質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~中古商品の状態の目安とは?ランクのABC~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店販売のEです!

小牧店は明日の2019年8月23日から大決算セール

を開催いたします!!

新聞をとっているお客様には明日各エリアごとにチラシが届きます♪

そこでご参考して頂きたいのがこちら!

商品状態ランクのあれこれ

中古商品のオンラインショップなどでは一般的な商品状態を表す「ランク」ですが、お店によって基準はそれぞれです。(※コンディションと呼んでいるショップもあります)

店頭で意外に多くのお客様からご質問いただく、当店の「ランク」についてご紹介します。

チラシ上では、赤く丸で囲んだところがランクです。

かんてい局の商品ランクとは

かんてい局の商品の値札にはC~新品の9段階で、商品の状態が評価されています。

 

ランク 状態
NEW【SS】 未使用品  ★新古品 当店から仕入れた開封していない香水など。
USED-10【S】 極めて未使用に近い超美品  ★お店で購入されたのち、そのまま使用されていないか試着程度のみの使用
USED-9【SA】 メンテナンス済みの商品や殆ど使用された形跡のない美品 ★オーバーホールや磨きに出されたのち店頭に出た時計や宝石など。
USED-8【A】 使用感の少ない美品  ★表面のくすみや小傷が見られる場合など
USED-7【AB】 使用感は多少あるが、程度のよい商品★ほんの少し角スレがあるなど。
USED-6【B】 使用感があり、キズや汚れはあるが使用上問題のない中古品 ★お店でおそらく一番多いランクがこちら。
USED-5【BC】 傷や汚れ、劣化が目立つが使用上は問題のない中古品 ★使用感がかなり強いもの
USED-4【C】 使用上問題のある恐れのある難ありの品 ★破れや壊れのあるもの
USED-3【C】 使用上問題のあるジャンク品

「訳あり」

訳あり表記の商品が時々あります。こちらは、使用に支障をきたす恐れがある致命的なダメージがある場合(生地や塗料の劣化によって剥がれたりべたべたがひどいものも含みます!)か、前のオーナーのイニシャルの刻印がある場合がほとんどです。

また、角スレが進んで破れていたり、お財布などでホツレが広がっている場合にもなることがあります。

↓二つ折りタイプの長財布の折れる部分によく見られます。

ルイ・ヴィトンの商品でヌメ革部分がちぎれてしまっている箇所がある場合などにも登場します。

【B】と【訳あり】が一緒になっている場合

基本的な状態評価として使用感については普通程度だけど、イニシャルの刻印があるorファスナーのプルタブ(開閉する時につかむ部分)がちぎれている等。

【A】【訳あり】などもありますが、イニシャルや欠損部分が気にならない場合は、通常使用に問題はないので価格も下がっていてラッキーです!

※↑こちらの商品はスレなどが少なく非常に綺麗な状態ですが、イニシャルがあるので訳ありです。

C~BCランクの使用感は?

C~BCランクについてのイメージとしては、色褪せ、角スレ、変色などがやや進んでいる物と

とらえていただくと良いかもしれません。

また、BCランクの商品は使用は可能であるのに対し、Cはジャンク品に近い物、使用に問題のあるものも含まれます。

※濃い雨ジミや角の擦れによる破れ、ハンドルの強い黒ずみ等。

さいごに

本日は当店でのランク表記についてまとめてみました。

このようにおおまかな指標はあるものの、査定するのは人の目によるものなので、中にはAよりのABやB寄りのABといった微妙なものも存在します。

目立ったダメージについては、販売の際にお伝えさせて頂くこともありますが、角は綺麗か?破れホツレはないか?ファスナーの開閉はスムーズか?などもご確認して頂くのがおすすめです。

いかがでしたか?参考になれば幸いです!(*’ω’*)

 

 

 

 

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU