質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

人気質屋ブログ~あのエル・プリメロを生み出したZENITH【ゼニス】はどんなブランドなのか!?~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です(◎ω◎)!!

 

ゴールデンィークも終わり、すっかり夏日のような暑い日が続いていますね・・・皆様、体調管理だけは気を付けて下さいね!

そんな暑い日は服装も薄着になるので、腕時計に目がいく機会が増えます!

そこで、本日は時計好きなら知らない人はいない!と言われるほど、有名な高級時計ブランドでもあるZENITH『ゼニス』の魅力についてご紹介したい思います。

 ~ZENITHの始まり~

ゼニスは、多くの高級時計ブランドが誕生した国でもあるスイスの時計ブランドです。

創業は1865年で当時は、ゼニスという社名ではなく『Manufacture de montres』という社名でした。

ムーブメントを自製するマニュファクチュールとしして、最高の時計を作るために必要な事として、時計の製造施設をつくり製造に関わるすべての工程を一つの場所で作り上げることとしました。こうして完成したのが「時計界初のマニュファクチュール工場」です。 工場を作ったことにより、ゼニスは急成長を遂げる事となります。

創業場所であるスイスのル・ロックルでは、なんと労働者の3人に1人がゼニスで働いていたといいます・・・

 ~エル・プリメロの誕生~

その後、1900年に開催されたパリ万博にて懐中時計用ムーブメントを発表、金賞を獲得した作品が『ゼニス』と名付けられたことから、社名を新たにZENITH『ゼニス』に変更されることとなりました。

そんな、ゼニスを語る上で欠かせないのがが、1969年に完成させた世界初のクロノグラフムーブメント『エル・プリメロ』です。

エル・プリメロの振動数は36,000で、ハイビートに0.1秒まで計測を可能とする、高性能機能を備えたクロノグラフムーブメントです。36,000という数字だけでは、少し分かりにくいので、一般的に出回っている自動巻き時計と比較すると、通常振動数28,800が基準になっています。こちらは、1秒間にテンプが8回振動しますが、『エル・プリメロ』は36,000振動(1秒間に10振動)します。

また振動数が多い事により誤差を少なくし時計の精度を高める事が出来ています。

しかし、振動数が大きければそれだけ時計自体への負担がかかり、部品の消耗が早まったりゼンマイの消費が多くなります。なので、エル・プリメロを供給されたロレックスでも36000回の振動数を28800回に変更していたことは有名です。

これほどまでに、ゼニスの発明したムーブメントは素晴らしく今もなお、ムーブメントの供給がされているのです!

 

ZENITH『ゼニス』オススメ商品

モデル名:エル・プリメロ クロノマスターオープン ムーン&サン

Ref:03.2160.4047/01.C713

参考価格:1,404,000円

当店販売価格:749,800円

 

上記でも紹介したゼニスの発明したムーブメント『エル・プリメロ』を搭載した商品となります。こちらは、非常に特殊で秒針がなく代わりにスケルトン部分の歯車が回る事で時計の進みを確認する事ができます。また、下の窓はサン&ムーンという事で時間を昼か夜か?を一目で確認する事ができるのです!

また、使用の際注意が必要なのは、『1段引きで時間調整』『2段引きで日付調整』となりますので、ロレックスなどの主要時計と機能が逆になっているのは慣れが必要かもしれません

最後に

かんてい局では、時計の買取を強化中です! 定番のロレックスだけでなく、今回紹介したゼニスなども高価買取中です!

ご自宅に使わなくなって眠っている時計はありませんか?眠らせているだけじゃもったいないので、是非一度かんてい局までお持ちください!!

 

LINE友達大募集中!!

✿月1のSALEのチラシ情報をいち早くGET!!!

✿月1配信の通知だからうるさくない!

✿お友達にはお得があるカモ!!?

是非友達登録お願い致します♥

現在4月26日時点で933人です!

ありがとうございます♡

これからもよろしくお願い致します(^_-)-☆

インスタ始めました。

お気軽にフォローをお願い致します。

お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!

是非フォロー&いいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑お願いします♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ID:kanteikyoku_kasugai

かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU