質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ルイヴィトンの奇抜ライン、マルチカラーの魅力と、商品について一部ご紹介します!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

本日はルイヴィトンの『マルチカラーとはなにか』また『マルチカラーの魅力』についてご紹介致します。

ルイヴィトンとは

フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトン創始したファッションブランドです。
職人としてのキャリアをスタートさせたルイ・ヴィトンは、14歳のときに母親との仲が悪くなり家出同然で家を飛び出し、花の都と呼ばれていたパリに飛びこみました。
そこでトランク製造職人の見習いとなります。そこで類まれなる才能を発揮し、フランスの皇室から注文を受けるようなフランスでも屈指の職人へと階段を駆け上がったのです。
1854年に独立してパリの高級ブテック街にトランク専門の店をかまえました。これが現在のルイ・ヴィトンの発祥です。

マルチカラーとは

【1】

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M93754ポルトフォイユ・アンソリットモノグラム・マルチカラーブラックピンクサイフ長財布レディース【中古】USED-6質屋かんてい局北名古屋店n20-378

【2】

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M60004ファスナー付長財布マルチカラー白ホワイトカラフルメンズレディースサイフ【中古】USED-7質屋かんてい局北名古屋店n20-887

ルイヴィトンのデザイナー『マーク・ジェイコブス氏』と、日本が誇るポップアーティスト『村上隆氏』によるコラボレーションによって誕生したコレクションです。

2003年に発表されたコレクションで、それまでブラウン調のシックで落ち着いた印象が強かったルイヴィトンのイメージを覆す革新的なデザインで話題を集めました。

マルチカラーとは、『多様『多彩』という意味を持ち、ネーミングの通りカラフルで可愛らしい印象を与えます。この鮮やかな色彩を表現するために、30種類以上の色が使われているとか😱

カラーは『ノワール【1】』『ブロン【2】』の2カラー展開となっています。

登場してからすぐに人気が広まり、現在ではルイヴィトンの定番ラインになっています。

さらに、2009年からは裏地のカラーバリエーションが増え、新たなアイテムも発表されています。

マルチカラーの魅力

マルチカラーはルイヴィトンのラインの中でも少々奇抜なデザインですが、カジュアルシーンだけでなくフォーマルシーンでも活躍してくれるコレクションです。

マルチカラーのバッグには少々抵抗がある方でも財布や小物をマルチカラーにする事でファッションのワンポイントに早変わりです。

奇遇にもブラックカラーとホワイトカラーなので服装に合わせやすいです。

こういったところも好まれるポイントなのかもしれませんね😉

マルチカラーが目印、一部の商品をご紹介

ここからはかんてい局にご用意があるマルチカラーのアイテムを一部だけご紹介します。【6/6現在】

①M60083 アレクサンドラ

a

コンパクトサイズで三つ折り財布の女性に嬉しいアイテムです。

バッグの中に収納できるサイズ感なのでかなり便利です。

また、ホック開閉タイプなのでカードなどの取り出しには困りません。

②M93532 ポルトフォイユ・サラ

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M93532ポルトフォイユ・サラ財布モノグラムマルチカラーメンズレディースUSED-6【中古】質屋かんてい局小牧店c3101558928500062

ルイヴィトン定番モデルのマルチカラーラインです。

定番モデルで親しみやすく、二つ折りで使い勝手抜群です。

その為、使用者は比較的多いかと思います。

③M92648 ポシェット・アクセソワール

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M92648アクセサリーポーチポシェット・アクセソワールモノグラムマルチカラーポーチバッグノワールブラック黒レディー【中古】USED-6質屋かんてい局小牧店c20-478

ポーチとして、パーティバッグとしても使える優れものです。

アクセサリーポーチとしてはルイヴィトンの中でも大変人気モデルで、現在でも需要が高まり、状態が良い物に関しては高値で取引されております。

最後に

本日はルイヴィトンの異彩ライン、『マルチカラー』についてご紹介しました。

革新的なデザインと遊び心のあるマルチカラーはこれからも目が離せないアイテムですね。

これからもルイヴィトンのラインであったり商品についてもご紹介していく予定ではありますが、ぜひぜひ覗いて頂けると幸いです。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU