質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

ルイヴィトンの定番ライン、モノグラムの由来と一押しアイテムをご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆様こんにちは、かんてい局小牧店です。

本日は世界的有名ブランドルイヴィトンのモノグラムラインと、その商品についてご紹介します😏

👇ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください👇

また、お手持ちのバッグやアイテム等がございましたら

24時間受付のメール査定もございます!

以下のバナーをタップで簡単申し込みです。

査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にご依頼ください。

👇ブランドバッグ・小物の査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

ルイヴィトンとは?

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となる。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムラインがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンです。

モノグラムラインとは

モノグラムは当時、ヨーロッパで流行していたジャポニズムの影響を受けて生み出された物になります。

『モノグラム』とは、『組み合わせた文字』という意味があり、創業者であるルイ・ヴィトンのイニシャルである『L』と『V』を組み合わせたロゴに、日本の家紋から着想を得て作られた星や花をモチーフにしております。

👇かんてい局小牧店のルイヴィトン商品はコチラ👇

本日の一押しアイテム

現在ではルイヴィトンの顔でもあるモノグラムラインですが、モノグラムラインから進化した新たなモノグラムのラインがあります。

数自体はかなりありますので、現在かんてい局小牧店でご用意があり、一押しの商品をご紹介します😙

①モノグラム・エクリプス

👆画像クリックで商品ページに飛べます👆

型番:M61696

商品名:オーガナイザー・ドゥポッシュ

ライン:モノグラム・エクリプス

ブラックとグレーのアイコニックな新素材、モノグラム・エクリプスキャンバスで仕立てた『オーガナイザー・ドゥ ポッシュ』。

コンパクトなカードケースにマスキュリンな印象があります。

クレジットカードや紙幣、メモなどを収納でき、荷物をコンパクトにまとめたい男性に最適のアイテムです。

モノグラム・キャンバス(コバルト)×タイガレザー

型番:M30297

商品名:ポルトフォイユ・ブラザ

ライン:モノグラム・キャンバス(コバルト)×タイガレザー

ニュアンスのある色合いのタイガ・レザーとモノグラム・キャンバスで仕上げた『ポルトフォイユ・ブラザ』。

ルイヴィトンならではの特徴的なデザインに、グラフィカルな印象を控えめにプラスしました。

エレガントなシルエットの内側には、16のクレジットカード用ポケット、ファスナー付きの大ぶりなコインケース、紙幣や領収書を収納できる4つのコンパートメントを備えています。

ジャケットのポケットに収まるサイズも魅力です。

③モノグラム・シャドウ

型番:M67631

商品名:ディスカバリー・コンパクトウォレット

ライン:モノグラム・シャドウ

スマートなデザインに磨きをかけてスタイリッシュに仕上げた『ディスカバリー・コンパクトウォレット』。

取出しやすいマチ付きのコインケースには、しっかり閉められる2つのスナップがあり、機能性抜群です。

モノグラム・リバース

型番:M62619

商品名:アイトランク・iPhoneX

ライン:モノグラム・リバース

ルイヴィトンのファッションショーに登場したモノグラム・リバース キャンバスの『アイ・トランク』。

トランクをデザインしたことから始まったメゾンの歴史にオマージュを捧げたiphoneXのケースです。

保護カバー以上の魅力を持つこのアイテムは、ニコラ・ジェスキエールの新たなステートメントを確立する今シーズンのこの上なくファッショナブルなアクセサリーです。

モノグラム・ギャラクシー

型番:M44166

商品名:キーポルバンドリエール50

ライン:モノグラム・ギャラクシー

2019年春夏コレクション。

銀河の煌めく星々の上にプリントされたクラシカルなモノグラムパターンが旅情を誘います。

キーポルバンドリエールは長年愛されている旅行用バッグです。

通常のキーポルバンドリエールは現行でも販売している人気モデルです。

最後に

いかがでしたか?

ルイヴィトンは世界的に愛されている大人気ブランドです。

街を歩くと必ずと言っていい程、どなたかは持ってます。

私自身もルイヴィトンのアイテムは所持しており、今でも愛用しております。

かんてい局小牧店では今回ご紹介したモデル以外にも数多くの商品を取り揃えております。

下記バナーよりご覧頂けますよ。

👇かんてい局小牧店のルイヴィトン商品はコチラ👇

 

ページトップへ戻る

MENU