質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

人気質屋ブログ~革新的技術を持つドイツ時計:Sinn(ジン)のご紹介~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

皆様こんにちは。かんてい局細畑店で御座います。

上記の写真は先月に買取させて頂きメンテナンスより本日細畑店に戻って参りました、Sinn(ジン)の103 パイロットウォッチです。

1980年代に登場し今なお販売され続けている103シリーズの中でもこちらのモデルは貴重な手巻き式のモデルで風防もガラスではなくプラスチック風防となっております。またブラウンがかった夜光がなんとも言い難いクラシックな空気を纏っています。気になられる方は是非お気軽にお問合せ下さいませ。

Sinnというブランドはお時計がお好きな方ならご存知なブランドですが、これから初めての腕時計を購入しようといった方にはロレックス・オメガといったブランド比べると馴染みがあまりないのではないかと思います。今回はSinnについて少しご説明させて頂きます。

Sinn(ジン)について

Sinnは日本が初めての自国でのオリンピック開催を間近に控えた1961年にヘルムート・ジンというドイツ人男性によって創業されました。ヘルムート・ジンはドイツ空軍のパイロットの飛行教官という経歴がありました。このような経歴からパイロットウォッチをメインのラインナップとした展開をしており無駄なデザインを廃した機能性と手に入れやすいリーズナブルな時計を製造する優れた時計メーカーとして知られています。

またドイツという世界的にも工業が発達している地域柄もあり、Sinnは腕時計をより進化させようとするブランドでもあり様々なテクノロジーを持っていますので3つ程ご紹介させて頂きます。

①ハイドロ・テクニック


Sinnは時計ケース内部にシリコンオイルを封入する技術をもっています。この技術によりSinnのダイバーズウォッチのUXシリーズは5000mの防水性能を備えてういます。驚くべき事に防水性能が高いお時計はケースの厚みが増す事が多いですが、SinnのUXシリーズは13.3mmと一般的な腕時計と同等のケース厚となっています。

②ジン特殊オイル66-228


ジン特殊オイル66-228は、機械式時計に使用されるオイルです。名前の66-228はその特性を表しており、-66度まで粘性を保ち、+228度まで蒸発しないという性質をもっています。このオイルによって急激な温度変化でも問題なく時計が動作し低温や高温の環境でも動作が保証されております。

③Arドライテクノロジー(ドライカプセル)


Sinnの時計の一部のモデルにはドライカプセルというものが搭載されています。このドライカプセルには特殊乾燥剤が入っておりケース内部の水蒸気を吸収し時計内部の湿気を減らします。この時計内部の空気中の湿気を取り除く事により、時計に使用されているオイルと水分が反応しオイルが劣化して時計の動作に悪影響を及ぼさないようにするという仕組みになっています。

この他にもマグネチックフィールドプロテクション、特殊結合方式の回転ベゼルといったものもありますので気になられた方はSinnのホームページをご覧いただくとより詳しい説明が記載されています。ご興味がある方は是非お調べになって下さい。


忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください

NEWS❕

期間延長!!

サングラス全品10%OFFキャンペーンを行っています!!

紫外線が気になる季節です!

この機会にいかがでしょうか?

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します


またかんてい局では、メール査定やLINE査定を行っております。

メール査定は⇓こちら⇓から

入力フォームに必要な情報を入れて頂き、申し込みで完了!

LINE査定はこちらから

細畑店のLINE公式アカウントを登録して頂き、メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

どちらの場合も簡単にすぐお申込み頂けます。

何か金額が気になるものがありましたら、無料で査定結果をお送り致しますので、お気軽にお問合せください!

*******************************************************************

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら


~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非どうぞ♪*************************************************************

その他ブランド品の買取査定金額の

お問い合わせは最寄りの下記店舗へお気軽に

お問い合わせください。

全店国道沿いで駐車場完備しております。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

===============================

ページトップへ戻る

MENU