質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

シャネルのバニティバッグとは?特徴と使い方に迫る!!エナメル 化粧ポーチ 2WAYバッグ ココマーク【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

【2020年8月30日追記】

こんにちは!

かんてい局春日井店です(^-^)/

本日は

・シャネルのバニティバッグって何?

・どんなバニティバッグが人気なの?

・バニティバッグの特徴や使い方は?

そんな疑問を持たれている方、どれを買うか迷われている方に是非お読みいただきたい記事となっております。

 

ポーチやパーティバッグとして使われたバニティバッグ

「古い価値観にとらわれない女性像」

それがシャネルのブランドポリシーで、ファッション業界を常に牽引する大御所です。

そんなシャネルのバッグの中でもメイクポーチとして絶大な人気を誇るのが『バニティシリーズ』です。

メインの使用用途としてメイクポーチとしてだけではなく、見た目以上の容量を活用してパーティバッグとして使われることもありました。

登場当初の1950年代に旅行用バッグとして使われたこともあったそうです。

バニティバッグは何が人気なのか

①キャビアスキン

まず圧倒的に人気が高いのはキャビアスキンのバニティバッグです。

キャビアスキンとは上質なカーフスキン(牛革)を型押しすることで出来る細かな隆起が3大珍味に数えられるキャビアに似ていることからそう名付けられた生地のことです。

バニティバッグに限った話ではありませんが、キャビアスキンは表面が硬めの質感をしており、傷つきにくく丈夫なため、基本的にシャネル製品の中ではキャビアスキン製がトップ人気になることが多いです。

全てのバニティバッグが該当するわけではありませんが、ポーチの正面やジッパーチャムにシャネルのロゴがあしらわれているので、パっと見でもシャネルだと分かるようになっています。

特にキャビアスキンの場合はココマークの浮き上がりが強く感じられるため、高級感が一層高められています。

定番カラーは黒ですが、他にもベージュ、赤、白、ピンクなどバリエーション豊富でどの色も人気が高いです。

②ビコローレ

ビコローレとは「2色」を意味するフランス語です。バイカラーの方が聞きなじみのある人もいるでしょうか。

しかしながらシャネルのビコローレとはバイカラーのように2色の色分けがされているわけではありません。

マトラッセのようなひし形の2重ステッチが特徴です。

マトラッセを彷彿とさせることから人気が高く、定番モデルとなっています。

CHANEL(シャネル)のバニティバッグの種類色々

①縦長のオーソドックスな定番タイプ

②横長タイプの安定型

③よりスマートに持てるようになったハンドバッグタイプ

④ショルダーバッグとしても使えるようになった『バニティケース』

まだほかにもバニティバッグの種類はありますが、かんてい局にあった商品から一部を紹介させて頂きました。

CHANEL(シャネル)のバニティバッグの使い方や特徴とは?

特徴①:縦長のフォルムがすっきりとした可愛らしいデザイン

特徴②:マチもたっぷり♡荷物が多い方でも安心♡

特徴③:ジップタイプでさっと開けられて普段使いもとっても便利♡

特徴④:正面の大きなココマークがシンプルながらに存在感のあるデザイン♡

 

使い方①:スカーフを巻いてみたり・・・自分だけのオリジナルを

この様にオリジナルティを加えると周りと被らなく、より特別感が増すのでオススメです。

使い方②:ハンドバッグだけではなくショルダーバッグとしても

こちらの付け根部分にご自身でお持ちのショルダーを付けて頂けます♡

最後に

今回は、CHANEL(シャネル)バニティバッグの魅力について解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

気になっているけど、どれを選べばいいんだろう?

そんな迷われている方の一助になれれば幸いです。

その他にも多く商品ございます!

下のバナーからかんてい局オンラインストアにあるシャネル商品の在庫を確認できますので是非ご覧ください!

是非一度遊びにいらしてください。

お待ちしております☆

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU