質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

カシオの時計ならG-SHOCK!シーズンに関係なく使え、カジュアルだけでなくビジネスでも使えるモデルも多数あります。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【北名古屋】

こんにちは

かんてい局北名古屋店です。

本日は、カシオの人気モデルG-SHOCKについてご紹介します。

G-SHOCKの購入を検討している方、どのモデルが使いやすいか知りたい方など是非参考にしていただけると良いです。

G-SHOCKとは?

時計にあまり詳しくない方でも一度くらいは耳にした事があると思われるG-SHOCK.。

『壊れない時計』というコンセプトで生まれたのがG-SHOCKとされています。時計は精密機械ですので、衝撃に弱い、水に弱いのイメージがありますが、G-SHOCKはそのイメージがありません。

私も学生時代に初めてG-SHOCK付けましたが、決して大切にしていた訳ではありませんが、壊れた記憶がありません。それほど強い時計のイメージになりました。

そのG-SHOCKですが1980年代に登場して以来、日本国内だけでなく、海外でも人気のある時計です。

使われる用途に合わせて選べる種類も多くあります。男性、女性モデルもあり、電池タイプ、ソーラータイプなど多すぎて選びきれませんね。

カジュアルなモデルやビジネスに合うモデルもあり、今では複数持ちをされている方も本当に多くなりました。

G-SHOCKを語るのに外せないのが、「DW-5600」の通称「スピードモデル」と言われるモデルです。

スクエア型で、クラシックなイメージもありますが、G-SHOCKらしさのある1本です。今では電池タイプだけでなく、ソーラータイプや電波タイプもあり、機能面が進化しています。

どのシーズンに使えるのか?

G-SHOCKのイメージは夏という方も多いのではないでしょうか?素材やモデル、カラーにより夏にピッタリのモデルもありますが、非常に多くのモデルがありますので、オールシーズン使えます。

カジュアルに合う?ビジネスに合う?

カジュアルで使うモデルとビジネスで使うモデルと分ける方もみえます。どちらにも合わせられるモデルもあります。恐らくカジュアルであればどんなモデルでもカラーでもマッチするのがG-SHOCKであると思います。

ビジネスで合わせる方が比較的難しいですが、ブラック系のシンプルなデザインであれば、ビジネスシーンでつけていてもそれ程違和感を感じなくなっています。

店頭販売されているオススメモデルを一部ご紹介

オススメその①

型番:GW-M5610MD

素材:樹脂

仕様:タフソーラー

防水:200m

ケースサイズ:約46mm×約43mm

スクエア型の定番モデルの1本です。G-SHOCKとBaby-Gのペアモデルとしても明るい色使いですので使いやすいモデルです。全体的にホワイトですが、文字盤のブラックカラーが少し落ち着いた印象を与えます。

オススメその②

型番:GA-110B

素材:樹脂

仕様:クオーツ(電池式)

防水:200m

ケースサイズ:約55mm×約51mm

明るいグリーンが目を引く個性的なモデルです。立体的に見える文字盤、サイズも大きなモデルということで存在感もバッチリです。

オススメその③

型番:GS-1400

素材:ステンレス×樹脂

仕様:タフソーラー

防水:200m

ケースサイズ:約50mm×約47mm

ステンレスと樹脂のコンビモデルです。シルバーとブラックの色合いも様々なシーンで活躍できます。アナログのG-SHOCKもかっこいいですね。

 

 

在庫状況はお電話にてご確認頂けます。

下のバナーからお電話がつながります!

最後に

今回はカシオのG-SHOCKについてご紹介させていただきました。

G-SHOCKは数え切れないほどの種類がありますので、複数本持っていてもシーン毎に使い分けられる良さもあります。

すでに生産終了となっているモデルは中古品を探されるしかありません。かんてい局では中古品を数多く取り扱っていますのでお好みの1本を見つけられてはいかがですか。

是非一度オンラインショップもご覧ください♪

また、カシオのG-SHOCKについて詳しく書いた記事がございます☆

良かったらこちらもご覧ください(#^^#)

CASIO【カシオ】5000シリーズ初のフルメタル「G-SHOCK」について~一宮・稲沢・清須・西春【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

人気質屋ブログ~Gショックの人気の理由・魅力をご紹介⌚!~一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

また、気になる物やこんなものないかなー?といったご質問がございましたら

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

皆様からのご連絡お待ちしております!

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・入店時にはアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

・マスクを着用されていないお客様・入店中にマスクを外したり、ずらされているお客様にはお声掛けをさせて頂いております。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU