質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

全女性憧れのバッグ! エルメスよりバーキンの魅力についてご紹介します‼【北名古屋】

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

本日はエルメスより、女性に絶大な支持と憧れを待たれているバッグ!

バーキンの魅力についてご紹介したいと思います!

この記事は

・エルメスの商品が気になる方

・バーキンの魅力が知りたい方

・バーキンはなぜ高いのか知りたい方

などにオススメの記事です

興味のある方は最後までお読みいただけると幸いです。

☟☟エルメスに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟エルメスの商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

バーキンとは

バーキンとは、世界中の有名人が愛用していることでも知られている、とても有名なハンドバッグです。

イギリス出身の女優で歌手のジェーン・バーキンにちなんで名づけられており、バーキンがボロボロのカゴにたくさん物を詰めこんでいる様子を見て、気軽に何でも入れられるバッグを作りたいと考えたのが着想だと言われています。

馬の鞍を入れるためのカバン『オータクロア』が原型となっており、縦横比など形状を変えて1984年に発表させました。

なぜ高価なのか

バーキンの値段は安いので120万~高いので1000万以上するほど高価なバッグです。

ではなぜ、これほどまでに値段が高いのでしょうか?

職人技

理由の一つ目が、専門の職人が1つ1つ手作業で作っているからです。

細かなところまで入念に手が回っていて、1つのバッグを作り上げるのに相当な時間と労力を使っています。

この手間が価格に上乗せされて、値が張っています。

素材

二つ目の理由が素材です。

エルメスはトゴやオーストリッチ、クロコダイルなど高級な素材ばかりを使用してます。

そのこだわった素材で価格が上がっています。

歴史

エルメスの名が知られたのは、フランスの貴族の馬具を担当したことからはじまります。

ここから、高貴な人が使うにふさわしい上質なブランドというイメージが定着し、2021年になった現在もそのイメージが引き継がれ、高価になっているという訳です。

この理由が重なり合うことで、現在のバーキンの値段が成り立っています。

☟☟エルメスの商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

 

バーキンの魅力

それではなぜバーキンがこれほどまでに人気なのか、その魅力を見ていきましょう。

収納力

魅力の一つがその収納量です。

ジェニー・バーキンの要望を汲み取り作られた、どんなものでも収納できる仕切りをなくした内装は広々としており、オープンポケットやファスナーポケットまでついているとても利便性に優れたバッグとなっています。

また、バーキン自体のデザイン性や、カデナやクロシェット、クロア(クロアとは、バッグの裏側から側面の穴を通してあるフラップの留め具です。)などのアイコニックなパーツも魅力となっています。

 

素材

もう一つの魅力としては素材の豊富さです。

牛革

・トゴ

・ヴェーエプドソン

・トリヨンクレマンス

・フィヨルド

 

その他

・山羊

・オーストリッチ

・クロコダイル

・キャンパス素材

・パーソナルオーダー

 

など豊富な素材展開が魅力の一つです。

また、カラーバリエーションも豊富なので、自分に合った色を探してみるのもいかもしれません。

 

希少性

恐らく、価格が高い理由と魅力の1つになっているのが

バーキンの希少性です。

 

店頭で販売していることは極めて稀で、限られた職人によって手作業で作られている為、生産数が限られています。

その為、いつ、誰でも購入することができないアイテムとなっています。

 

そんな入手困難な希少性が、女性を魅了し続けてきた魅力となっています。

☟☟エルメスの商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

☟☟エルメスに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

商品紹介

ブランド:HERMES【エルメス】

商品名:バーキン

素材:トゴ

ランク:USED-A

付属品:箱・クロシェット・カデナ・レインコート

店頭販売価格:¥1,048,000(税込)

最後に

いかがでしたか?

本日は女性の憧れ、バーキンの魅力ついてご紹介させて頂きました。

当店では今回ご紹介させていただいたお品以外にも様々なアイテムを取り揃えております♪

少しでも気になられた方はぜひ店頭でご覧いただくか、下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも、『ボリードとボリードリラックスの違い』について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

エルメスのハンドバッグ、ボリードとボリードリラックスの違いは?それぞれの特徴を画像で解説します♪【北名古屋】

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・販売コーナーに御用の方はアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

マスクを着用していないお客様の販売コーナーへの立ち入りはお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願い致します。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局ユーチューブのご案内

☟☟☟時計の詳しいYouTube解説はかんてい局公式チャンネルで☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU