質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

エレガントダウンと呼ばれるタトラスの魅力!ご紹介します!【茜部店】

皆様こんにちは。かんてい局茜部店です。

まだまだ寒い日が続いていますので防寒具は必須ですよね。

モンクレールやヘルノ、デュベティカなど、人気のダウンが沢山ありますが、

本日は防寒はもちろん、エレガントダウンの代表格と呼ばれるTATRAS【タトラス】をご紹介します!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

TATRAS【タトラス】とは

イタリアミラノを拠点とし、

ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしたブランドです。

【機能的】【洗練された】【唯一無二】という3つのキーワードに沿ってアウトラインに追求したコレクションが特徴的です。

ブランドのモチーフである、3つのクロスはこちらのキーワードを表しています。

 

☟その他ダウンについて知りたい方はコチラ☟

人気質屋ブログ~冬のマストアイテム!モンクレールのダウンジャケットの入荷情報です。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

タトラスが人気の理由

人気の理由としては高性能なダウンの品質です。

ポーランド産のホワイトグースを使用

ホワイトグースは世界的にも高品質といわれています。

ホワイトグースの特徴は寒暖の差が激しく広大な農場で育てられているため

羽根の膨らみが大きいこと、色の白さです。

基本的に、ダウン90%表記だと品質が良いとされていますが

タトラスはなんとダウン95%使っています!

フィルパワーの数値が高い

ダウンの復元力を数値で表したものをフィルパワーと言います。

一般的に高品質とされるのは550フィルパワーと言われていますが

タトラスで使用しているダウンは、700フィルパワーというかなり高い数値になっています。

エレガントダウン、美女見えダウンと呼ばれるラインの綺麗さ。

冬は厚めのニットを着たり、何枚も着たりするので着ぶくれします。

更にダウンとなるとボリュームが多いので大きくみえてしまいます。

やっぱり、冬でもアウトラインは綺麗なのが理想…ほとんどの女性はそう思います。

その理想がタトラスのダウンで叶ってしまうのです!

大きな理由はダウンの最大の特徴であり、

スタイルアップをしたい女性達念願のボリューム感の解消。

また防寒面はもちろん機能的でありながら細身の美しいシルエットを叶えてくれます。

なので、巷ではエレガントダウンや美女見えダウンなどと呼ばれ女性からの支持が高いです。

実際に着てみると!

ベルトでウエストマークするのもありですが、

こちらはしなくてもとてもウエストラインが綺麗なシルエットです。

着ぶくれしずスタイルアップが叶います!

サイズ展開も豊富

1.2.3.4.5.6.7と豊富なサイズ展開なのも良いところです。

 表記サイズ 1 2 3 4
日本サイズ S M L XL

だいたい平均サイズはこのような感じです。

ぜひ目安にしてみてください。

ダウンだけでもあたたかいので、スタイル重視の方はワンサイズ下、またはジャストサイズで。

中に厚めのニットを着たい方はワンサイズ上を選ばれると良いかと思います。

ちなみに私は、ダウンを着る際はスタイル重視なので、

中のお洋服を薄手のニットにしてワンサイズ下を着ています。

最後に

スタイルアップが叶う、女性に嬉しいタトラスのダウン。

ぜひ一度お試し頂いて、ラインの綺麗さを実感していただきたいです!

毎年新しい形がでますが、人気のシリーズはそこまで形が変わらないので一着もっているとかなり使えるアイテムですのでオススメです。

そして今回は女性目線でご紹介しましたが、タトラスはメンズ物も人気です。

ぜひ一度御覧ください。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU