質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

スワロフスキーのクリスタルの魅力!誰もが手にすることが出来るダイヤモンドについて【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今日は美しい輝きを持つ、眺めているだけで癒されるスワロフスキー【Swarovski】についてご紹介いたします♪

スワロフスキーについて

1.スワロフスキーの歴史

1895年創業者ダニエル・スワロフスキー(Daniel Swarovski)によって、クリスタルガラスの製造会社としてオーストリアのチロル州に創立されたのがスワロフスキー社(Swarovski)の始まりです。

 

ダニエル・スワロフスキーはガラス職人の息子で、従来の手作業よりも精密にクリスタルをカットする画期的な機械を発明したことからスワロフスキー社の歴史は始まりました。

「誰もが手にすることが出来るダイヤモンド」がポリシーとなっているスワロフスキーの製品は、使われているのは本物のダイヤではなく、クリスタルやキュービックジルコニアが多数です。

 

しかしそれらの品質は非常に高く、特に創業者であるダニエル・スワロフスキーが発明したクリスタルのカットと研磨を行う機械は業界に革命をもたらし、優れた品質を追求する伝統の礎は現在も受け継がれています。

その為、ため息の出るような輝きが人々の心を魅了するのですね。

2.スワロフスキーとのコラボ

スワロフスキーは多くのブランド、企業、有名著名人とコラボしています。

 

ココ・シャネルクリスチャン・ディオールなどからも絶賛を受け、20世紀のラグジュアリー、スタイルに欠かすことのできないものになりました。

スワロフスキーとクリスチャン・ディオールが共同開発した「オーロラボーリエイラスエフェクト」はクリスタルにオパール風の光沢があるのが特徴です。

 

ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアパーツや映画の衣装も手掛けるなど、スワロフスキーはオーストリアを代表するクリスタルブランドとして大変有名です。

 

日本では、サンリオのハローキティやアーティストのT.M.Revolutionとコラボしていますね。

3.スワロフスキーのクリスタルガラス

まずは通常のガラスとクリスタルガラスが全く違うものだということをお伝えします。

 

クリスタルガラスは、普通のガラスの原材料に酸化鉛(PbO)を加えて作られ、その含有率が約24%であるガラスおよびその製品のことを指します。

通常のガラスに比べてクリスタルガラスは光の屈折率・透明度に優れているため、キラキラと美しく輝きます。

 

この通常のクリスタルガラスよりさらに酸化鉛の含有率を高くし、最低でも32%としたのがスワロフスキー・クリスタルガラスです。
その為、スワロフスキー・クリスタルガラスは光の反射加減によっては七色や虹色に見え美しい輝きを放つのです。

 

また、クリスタルガラスの素材だけでなく、カット技術も非常に優れており、きちんと美しい輝きが出るように計算された特殊なカッティング加工で正確にカットが施されています。

 

ですから、あのダイヤモンドに引けをとらない美しさなのですね( *´艸`)

4.スワロフスキーの商品

スワロフスキーなら質が良く輝きも美しいものを、リーズナブルに手に入れることが出来ます。

まさに「誰もが手にすることが出来るダイヤモンド」魅力的ですね♪

 

また、カラーのスワロフスキー・クリスタル・ガラスは色を後付けしておらず、クリスタル自体に色づけしているので半永久的に変色することがありません。
ですから、大切にお使い頂けは、一生楽しむことが出来るお品ばかりです。

 

スワロフスキーはバングルやイヤリングなどのアクセサリー類をはじめ、時計・サングラス・オーナメント・といった多くの種類のアイテムを販売しています。

 

ラインストーンとしてデザインされているアイテムも多く、プレゼントにも最適ですね。

オンラインショップはこちら☟☟

かんてい局でも多くの商品を取り扱っております。
また、オンラインショップでもご購入いただけますので、是非一度 ご覧ください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

いかがでしたか?

キラキラ輝くクリスタルガラスのアイテム、とてもきれいですね。

プレゼントで頂いたアクセサリーや置物などありませんか(*´▽`*)

この夏はスワロフスキーのアイテムでキラキラ輝くのはいかがでしょうか。

 

SWAROVSKI以外にも4℃、TIFFANY【ティファニー】、CARTIER【カルティエ】、BVLGARI【ブルガリ】なども取り扱っております。

プレゼントされたけど使っていない、飾るところがない、なんてお品がございましたら是非、買取専門かんてい局大垣店へご相談下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU