質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

大人気!エルメスのシェーヌダンクルアイテムについて紹介します!【小牧】

みなさんこんにちは!

かんてい局小牧店です😄

本日は大人気エルメスのシェーヌダンクルについてお話ししていきます!

・エルメスのシェーヌダンクルとは何か、なぜ人気があるのか

・シェーヌダンクルのアイテムをお探しの方

は是非このブログをご覧になって頂き購入の参考にしていただけたら幸いです。

もちろんご相談は電話でも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

⇩お気軽にお電話ください⇩

⇩メール査定はこちらをタップ⇩

シェーヌダンクルとは

エルメスと言ったらシェーヌダンクルなんて聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

端的に言いますとシェーヌダンクルとは、船の錨の鎖のことです。フランス語でシェーヌダンクル、日本語で表すと錨の鎖を意味する言葉なのです。


シェーヌダンクルのデザインは、この鎖から着想を得たアイテムなんです!

シェーヌダンクルはエルメスが創業を開始した約100年後の1938年に発売され、発売から現在まで約80年経過していると考えると歴史のあるアイテムだとわかります😲
発売当初はメンズラインとして販売されましたが、現在ではレディースラインも販売されており世界中で愛されているアイテムとなっております。

なぜ人気が高いのか?

実はこのシェーヌダンクルはエルメスの店頭でも在庫がなく、常に売り切れ状態の大人気アイテムなのです…!よくご来店くださるお客様からシェーヌダンクルはなかなか店頭で見かけたことがないと聞きます。定価がブレスレットでおよそ20万以下なのですが、中古で20万以上で販売されていることが多いです(´;ω;`)

というのもシェーヌダンクルはすべてフランスの職人の手作業によって作られているため、製造できる数に限りがあり、次回の入荷予定が未定となっており購入予約をすることしか出来ません。
またその人気により先に予約待ちをしている方も多く、自分の順番が回ってきて実際に購入出来るまで、およそ半年~1年程はかかる状態となっているそうです。

また、多くの芸能人が着用していることや、サイズ展開が豊富であるためユニセックスで着用できるその汎用性からシェーヌダンクルが人気の理由となっています。

シェーヌダンクルアイテムの紹介

シェーヌダンクルGM ブレスレット(今回紹介は13コマ)

 

サイズ:直径約20.5cm/腕回り約17cm/13コマ

素材:Ag925

一番人気のブレスレットになります!スタッフも欲しい一品💭

ブレスレットはサイズ展開が豊富にあり、小さい順からPPMサイズ、PMサイズ、MMサイズ、GMサイズ、TGMサイズの5つのサイズ展開があります。またコマ数で長さも変わってきますので自分好みのサイズを見つけることが出来ます✨

私が付けた感じGMサイズは結構大きく感じましたが、洋服をすっきりしたもの・モノトーン・ミリタリー系統なら女性でもGMサイズをかっこよく身に着けられると思います!

ちなみに男性ですとGMサイズ、女性でPM~MMサイズあたりがオススメです。

と言っても、着こなしでどんな風にもみせてくれるアイテムではありますのでどんなサイズでもスタイリッシュに見せてくれますよ!!

素材もシルバーではありますが、プラチナコーティングなので輝きがあります!サイズ感や素材感がわからない方は参考にしていただければ幸いです。

 

・シェーヌダンクル スカーフリング

管理番号:21-451

素材:メッキ

シェーヌダンクルはブレスレット以外にもネックレスだったりその他にもいろんなアイテムで展開されています。ただジュエリーは値段が高いのがネックなのではないかなと思います…!

シェーヌダンクルデザインであれば実は結構展開されています。

エルメスはスカーフも有名かと思いますが、そのスカーフを留めるスカーフリングもシェーヌダンクルデザインであります。気軽にシェーヌダンクルを身に着けたいと思っている方はスカーフリングがオススメです!(※こちらはシルバーでなく、メッキになりますのでご注意ください)

その他にもシェーヌダンクルのアイテムがございますので、かんてい局オンラインサイトでもチェックしてみてください!

⇩シェーヌダンクルのアイテムはこちら⇩

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

スタッフですら欲しいシェーヌダンクル。ブティックでも中々購入できないアイテムが多いですので是非かんてい局で探してみて下さい。またシェーヌダンクルについて購入・買取を考えている方はぜひ参考にしてくださいね!!

ページトップへ戻る

MENU