質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

ロレックスでお金を借りる術がある!お金に困ったら質預かりが便利です【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!!

かんてい局 春日井店です。

勝手にシリーズ化することにしました、ロレックスで質預かりシリーズ第3弾。

サブマリーナ、デイトナに引き続き、本日はデイトジャストで簡単にお金の融資を受ける質預かりが出来る方法をお伝えさせて頂きます。

第2弾のデイトナは下記からお読み頂けます!

【デイトナの最新価格】ロレックスを高く売る・預けるには?今の相場もご紹介します!【春日井】

オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ お知らせ ※

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく入店に関し以下の項目を設けています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

・37.5度以上の方の入店制限

大変恐縮ではございますがご協力よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「質預かり」実は昔から日本にある金融サービス

①質について

簡単に説明をさせて頂くと「品物を担保として預けて相当金額分の融資を受ける」サービスの事です。

メリットとしては、

・品物さえあれば職業、性別、国籍関係なく融資を受けられる。

・個人審査が無い。

・返済の義務が無い。

・面倒な書類手続きが無い。

というところです。

印鑑も必要ありません。

ただ、取引のたびに身分証明書が必要となり、年齢が20歳未満の方にはご利用いただくことが出来ない決まりとなっておりますのでご了承下さい。

預けていただいた品物も期限までに融資した額(元金)と次に説明する手数料を揃えてお支払いいただければ取り戻すことが出来ます。

期限までに戻されていなかったり、期限の延長もされていない場合は預けて頂いた品物はお返しできなくなります。しかし元金や手数料の支払いは必要なくなります。催促をすることも勿論ありません。

逆に言えば預けた品物をあきらめてしまえばお金を返して頂く必要はなくなるということです。それは勿論利用いただいているお客様ご自身に決めて頂くことなので、「義務」という縛りではありません。

②手数料と期限

簡単にご利用頂ける質預かりですが、融資金額に対して手数料が発生します。

(融資金額          …利率)

1,000円~50,000円      …8%

51,000円~100,000円     …7%

101,000円~500,000円    …6%

501,000円~999,000円    …5%

1,000,000円~        …4%

手数料に関してですが、日割り計算は一切行っておりません。

1日でも2日でも経てば満1ヶ月分の手数料を頂戴しております。

極端な話預けられた当日に物を取り戻しに来られても元金(融資金額)と1ヶ月分の手数料を頂戴します。

そして期限についてですが、お預け入れ頂いた日から3か月間は必ずお店でお預かりしている期間になります。もちろんこの期間のうちに預けられたものを取り戻しに来て頂いても構いません。

上記の手数料は毎月発生しますが、その3か月の間は手数料は発生し続けますが、手数料を溜めておくことが出来る期間と認識してください。

3か月後に取り戻しに来られた時に元金(融資金額)と溜まっている手数料をまとめてお支払いただき清算させていただきます。

ロレックスの腕時計を実際に預かったらいくらくらいになるのか

ロレックスの時計1つ取っても文字盤が複数種類あったり、使用されている素材が異なる時計が複数種あるのも珍しくありません。

しかしデイトジャストほどそれらの種類が多い時計はありません。

全種類書こうとするときりが無いので、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

①デイトジャスト/16233/16233G

1988年~2004年まで製造されていたモデルです。

こちらはベゼルとブレスの中央に18金が使用されています。

末尾の数字が「4」であればベゼルのみ18金ホワイトゴールドが使用されているモデルになります。

かんてい局に持ち込まれるデイトジャストの中ではおそらく最多のモデル。

右の写真はインデックスがダイヤモンドになっているので定価、中古相場ともに通常のモデルよりも高めです。

【目安金額】

250,000~300,000円

ギャランティカードの有無で30,000~50,000円ほど価格に差がでます。

このモデルはブレスが中空になっており、ベルトの伸びが出やすくなっています。

ベルトの伸びがかなりある状態だと金額もさらに下がってしまう要因になります。

②デイトジャスト116234/116234G

上記のデイトジャストの後継機で2016年まで製造されていました。

先ほど少しだけ話したベゼルにのみ18金ホワイトゴールドが使用されているモデルです。

こちらも同じくインデックスにダイヤモンドが使用されているモデルの方が下記の目安よりも高くなります。

【目安金額】

116234:400,000~500,000円

116234G:500,000~600,000円

ギャランティカードの有無で50,000円前後の差が出ます。

このモデルからブレスが中空ではなくなったので伸びにくくなりました。

③デイトジャスト126334/126334G

現行のデイトジャスト41です。

ケースサイズが36mmから41mmにサイズアップしています。

 

【目安金額】

126334:650,000~750,000円

126334G:750,000~850,000円

ギャランティカードの有無で50,000円ほど価格に差がでます。

純正ガラス(王冠透かしがあるもの)にキズがあるとそれもマイナス評価になります。

 

3つのモデルの金額はあくまでも目安の価格となります。

時期や在庫状況によっては上下する場合がありますので予めご了承下さい。

最後に

 

デイトジャストは登場してから大きく姿を変えることなく、現在に至るまで定番を貫いてきているモデルです。

販売されている期間が長いということは相対的に購入されている方が多いモデルということで、その分古いモデルであっても中古の相場は安定しています。

スポーツモデルほどではありませんが、デイトジャストも確かに高騰しており、正直なところ我々の想定を超える査定金額がつくことも珍しくありません。

固まった金額のご用意をするのにロレックスを預けて頂けると安牌です。

質預かりはお金が必要だけど手放すのが惜しい、そんな方にオススメするサービスです。

かんてい局では現金にて即日融資を行わせて頂きますので、今すぐお金がご入用でも手放せるものがない方、手放したくない方はぜひスタッフにご相談ください。

バナーからお電話でもご相談、簡単なお見積もりをさせて頂きます。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU