質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~鑑定士が教える○○!!~質屋かんてい局の魅力、【質預かり】について~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士のM野です。

4月に入り、新生活がスタートされた方も多いのではないでしょうか??

質屋かんてい局小牧店でも新しい仲間が加わり、今まで以上ににぎやかになっております。

また、3月は非常に多くのご来店、またお買取をさせて頂きましてありがとうございました。

2,3月となると進学や就職に伴うお引越しもあり断捨離をされる方も多くいらっしゃいます。

質屋かんてい局小牧店でもご不要なお品物等お持ちいただきたくさんの買取をさせて頂く事ができ、またお客様にも喜んでいただきうれしい限りです。

私たちが運営しております質屋かんてい局小牧店だと業界としてはリユース業界になるので、このようにお引越しのシーズンや、会社勤めの方の人事異動と被るときはお店もにぎやかになりますね。

今回のブログでは買取ではなく、質屋が行っている【質預かり】についてお話をさせて頂けたらと思います。

質預かりについて

冒頭にもございますが、私たちは質屋という事で主に店頭で【買取】、【販売】、【質預かり】を行っております。

そのうちの一つの【質預かり】についてお話をさせて頂きます。

そもそも質預かりってなんなの??

というお話からさせて頂きますね。

まず質預かりというのは簡単に言ってしまえば、

【お客様がお持ちいただくお品物に対してお金をお貸しする】

という事です。

リサイクルショップや、リユースショップだと基本的には不用品や、使わなくなったものを売却するイメージがございませんか?

私たち質屋かんてい局小牧店も同様にご不要になったお品物をお売り頂く事が多くございます。

ただ私たちは【質屋】という事で、うえにもございますようにお客様のお品物に対して価格をつけて、買取ではなく、質預かりをしてお金をお貸しする、ご融資することが可能です。

こちらのシステムは質屋だけのシステムで質屋営業法に基づく業種形態となっておりますので、公安委員会の許可を頂いて運営させて頂いております。

質屋(質預かり)と消費者金融の違い

【お金を借りる】

という事は確かに抵抗があることかもしれませんが、あくまでも質屋さんはお客様にお持ちいただく商品に対する価格、価値のみでお金をご融資させていただきます。

消費者金融と異なる点としてはここが大きな点かもしれませんね。

消費者金融の場合、お金を借りる方の収入や信用度というものがるかもしれませんが、私たちは商品価値のみで判断をさせて頂きますので、商品の以上の貸し付けをすることはなく、また、返済に伴いお金の回収というものはございません。

お客様の商品を担保にお金をお貸ししているので、仮にお金が返せなくなったとしても商品が【質流れ】をして所有権が移るだけなので、結果的には【買取】をさせて頂いた。

という事なりますので、私たちから取りたてなどは一切行わないのです。

これらが質屋と消費者金融の大きな違いですね。

質預かり品の返却、利息について

ではでは、質預かりをした商品はどうやって取り戻すの?

という事をご説明させていただきます。

質預かりを行う際にはご利息(手数料)が発生し、金額によりパーセンテージは異なるのですが、こちらのご利息と元金を頂けたら返却が出来ます。

なので必要なものとしてはご融資したお金(元金)プラス発生している手数料(利息)という事になります。

また、質屋の場合ご利息を頂く事で預かり期間の最終期日を延ばすことが出来ます。

質屋でお金をご融資した場合、預かり期間というのはその日から3か月となります。

この三か月が過ぎてしまうと【質流れ】といって所有権がお客様から当店に移りお戻しが出来なくなってしまいます。

簡単に言えば買取をしたという形になってしまいます。

ですが、この手数料(利息)を頂けましたら、最終期日を延長することが出来、流れてしまう期間を延ばすことが出来ます。

まとめるとこのような形になっております。

最後に

以上が質預かりのご案内となります。

勿論ご不要な商品でしたら売ってしまう方が良いと思いますが、思い入れがあるお品物だったり、お金が必要だけ売りたくないな

ってことがございましたら是非質預かりをご利用ください。

利息は発生してしまいますが、融資金額自体は商品価値で算出をしており、その価格以内であれば少額融資も可能です。

もしご不明な点やご不安なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

在中する鑑定士がご説明させていただきます。

また、詳しい質預かりについてこちらにも掲載されておりますので是非ご覧になってください。

質預かり

 

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU