質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

人気ブランドグッチのモチーフに込められた意味とは?人気のモチーフと共にご紹介致します!!【春日井】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気ブランドグッチの「モチーフ」に込められた意味についてお話させて頂きます!!

グッチと言えば一流ブランドとしてバッグや財布等の革小物を始め、服やアクセサリー等幅広くアイテムを展開する人気ブランド。

そんなグッチですが、アクセサリーやバッグ等に様々なモチーフをあしらう事が多いです。

こちらは蛇のモチーフ。スニーカーの色合いもあってかなり目を引くアイテムになっております。

そしてこちらはトラのモチーフ。

バッグにあしらわれている物ですが、いかにも強そうなイメージのアイテムになりますね。

 

他にもさまざまなモチーフがある為、全ては取り扱いきる事が出来ませんが、人気の高い物を抜粋してご紹介させて頂きます!!

もちろん人気の高いモチーフは中古相場でも高い買取金額で査定する事が出来ます!!もしお持ちの物で気になる物がありましたら是非下記バナーよりメール査定をお送り下さい!!

手間いらずですぐに査定結果を知る事が出来ますよ!!

バナーはバッグとなっておりますが、どのようなアイテムでも査定させて頂きます!!

☟☟☟メール査定フォームはこちら☟☟☟

グッチの人気モチーフとその意味

①虎モチーフ

商品名:575136 GGジップアラウンド財布

状態:USED-10(非常に綺麗な状態)

販売価格:73,980円

 

まずご紹介させて頂くのは虎のモチーフのアイテムです。

虎は見た通り、「強さ」を意味している物になります。イメージ通りという方もいらっしゃるかもしれませんね。

「権力」や「支配」と言った意味もあり、強者が身に着ける物という意味合いが強いです。

グッチが毎年発表している様々な財布やバッグがありますが、虎モチーフはほぼ毎年出てきている物になりますね。人気の高さが伺えます。

グッチには虎以外にもアニマルモチーフが多くあり、猫や犬等の愛玩動物モチーフも多いです。

比較的親しみやすい物にもなりますので、どちらも虎に匹敵する人気を誇っておりますね。

 

文字通り強さの象徴になりますので、アクセサリー等であれば特に男性にオススメのモチーフですね。

②蛇モチーフ

商品名:456230 スニーカー

状態:USED-8(使用感もほぼ無い美品)

販売価格:62,980円

蛇モチーフのアイテムも人気が高い物になります。グッチにおける蛇は「医学」や「知性」を意味する物になります。

蛇は神話においても様々な場面で登場し、知性の象徴とする物もあれば死をもたらす物というイメージで描かれている事もあります。

 

グッチの場合は蛇単体だけでなく他の動物などのモチーフと一緒にデザインされる事も多いです。

アクセサリー等の場合プレゼントでも選ばれる事は多く、女性から男性へ送られる事が多いですね。

逆に蛇となると苦手とする女性も多いため、女性へのプレゼントとしてはあまり不向きかもしれません・・・。

③蜂モチーフ

商品名:479292 レザーキーリング

状態:特上品

販売価格:20,980円

 

 

グッチを語る上で外せないモチーフになるのが、この蜂です!!

蜂は「豊穣」や「幸福」と言った意味合いになります。蜂モチーフは数あるグッチのモチーフの中でも特に人気が高く、若い方から絶大な支持を得ています!!

これも神話、というより古代ギリシャの時代に「蜂は縁起物」と考えられていた所が由来の様です。現代におけるエビのような物かもしれませんね。

プレゼントにも大変オススメ!!

プレゼントとしては「あなたの幸福をねがっています」という意味になりますので、とってもロマンチックですよ!!

④蝶モチーフ

商品名:505388 ショルダーバッグ

状態:USED-8(使用感のほぼ無い美品)

販売価格:94,800円

 

昆虫モチーフの中でも、比較的女性ウケするのがこの蝶、「バタフライモチーフ」です。

蝶に込められている意味は「再生」や「転生」と言った意味になります。

なかなか難しい意味になりますが、これも神話等の影響ですね。というよりこういった動物や昆虫に込められている意味は神話由来の物が多いですね。

 

プレゼントされるのであればやはり女性に対してがオススメですね。

バッグや財布を始め、ジュエリー類も数多くありますので、喜んでいただけること間違いなしですよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はグッチのモチーフアイテムについてご紹介させて頂きました。グッチは他にも数多くのモチーフがあり、いずれも人気が高い物になります。

今回ご紹介させて頂いた物以外にも買取したモチーフがあればまたご紹介させて頂きます!!

ページトップへ戻る

MENU