質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~パンプスと言えばフェラガモ アイコン「ヴァラ」リボンをつけた可愛い履物 ハイブランドの靴も買取編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

かんてい局茜部店「F」です🐼

今日は天気の良い日曜日ですので皆様お出掛け日和だと思います。

これからますます寒くなるとレジャーなど外に出るのが億劫な季節となりますのでこういった秋晴れの際にお出掛けをされてみてはいかがでしょうか?

その帰り道などお時間ありましたら是非かんてい局にもよっていただけると嬉しいと思います。

最近、年末に大掃除をされない方が多いらしいです。年末は非常に寒いので秋から後片付けをするのが流行っているとの事。

確かに理に適っていますよね。

掃除する中でご不要な物がありましたらかんてい局では無料査定を行っております。

是非一度お持ちいただけると嬉しいです。

フェラガモのパンプス

今でこそ総合アイテムのブランドとして名をはせておりバッグ、財布、時計、服なども手掛けておりますが創業時の会社は靴を専門に取り扱うブランドとして営業しておりました。

そもそもフェラガモの靴はとても上質な素材を使用したハイブランドアイテムでしたが更なる向上を求め創業者であるサルバトーレは人体学まで学び足における負担まで考えて作られたとの事です。

そういった努力がありとても履き心地が良く今でも人気なパンプスを作る事が出来ているのではないでしょうか。

中古品を買う時のポイント

フェラガモのパンプスは新品で購入すると非常に高額です。

しかし人気アイテムゆえ中古流通数が多い事とサイズがあるものという事もあり中古販売価格は意外にも1万円を切る物が多いです。

そんな中古品の中でも購入時に注意するポイントをご紹介したいと思います。

ポイント①靴裏

まず当たり前の事として靴裏の使用感は確認しないといけません。

ソールが剥げているぐらいであれば良いですがすり減って本体まで削れている個体もあります。

また使用感は覗いて社外ソールが使用されているかもあわせて確認をしたほうが良いです。

社外ソールが使われており本体のダメージが無い事は良い事ですが特殊な加工で社外ソールが剥がせなくなっているとカスタム品という扱いゆえメーカーで今後修理が受けれない事が考えられます。

売る事を考えていなければ良いですがいざ手放す時に売れないとなると悲しいですよね。

念のため確認する事をお勧めします。

ポイント②サイズ

しっかりとしたサイズを合わせて履かないと例え一流メーカーでも足などに疲れが出てしまいます。

適正なサイズをしる必要があると思いますのでメーカーなどで確認をして下さい。

イタリアの靴サイズになりますので日本と表記が違いますが靴にもサイズ表記があります。

剥がれている場合もありますがこちらの記載を元に靴を選んでください。

日本サイズだけの表記だけで選ぶと実際履いてイメージと違う事は多くあります。

最後に

フェラガモといえばこの「ヴァラ」のアイコンで有名です。

一時このアイコンが再度注目されバッグなどの相場が高騰しました。

パンプスも様々な種類がありますがこのアイコンを見ると一目でフェラガモのパンプスと分かるので足元の存在感も大きいです。

上記でも記載させていただきましたが中古販売価格は結構お値打ちです。

是非中古のアイテムでフェラガモパンプスの素晴らしさを体験していただければと思っております。

サイズがあるものになりますので中古での出会いは一期一会。

是非ご縁がありましたら宜しくお願い致します。

茜部店インスタをはじめました。

気軽にフォローお願い致します。

ID:kanteikyokushop

関連画像

ネームタグはこちらから↓

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使えばアカウントに飛べますのでぜひご活用下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU