に発表された比較的新しいシグネチャーラインは、今ではブランドの顔と言えるほど多くの人から支持されています。

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最後に

アイドルを応援するうえで親密に関わってくるブランド。

大好きな歌で着用している衣装、私服で写っているブランド物…。

お気に入りのアイドルと何かお揃いで持ちたい!

 

でも高すぎて手が届かない…。

という方にはバッグやお財布など日常的に使いやすいアイテムもありますので

興味がある方は是非一度どんなアイテムが売っているか見てみて下さいね!

また、高価買取・質預かりも行っておりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております!

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