質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

指輪のデザインどれがいいかわからない!基礎知識をつけて自分にピッタリの指輪を見つけましょう【北名古屋】

 

こんにちは(^^)/

本日もかんてい局北名古屋店のブログに目を通して頂き、ありがとうございます!!

今回は、指輪のデザインについてオススメの商品も交えてご紹介します(^o^)

この記事は、

・指輪が欲しいけど、どんなデザインがいいか迷っている方

・指輪のデザインの名前や種類が知りたい方

・指輪のプレゼントをお探しの方

に是非ご覧いただきたい内容となっております(^^♪

☟☟在庫問い合わせ・売却等ご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

指輪の種類

リングの輪の部分を「腕」または「アーム」と呼びます。

アームのデザインや宝石の配置の違いで、呼び方や着けた時の印象が変わってきます。

アームの種類は大きく分けて「ストレート」「ウェーブ」「V字」の3種類あります。

ストレート

☟タップ・クリックで商品購入ページへ移動します☟

アームがまっすぐな、一番オーソドックスなタイプのデザインです。

メンズ・レディース共にデザインが豊富で、男性でも違和感なく着けられるデザインのものも多くあります。

太さで印象がガラッと変わるので、指を長くみせたい方は細め、指輪をファッションとしてみせたい方は太めがオススメです(^^)

☟タップ・クリックで商品購入ページへ移動します☟

ウェーブ(S字)

S字のウェーブが柔らかい印象のデザインです。

指が細長く見えるので女性に人気のデザインかと思いきや、実は男性にも人気があり、結婚指輪で選ばれる方も多いデザインです。

シンプル過ぎず、派手過ぎず、でも周りと少し差を付けたい!という方にオススメです(*^^*)

画像をタップ・クリックでリング販売ページへ移動します☟

V字

シャープでクールな印象のデザインです。

指が短かったり、太いのが気になる方にオススメです(^^)/

ちょっとかっこよすぎるかな~という方には、ウェーブのような緩やかなV字や、U字のデザインもあるのでこちらがオススメですよ(^◇^)

 

☟タップ・クリックで商品購入ページへ移動します☟

ソリティア

一粒のダイヤモンドがセッティングされたデザインです。

婚約指輪といったらこれですよね!♡

みんなの憧れの定番デザインです。

ダイヤモンドの美しさを引き出してくれますし、定番なので飽きが来ず永くお使い頂けるのも魅力です。

爪あり

爪というのはダイヤモンドを留めている金属のことで、ソリティアリングといえばこのデザインを思い浮かべる方が多いと思います。

ダイヤが際立つ上品なデザインですが、引っかかったりぶつけたりしやすいので、終日着けたい方にはあまりオススメしません。

こういった難点もありますが、先程申し上げたようにダイヤモンドの美しさを引き出してくれるとても魅力的なデザインなので、幅広い世代の女性から愛されています✨

☟タップ・クリックで商品購入ページへ移動します☟

爪なし

引っかかったりぶつけたりしやすい、という爪ありの難点を克服したのがこちら!

地金のデザインでダイヤを囲み、固定しています。

爪ありよりも控えめのデザインですので、シーンを選ばずに着けることができます。

☟タップ・クリックで商品購入ページへ移動します☟

画像をタップ・クリックでリングの販売ページへ移動します☟

最後に

本日は指輪のデザインについてご紹介いたしました!

かんてい局北名古屋店では、本日ご紹介できなかったアイテムがまだまだ沢山ございます✨

オンラインショップでもご購入頂けますので、是非一度ご覧ください♪

画像をタップ・クリックでリング販売ページへ移動します☟

また、ジュエリーのモチーフについて紹介した記事がございます☆

良かったらこちらもご覧ください(#^^#)

そのジュエリーにはどんな意味が込められていますか⁇スタージュエリーで人気のモチーフとそれに込められた意味をご紹介!【北名古屋】

気になる物やこんなものないかなー?といったご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

皆様からのご連絡お待ちしております!

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・入店時にはアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

・マスクを着用されていないお客様・入店中にマスクを外したり、ずらされているお客様にはお声掛けをさせて頂いております。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU