質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ヴィトンの巾着バッグ「ノエ」高価買取が可能な理由~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

かんてい局はゴールデンウィークも休まず営業中!

連休も残りわずかとなってきました。

かんてい局のセールも残りわずかの期間となってきました。

まだまだ目玉商品が多数残っておりますのでお時間ある方はご来店下さい。

買取コーナーも連日大盛況です。

特にヴィトンの古いバッグの持ち込みが多く感謝しております。

ヴィンテージのヴィトンバッグが高騰しており査定だけに持ってこられたお客様が手放される事が多いです。

ヴィトン M42224 ノエ

そんな持ち込みの中でも目立ったのでご紹介させていただきたいと思います。

ルイヴィトンの巾着バッグとして有名な「ノエ」です。

ノエは1932年に誕生した巾着バッグです。

こちらのバッグはシャンパンを持ち運べるバッグとして開発されました。

非常に耐久性があり安定して持ち運び出来るとの事で当時から人気があったそうです。

こちらの特徴は紐を結んだ時に出来るプリーツが可愛いですよね♪

※この締めるヒモは経年劣化で千切れる事があります。強く力を入れる結び方、濡らさないように注意して下さい。

女性の荷物は年々多くなっております。

このように収納力の高くで口が大きく広がるバッグは非常に人気が高いです。

中は非常にシンプルで内ポケットはありません。

逆に無い事で収納力高くどんなお荷物も入れる事ができます。

ワンショルダーの持ち手はさっと持ってお出掛けに最適。

ハンドバッグ風に使用しても良し、肩掛けで使用するのも良しとシーンにあわせた使用が可能です。

何故ヴィンテージバッグの需要が高まったのか・・・

人気ポイント①芸能人などの使用

最近ではインスタグラムなどのSNSで芸能人の方がヴィンテージバッグなどを使用されているのを良く見受けます。

いつの時代も有名人使用=人気は出やすいです。

とくに「モノグラム」のように一目でブランドが分かる物が多く取り上げられております。

人気ポイント②合わせやすいカラー

ヴィトンは各種様々なカラーバリエーションがありますが「モノグラム」「ダミエ」のような落ち着きあるブラウンが定番です。

このカラーはどんな服装にもマッチします。

そういった理由でどの年代からも愛されております。

人気ポイント③知名度の高さ

何といっても知名度の高さです。日本人の殆どの方が存じられているブランドだと思います。

この人気があるからこそ中古相場が下がりにくいという事があります。

人気ポイント④海外需要の高まり

価格高騰した一番の要因はこちらだと思われます。

いままでも上記理由にマッチングしておりましたが今ほど買取、販売価格は高くありませんでした。

昨年までは中国バイヤーの方が買い付けに日本にこられており価格高騰しておりましたが最近ではアメリカなどでも日本中古商品は人気があるとの事です。

最後に

まだまだモノグラムは中古市場で需要の高いアイテムです。

特に「スピーディ」

こちらのバッグの小さい物に需要が高まっております。

シンプルなデザインで機能性が高く不変的なモデルです。

特に需要が高いですので是非お持ち下さい。

その他にも「アルマ」「モンスリ」「ソローニュ」など機能性が高く長く販売されていたバッグは非常に需要が高いです。

ご自宅で使用されていない物がありましたら是非かんてい局にお持ち下さい♪

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

急な出費でお困りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU