【2020年11月15日追記】
皆様こんにちは!
かんてい局細畑店です。
本日は昔から今でも愛され続けるHERMES【エルメス】の定番商品「Hウォッチ」時計をご紹介させて頂きます!!
この記事は、エルメスのHウォッチに興味のある方、エルメスのHウォッチについて知りたい方に是非読んでいただきたい記事となっております。
↓↓↓下のバナーからお電話がつながります!
【↓↓↓↓↓↓Hウォッチの在庫状況はこちらから↓↓↓↓↓↓】
HERMES【エルメス】とは
エルメスの歴史は長く1837年馬具工房から始まっております。
ナポレオン3世やロシア皇帝等が顧客にいたことでも有名ですね。
また、かっこいい大人な女性が持っているイメージです。
バッグや財布などの革製品のイメージが強いかと思いますが、
ジャカールクルトなどの時計メーカーと提携し腕時計の制作にも
力を入れてきています。(1910年~)
エルメスの時計やバッグ・サイフなどを身に付ける事で、
仕事がテキパキできる人になったような・・
ワンランク上の女性になったような・・・
そんな魔法にかかったような不思議な感覚に陥ります。
実際商品の価格帯がとても高いですから、そのような感覚になって当然ですね。
HERMES【エルメス】の時計について
エルメスといえば、やはりバッグや財布など革を使った製品やシルク素材のスカーフを思い浮かべるかたも多いと思います。元々エルメスの革素材は素晴らしいため、時計のベルトにも使用されることが多くありました。
HERMES【エルメス】Hウォッチについて
そのエルメスの時計の中で人気のモデルもいくつかございます。
その中でもカジュアルで人気の高い時計が「Hウォッチ」です。
ここで「Hウォッチの歴史」をご紹介します。
Hウォッチは1996年にエルメスのデザイナー”フィリップ・ケム”によりデザインされたエルメスのシンボル「H」を時計ケース本体のデザインに採用した時計です。
文字盤自体の形は正方形になっていますが見た目が「H」のため長方形に見えるのが特徴です。
Hウォッチの種類
ケースのサイズには「TPM」「PM」「TGM」とあります。
『TPM』
Hウォッチの中で一番小さなサイズです。約17mmとかなり小ぶりの大きさです。Hウォッチミニと呼ばれることもあり、女性らしい雰囲気がとても強くでています。
『PM』
普段使いやビジネスシーンで使うならこちらの大きさが一番使いやすいと感じます。
約21mmと大きすぎず小さすぎず実用性のあるサイズです。
『TGM』
約30mmあるケースですので、女性でも男性でもお使いいただけるサイズです。
また、複数あるケースサイズ以外に、Hウォッチのベルトには、ステンレススチールベルトと革ベルトの2種類があります。
ステンレススチール
ステンレススチールは、「H」が並んでいるデザインになっていますので、こちらもエルメスの特徴的デザインとなっています。
【ステンレスタイプ】
革ベルト
革ベルトは、非常にカラーが多く、文字盤に合わせて選ぶことや、革ベルトの交換をする際に違ったカラーに変えることを楽しむことができます。中にはクロコのベルトや、ロングストラップタイプの2重にして付けることもできます。
革ベルトタイプですがこちらも少し変化をしており、以前のモデルですと革ベルトを交換しようとする際は、正規店や時計専門店などに持ち込んで交換をお願いしていましたが、現行のモデルは革ベルトと本体の付け根部分にある突起を左右にずらして取り付けが簡単にできるようになりました。
【旧タイプ】
【現行タイプ】
商品の紹介
≪HH1.201.130 Hウォッチ≫
ホワイト文字盤にケースはゴールド、革ベルトもホワイトと高級感を感じるお品物です。
ゴールドのケースですが、そこまで嫌味を感じさせない良さがあります。
≪商品の詳細≫
ケースサイズ:約21mm
状態:Aランク
腕周り:約16cm
付属品:箱
店頭販売価格:119,800円
最後に
最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はエルメスの「Hウォッチ」についてご紹介させていただきました。
Hウォッチは、エルメスらしい時計ですね。カジュアルにもビジネスにも合わせやすく上品さも感じるため人気があるのも理解できます。
自分好みの1本を見つけてみてはいかがですか?