質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

人気質屋ブログ~パラジウムの価格が高騰中!!金やプラチナに代わってパラジウムのエンゲージリングが増えてきております♪【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちはかんてい局春日井店です

本日も良い天気ですよね☀

薄曇りですが、晴れ間も見えて過ごしやすい天気です☆

本日の春日井市の最高気温は15℃となっており、少し肌寒いかもしれません。

日中は過ごしやすいかもしれませんが、日が落ちてからは寒くなることが予想されますので、上着は必ず持ってお出かけされた方が良いですね!

かんてい局春日井店は本日も休まず営業しております!!

 

パラジウムのエンゲージリング☆

最近買取させて頂いたリングになります。

見た所、何の変哲もないリングですが、素材がパラジウムになります。

皆様、パラジウムはご存じでしょうか?

聞いたことがあるけど、詳しくは分からないという方が多いかと思われます。

主には電子部品の材料として使用されております。

また、銀歯もパラジウム合金で作られます。

銀歯には基本的に20パーセントのパラジウムが含有されております。

歯科用のパラジウムも買取しておりますが、20パーセントのみパラジウムになるので、その分の買取価格になります。

予め、ご了承下さい。

最近では上記画像のようにジュエリーもパラジウム製品が増えてきております。

以前までは金に使用するときは金色を白色化する為に使用したり、プラチナの場合は硬さと色調を調節する為にパラジウムを混ぜて使用しておりました。

パラジウムはその特質上ジュエリーに加工するのが非常に困難な鉱物で最近まではジュエリーとして加工されてきませんでした。

ただ、技術が進歩し、最近では新ジャンル的要素でパラジウム合金のジュエリーが多数登場しております。

ジュエリーに用いられるパラジウム合金は基本的に「Pd950」という刻印がされているケースが殆どです。

ただ、最近は「Pd990」という刻印のジュエリーも存在しております↓

Pd990の方がパラジウムの含有量が多く、高値で取引されております。

最近は結婚指輪をパラジウムにするという方もいらっしゃいます。

近年ではプラチナが下落しておりますが、パラジウムの相場は上昇傾向にあります。

一般的に言われているのが、2015年にワーゲンのディーゼル車に不正があり、ディーゼルエンジン規制が強化され、パラジウムを触媒とするガソリンエンジンや電気自動車の需要が高まったからだと言われております。

もちろん、パラジウムは元々レアメタルで希少性が高く、世界でロシアと南アフリカしか採掘できない点も高騰の要因だと言われております。

売り時はいつが良いか悩みますが、現在は非常に高い水準と思われます。

ただ、パラジウムのジュエリーはそこまで一般的ではありませんので、持っている方も現在では少ないと考えられます。

最後に

かんてい局ではパラジウムも買取を行っております。

買取の際にお預かりする可能性も御座いますが、パラジウムという確認が取れれば問題なく買取できます。

もし売却をお考えになられている方は是非、かんてい局春日井店にご相談ください!

査定は無料で行っております。

また、買取以外に販売も強化しております。

これからのプレゼントシーズン、かんてい局で探して頂くのも良いかと思います。

状態の良い商品も多数ご用意がありますので、ご安心ください。

是非一度かんてい局春日井店までお越し下さい!!

オンラインストアでもご購入いただけます♡

弊社ではオンラインショップも展開しております。写真と実物の色などを心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんとしたご指導のもと細かく行っておりますのでご安心下さい!

↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

LINE友達大募集中!!

 

 

 

 

 

 

 

✿月1のSALEのチラシ情報をいち早くGET!!!

✿月1配信の通知だからうるさくない!

✿お友達にはお得があるカモ!!?

是非友達登録お願い致します♥

インスタ始めました。

お気軽にフォローをお願い致します。

お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!

是非フォロー&いいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑お願いします♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ID:kanteikyoku_kasugai

かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

ページトップへ戻る

MENU