質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【母の日】母の日のプレゼント!!オススメ5選【茜部】

皆さんこんにちは!

かんてい局茜部店です。

もうすぐ母の日ですが、プレゼントは選びましたか?

母の日は毎年5月の第2日曜日なので、2022年は5月8日の日曜日が母の日です!


今回は母の日に向けてプレゼントをお探しの方必見!
オススメ商品をピックアップしていきます。

この記事は、
・母の日のプレゼントを探している方
・どんなものがいいか模索中の方
にオススメの記事です。
是非最後まで目を通してみてください!

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

母の日の定番

やはり定番のお花と言えば最初にカーネーションが浮かびますよね。

カーネーションは母の日に贈りたいギフトとして人気が高い花です。

母の日にカーネーションを贈る文化はアメリカで生まれたと言われていますが、日本でも母の日にカーネーションを贈るという風習が定着しています。

なぜ母の日にカーネーションを贈るのか…。

その由来は、アメリカでアンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するために、5月10日に赤いカーネーションを教会で配ったという説です。
では、なぜ母の追悼にカーネーションを贈ったのでしょうか。

これには、「花言葉」が関係していると考えられます。

カーネーションには、赤は「母への愛」ピンクは「感謝の心」紫は「誇り」オレンジは「情熱」青は「永遠の幸福」など色ごとに異なる花言葉があります。

これらのようにポジティブな意味を持つ色もありますが、白い花は亡き人を偲ぶ色、黄色は「嫉妬」という意味も持つのでこれらの色は避けるようにしましょう。

プレゼントする際は、お母さんに似合いそうなカラーで選ぶのも良いですが、お母さんへの気持ちで選ぶのも良いですね。

カーネーションだけではなく、ちょっとしたプレゼントにカーネーションを添えて渡すのもオススメです。

プレゼントの相場は?

母の日のプレゼントの平均相場は、20代女性は約5000円前後、20代男性は約6000円前後となり、30代は男女関係なく10000円前後でした。

平均より値段を抑えたいという方や、1年に1回の機会なのでもっと高価なプレゼントを贈りたいという方など人によって考え方は様々だと思います。

最も大切なのは、金額やプレゼントそのものではなくお母さんに「日頃の感謝の気持ちを伝えること」ですので、ご予算に合わせて心を込めたプレゼント選べば、お母さんもきっと喜んでくれること間違いなしです!!

販売員オススメのプレゼントをピックアップ!

店頭でよく選ばれるものや、スタッフのオススメのプレゼントをご紹介します!

スカーフ

迷ったときは実用品を選ぶのがオススメです。

大人な女性のお洒落といえば、首元のアイテムが人気です。

スカーフは色々なカラーやデザインがあるので、お母さん好みの1枚を選ぶことができます。

 

☟その他スカーフはこちらから!☟

ストール

スカーフに並び、ストールも人気があります。

先ほどもお伝えしたように首元のアイテムが人気です。

またストールですとおしゃれを楽しめるうえに、日除けや防寒にも役立ちます。

使用用途がたくさんあるので、いろんなシーンで愛用して頂けると思います。

 

☟その他ストールはこちらから!☟

帽子

帽子はおしゃれ小物としてコーデに取り入れる人も多いアイテムです。

UV対策や暑さ対策、つばの広い帽子は小顔効果も抜群です。

髪形が思うように決まらない時には帽子を被れば解決ですし、なにかと重宝します。

 

☟その他帽子はこちらから!☟

サングラス

サングラスは、母の日のギフトとしてはマイナーですが、日常や趣味に使える便利なものですのでプレゼントにオススメしたいアイテムです。

これからの季節、日差しが強くなってくるので運転やお出かけの際に活用できます。

またこちらのサングラスは折り畳み式なので、かなりコンパクトです。

最近はバッグが小さめな方が多いのでこのサイズだと持ち運びにも場所を取らずとても便利ですよね。

 

☟その他サングラスはこちらから!☟

 ビューティーセット

(※こちらは現在在庫がございません。)

ブランドでなくても、このようなビューティーセットはたくさん販売されていると思います。

手をしっかりと保湿してくれるハンドクリームは、母の日だけではなく身近な人へのプレゼントとしてもよく選ばれているアイテムです。

また様々なボディケアアイテムのセットをプレゼントするのもオススメです。

お肌の保護、ケアのために一年中使う機会があります。

タイプや香りも様々ですので、お母さんに合うタイプや香りを選ぶのも楽しいですよね。

肌に優しい無添加のクリームや、アロマの香りでリラックスできるクリームなど、いつもとは違うボディケアができたら、お母さんも嬉しいのではないでしょうか。

 

☟その他ハンドクリームはこちらから!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

最後に

お母さんに感謝を伝える年に1度の日。

普段恥ずかしくて伝えられない方でもこの日だけは感謝の気持ちを伝えてほしいですね。

本日はオススメのプレゼントをいくつかご紹介しました。

今年の母の日は花言葉にも気を配って、カーネーションを選んでみてはいかがでしょうか。

プレゼントって、相手が何をよく使うのかや好みを考えてその人のことを思って選ぶ時間も楽しいですよね。

是非プレゼントの参考にしてみてください。

私達もプレゼント選びのお手伝いをさせて頂きます。

そして大切なお母さんにいつもありがとうと伝えてください❤❤

かんてい局茜部店でお待ちしております!!!

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!

宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU