質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ロレックスのGMTマスター/16700の魅力をお伝えします!メンズスポーツモデルの中でも人気の理由とは!?【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

こんにちは!かんてい局北名古屋店です。

本日は、ロレックスのGMTマスター/16700の魅力についてご紹介したいと思います。

 

ロレックス GMTマスター/16700の魅力

 

GMTマスター/16700はロレックスの中でも人気のスポーツモデルです。ロレックス唯一のパイロットウォッチでもあります。比較的シンプルなデザインながら、両方向回転ベゼルとGMT針によって2ヶ国の時間を把握出来、機能面でも申し分ない時計です。

GMTマスターは黒のベゼルタイプと赤と青のツートンベゼル(通称:ペプシ)の2タイプが発売されていました。黒ベゼルではシンプルかつ力強い印象、ペプシベゼルではちょっとした遊び心溢れるカラーリングとなっています。

また、GMTマスターは2ヶ国の時間を把握できる機能を持ちながら、日付を単独操作で早送りすることが出来ることも魅力のひとつです。

 

 

GMTマスター1とGMTマスター2の違い

 

※本来「GMTマスター1」というモデル名ではありませんが、「GMTマスター2」と比較されることが多く、一般的に「GMTマスター1」と呼ばれています。

 

画像左:GMTマスター1 Ref:16700

画像右:GMTマスター2 Ref:16710

 

 

パッと見ではどちらがGMTマスター1・GMTマスター2か見分けることは困難です。

一番分かりやすいのは「GMT-MASTER」の右に「Ⅱ」があるかないかで判断が出来ます。

見えないところではムーブメントに違いがあります。GMTマスター1は日付の単独操作が出来る2ヶ国表示、GMTマスター2は日付の単独操作は出来ませんが、短針の単独操作が出来る為、3ヶ国表示が可能となりました。GMTマスター2は日付のクイックチェンジは出来ませんが、短針をぐるぐると回すことによって日付を送る事が可能なのでご安心ください。

また、GMTマスター1と2はベゼルのカラーリングにも違いがありました。

16700/GMTマスター1 赤青ベゼル 黒ベゼル 2色展開

16710/GMTマスター2 赤黒ベゼル 黒ベゼル 2色展開

上記のようになっていました。

しかし、ベゼルは簡単に変えることが出来たり、Ref:16700/GMTマスター1の廃番に伴い、16710/GMTマスター2に赤青ベゼル(ペプシ)が追加されたことにより、5桁リファレンスのGMTマスターではどのベゼルカラーも楽しめるようになっています。

 

人気の理由

メンズスポーツモデルの中でも、GMTマスターは数年前まで定番のサブマリーナーやエクスプローラーに比べてあまり人気の無いスポーツモデルでした。それが6~7年前からじわじわと人気が高くなり、価格も高騰していきました。人気の理由として、新型の116710LNの発売や青黒ベゼル116710BLNRの登場、赤青ベゼルのモデルがホワイトゴールド無垢にしか存在しなかったことなどが要因となっています。

旧モデルのカラーリングも現行のツヤツヤセラミックベゼルと違った雰囲気がありますので、個人的にはオススメです。

 

 GMTマスター 着用してみて

16700/GMTマスターの実機を着用してみました。

 

 

 

先程も申し上げたように、現行のセラミックベゼルとは違った雰囲気です。

ペプシカラーだと遊び心が強い為、スーツにはイマイチかと思いましたが、結構かっこいいモデルです。

 

GMTマスター1とGMTマスター2 着用比較

GMTマスター1と2を着用してみましたが、ぱっと見全然違いが分かりません。

本日ご紹介した以外にも夜光やバックルなど細かな違いありますので、気になる方は下記の動画も参考にしてみてください。

 

 

 

 

在庫確認や状態確認、気になる事など、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります

最後に

今回はロレックスのGMTマスター、16700についてご紹介させて頂きました。

ロレックスはブランドウォッチの中でも非常に人気の高いブランドで、かんてい局北名古屋店でも品揃え強化を行っています。

日本国内ではロレックス正規販売店でも入手困難な状態が続いていますので、欲しいモデルがあれば是非かんてい局北名古屋店まで見に来てください。

 

みなさまのご利用・ご来店お待ちしております。

 

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・販売コーナーに御用の方はアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

マスクを着用していないお客様の販売コーナーへの立ち入りはお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願い致します。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

ユーチューブのご案内♪

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU