質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ヴァージルアブローの手掛けるヴィトン製品がかんてい局にも!?ヴァージルアブローってどんな人?お答えします。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さんこんにちは。

本日はヴィトンのヴァージル・アブロー氏について書きたいと思います。

最近この名前がニュースなどで話題ですね。

最近のヴァージル・アブロー氏

ヴァージル・アブローの人種差別抗議運動に関するコメントが炎上、SNSで謝罪

ヴァージルは、白熱しているアメリカの人種差別抗議運動「Black Lives Matter」によって友人ショーン・ウェザースプーン(Sean Wotherspoon)のショップなどが破壊、商品を略奪されたことを受け、インスタグラムのストーリーズにおいて「ショーンは、僕たちのカルチャーのために情熱や努力を費やしてきた。今回の状況にはうんざりする。彼の店やRSVP Galleryから略奪した少年たちよ、君たちの家に置かれているその商品は汚れてしまった、そして僕が君たちになってほしくないと願うような人(=非道徳的な行動を起こす人)であるというリマインダーだ。同じ一つのカルチャーに属しているはずなのに、これが望んだものなのか?今後ショーンとどこかですれ違うことがあったとすれば、彼の目を見ずに、恥ずかしくて顔を伏せるくらいの尊厳は持っていてほしい」といった内容で略奪者を批判。しかしこの発言についてSNS上では「人種差別抗議運動を批判している」と捉える人が多く、物議を醸していた。また、その後ヴァージルは抗議運動による逮捕者の保釈金を支援する団体へ50ドルの寄付を行ったことをストーリーズで公開したが、「ヴァージルが手掛けるほとんどのアイテムはその倍以上の金額であるにもかかわらず、50ドルの寄付は安すぎる」としてさらに批判が殺到した。

 これらの批判を受け、ヴァージルは謝罪文をインスタグラムに投稿。ヴァージル自身も黒人として今まで多くの人種差別を受けてきた経験から「一連の抗議運動を誇りに思う」と前置きした上で、今回の投稿が「抗議運動を行う権利よりも、友人の店舗や商品を重要視していると捉えられるコメントであった」と謝罪した。寄付に関しては、ストーリーズで公開した50ドルだけではなく、人種差別抗議運動に関する様々な機関への寄付金を含めると合計2万500ドルにのぼることを明らかにし、これからもさらなる寄付、またその呼びかけを行うとした。

この文言でかなりネットで話題ともなり目にした方も多いのではないでしょうか。

では実際どのような方なんでしょう。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ヴァージル・アブロー

「ナイキ」「クロムハーツ」をはじめ、2018年春夏では、「ジミー チュウ」とのコラボレーションも話題の「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」のデザイナーでした。

現在はルイヴィトンのメンズ部門のアーティスティックディレクターを務めています。

ヴァージルアブローの考えはファッション業界に衝撃を与えたとされており、その考えは今までのファッション業界であったようで無かった、メンズとレディースという2つのジャンルの概念が無くなっていることを主張しておりまさに手掛ける物たちにも反映されております。

ヴァージルアブローがファッション業界に及ぼすした影響は以下の4つとされています。

  1. ラグジュアリーストリートという新しいジャンルを作ったこと

  2. ヴァージルアブロー自身(デザイナー)がファッションアイコンになったこと

  3. コラボレーションをより定番とさせたこと

  4. 各国の影響力あるファッショニスタを虜にしたこと

(以下:参考サイト)

https://b-w-n.media/off-white-designer-virgil-abloh

この4つを見るだけですごい人だというのがわかりますね。

そのヴァージルアブローが手掛けた商品がかんてい局にも

そんなヴァージルアブローが手掛けるお品はかんてい局にもございます。

最新のヴィトンラインから過去の限定のモデルまで数多く品揃えございます。

クリックで商品に飛ぶことができます。

また、こんなラインもお取り扱い

最後に

いかがでしたでしょうか?少しでもヴァ―ジルアブローの良さがお分り頂けましたでしょうか?

かんてい局のお客様の中にはかんてい局は中古品しか扱ってないから古いものしか置いてないとお思いのお客様もおられるかもしれませんがかんてい局は新作から古いものでも人気の物、限定ラインまで幅広く取り扱っております。

ぜひ一度店内でご覧下さいませ。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU