質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

金の価格高騰中!!喜平と合わせよう!ゴールドのペンダントトップをご紹介します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店です(*^-^*)

本日は今巷で話題の金のアイテムをご紹介します!

金の値段がうなぎのぼり…?!

かんてい局では、金の販売は「重さ×1gの当日の相場」で販売しており、毎日相場価格を確認しているのですが昨今の価格は驚くほど上がっています。

金が高騰する理由については一つの原因ではないようですが、社会不安の状況下では一般的に金の価格は上がる傾向にあるようです。

あくまでかんてい局の基準での金額になりますが、三月までは5000円台で購入できた金が(ちなみに3月中は5400-6100の間で大きく変動しておりました)今や、1gあたり7000円出さないと買うことが出来ないほどに。

数日間目を離している間に、数百円も上がっているようなこともあります。

貯金代わりの金

オシャレとしても身に着けることができ、資産としても価値がある金は日本人だけでなく、

外国のお客様に人気が高いです。特に、ブラジルやフィリピンのお客様に人気が高く、日本の旗のマークがあるものがいい!と言って頂く事も。日本で生産される金製品の品質に信頼があるようですね。↓こちらが喜平と呼ばれるネックレスです。

以前、お客様に、「外国人の方はなんでそんなに日常的に金を買うのですか?」とご質問したところ、「お金のままで貯金していても、何でもないものに使ってしまうから、金に換えて持っておくんだよ」というお答えをいただきました。

たしかに、たいていの衣類や靴、アクセサリーをたくさん購入しても再び売ることが出来ない物が多いですし、無駄遣いをする前に金を買って身に着けておいて金欠になったら売ったり質預かりに出したりすることのできる金に換えておくというものよい考えかもしれないですね。

生活に全く支障のない資金である程度量を買うことが出来る方や、長い目で見られる方でしたら、買取価格がご自身のご購入時より高くなってきたら売り、差額は儲かることになるので投資といえるかもしれません。

今は買い時?売り時?

今は、毎日が過去最高に高い金額を更新し続けておりますので、この高い時期に買うのはお得なのかと言われると難しいです。(;^ω^)

ただ、もともと喜平のネックレスやブレスレットを身に着けてみたかった方には、日を追うごとに価格が上がるので、「今日が一番安く買える日」かもしれないというご案内もさせて頂いております。

そのような事情もあり、かんてい局でも金の商品の値上げが行われることがあります。

そうなる前に、今のうちにゴールドの商品を買っておきませんか?!

ゴールドのペンダントトップ4選

喜平のネックレスだけでも着用して輝きますが、トップをつけるとより豪華さが増しますよ☆

それでは左下から順番にご紹介します!

 自由の女神のミニバー トップ 8g

こちらはミニバーのトップですね。

【K18】【K24】ミニバー付 ペンダントトップ 約8.0g ゴールド 金 24金 18金【中古】USED-6 質屋 かんてい局 小牧店 c20-3079
枠:K18【18金】

ミニバー:K24【24金】

 

 

 定番 エリザベスコイントップ/メイプルリーフ

ペンダントトップと言えばこちら!

 

K24 コイントップ 19.4g エリザベス 2世 カエデ ゴールド 金 24金 18金枠 ネックレス 【中古】USED-9 質屋 かんてい局小牧店 c20-2609

総重量19.4g

K24:15.5g

K18:3.9g

20g近くもあるので、ずっしりした印象です。チェーンを通す部分はあまり広くないので、ダブルロックのタイプの喜平の場合だと、10g/50cmくらいのチェーン【2.5mmくらいの細目のもの】がちょうどよかったです。

 

 

迫力!天皇御即位記念メダルトップ

こちらが現在当店にあるものの中で最大のトップでございます。

直径:約4.4cmのゴールドのトップはなかなかお見掛けしませんので、ご興味のかたは是非ご検討ください!

K24 コイントップ 10万円金貨 52.2g ゴールド 金 24金 18金枠 平成2年 ご即位 【中古】USED-6 質屋 かんてい局小牧店 c20-2597

裏側はご即位記念の文字。平成2年、10万円など。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

かんてい局では、ゴールドの販売のみでなく買取りも行っております♪

また、他社さんでは金は現金でしか購入できないという所もあるそうですが、当店ではクレジットでのご購入が可能です♪

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU