質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

必見!㊙質屋の活用術のご紹介!借りるのも、買うのも、売ることだってできる「質屋かんてい局」の上手な使い方(^^)/【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは(^^♪

かんてい局 春日井店です。

 

本日は、今更ですがかんてい局のシステム「質」についてお話しさせて頂きます。

かんてい局は、販売・買取だけではなく「質預かり」というシステムがあるんです。

簡単にお伝えするとお金をお貸しするシステムです・・・でも、借金では無いんです。

お客様がお持ちのお品をお預かりしてお金をご融資しますので、そのお品が無いとお金は借りられません。

また、そのお品の価値までしかご融資できませんので、無理な返済も無くご利用いただけます。

かんてい局では買取ももちろん強化していますが、品物を手放さずにお金借りれる「質」のシステムもお客様へオススメしていますので是非ご利用下さい。

 

皆さんまだまだ知らない質のシステムについてお話致します。

 

質屋の歴史

質屋の歴史は鎌倉時代と言われています。

800年以上の歴史がある訳です。

正確には私の時代には鎌倉時代は1192年でしたが、現在では1185年になっていますので今年2019年には834年の歴史があります。

自分の仕事がそんな昔から行われていると思うと感慨深いものがあります。

もちろん当時とは取扱品目が違いますが、取扱品目を変更する事で質屋というのは長く皆様にご利用いただけたまた、今後もご利用いただける業種だと改めて考えさせられます。

 

質屋のシステム

質屋のシステムはお客様の品物を担保にお金をご融資するというシステムです。

その中で預けられてから3ヶ月間は必ず保管をする機関がございます。

この期限を「流質期限」と言います。

この流質期限内に預けられた品物に対して3つの選択肢が設けられます。

1.期限内にご来店頂き品物を取り戻す・・・出質

期限内に品物を取り戻す際には最初にお渡しした元金と経過した分の質料をお支払いいただければお品物は手元に戻ります。

これを質屋では「出質」と言います。

 

2.期限内に来店せずに品物をあきらめる・・・流質

3ヶ月間の流質期限を過ぎれば自動的に商品は質屋の物になり取り戻せなくなります。

これを質屋では「流質」と言います。

 

3.期限内に質料(手数料又は保管料)を支払い期限を延ばす・・・延長

3ヶ月の流質期限内に元金に対しての質料(手数料又は保管料とも言います)をお支払いいただければ頂いた分の月数分延長が出来ます。

これを質屋では「延長」と言います。

 

質料(手数料又は保管料)

 

元々質屋の収入は品物を担保にしていましたが質料が収入源でした。

担保は保険と同様の為、例えば10000円でお預かりしたものは流質した際には、11000円やもしかしたら10000円で販売していたかもしれません

こちらで利益を得るのではなく質料で利益を得ていたから出す。

質量は金額に応じて変更になります。

かんてい局では以下の様に設定しています。

1,000円~50,000円・・・8%

51,000~100,000円・・・7%

101,000円~500,000円・・・6%

と金額が上がれば利率は下がるようになっております。

 

例えば30,000円を借りると8%の2,400円が質料となり、1ヶ月以内に出質する際には32,400円でお品物を出す事になります。

2ヶ月経過すれば2,400円×2+30,000円の34,800円となります。

この質量、殆どの質屋が日割り計算をしていませんので1日や5日でも同額の金額を頂いております。

 

取扱商品

かんてい局の質入れ取扱品目(質草)は買取に準じますが、質草を保管する質庫に入らない物や大きいものはご遠慮いただいております。

主には、

時計・バッグ・財布・貴金属が多いですが、最近ではスマホやタブレットも非常に多くなっております。

またロレックスが高額になっておりますので買取同様に取扱いも増えております。

ブランドとしては、

時計ならロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリ、タグホイヤー、ブライトリング等が比較的多いですが、手放したくないという理由から高額な、パテックフィリップやブレゲ、オーデマピゲなども質入れ頂いております。

バッグや財布では、やはりヴィトン、シャネル、エルメスは良く持ち込まれます。

その他にも、グッチ、フェンディ、コーチ等が多いですが、最近では バレンシアガ、ボッテガ、ジミーチューやルブタンなども取り扱いが増えております。

 

買取も良いですが、お品物を手放さずにお金が借りられんです。こんなお得なシステム一度はご利用してみて下さい。

 

最後に

ライン友達募集中です!

月一の配信なので通知も沢山鳴りません!!(笑)

SALEのチラシが前日に配信されます。

是非友達登録お願い致します♥

インスタ始めました。

お気軽にフォローをお願い致します。

お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!

是非フォロー&いいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑お願いします♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ID:kanteikyoku_kasugai

かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU