質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

知って得する!「ブランド知識」正規品と並行輸入品の違いはなに?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

「ブランド知識」正規品と並行輸入品の違い

正規品とは日本国内の正規代理店(ルイ・ヴィトン ジャパンなど)を通して入荷された「百貨店」や「路面店」で販売される商品の事を言います。

 

並行輸入品とは海外の正規店や免税店・アウトレットモール等で購入された商品が日本に輸入された商品の事を言います。

かんたんに言うと日本の正規代理店(メーカー)を通さずに日本国内に持ち込まれた商品は「並行輸入品」という事になるため、一般のお客さまが海外旅行の「おみあげ」として免税店などで購入された商品を日本国内に持ち込みをされると「並行輸入品」となります。

ちょっと話はかわりますが、よく「タックスフリー」とか「デューティーフリー」の言葉をお聞きになるかもしれませんのでちょっと解説

タックスフリーとは「消費税のみを免税」 する

市中免税店(消費税免税店)が該当します。

デューティーフリーとは「 消費税以外にも関税、酒税、たばこ税を免税」 する

空港型免税店が該当(派生系として空港型市中免税店)します。

勉強になりますね!!

免税店のイラスト

最初に申し上げますが、日本国内で販売されている「並行輸入品」のほとんどは「本物(ホンモノ)」です!!

輸入のイラスト

個人間の「CtoC」ビジネスが多くなっているため、並行輸入品を購入するうえで気を付けたい点としては、正規輸入品と違って100%安心とはいえない場合があるということ。

購入する際は、信頼できる業者を選ぶのが大切です。

 

WEB(ネット)購入であれば、楽天やAmazon・Yahoo!ショッピングに掲載されている店舗を選ばれることをおススメします。

 

メリット

並行輸入品はバイヤーが「海外」にて買い付けをされた商品を日本国内に持ってきた(買い付けてきた)商品のためその時の「為替レート」などの関係で価格が多少変動します。

 

並行輸入品は正規品に比べて基本的には日本国内の正規代理店が定める「定価」よりも少し安くなる事が多いです。

ブランド品のイラスト

また海外で買い付けをしているため、日本国内では入荷されない「日本未入荷」の商品も並行輸入品では入荷されることがあるというメリットがあります。

 

デメリット

並行輸入品のデメリットとしては、返品ができない点や、購入後の修理やメンテナンス・アフターケアなどが受けられない点があります。

「返品不可」のイラスト文字

以前は特に時計メーカーが多かったようですが、日本国内の正規代理店の保証書や購入履歴がないと修理を受け付けてくれないメーカーもありましたが、最近はほとんどのブランドメーカーは修理対応をされていますのでご安心下さい。

ただ修理金額は正規代理店購入の方が安い場合もあるため、サービスに開きはあります。

理由

ではどうして並行輸入品が定価より安く売られるのでしょうか?

正規品は、値崩れ防止やブランドイメージのために、日本での販売価格が固定化していて、値下げセールなどもあまり行われません。

ところが並行輸入品にはそんな縛りがないので、為替相場が円高になれば値下げが可能です。

また海外では正規品が安価で販売されているケースもあり、安く販売することができます。

バイヤー(買い付け業者)の「企業努力」にもよりますが、購入される量も多いため「ディスカウント(値引き)」をされるブランドもあるようです!!

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

正規品で買うか?、並行輸入品で買うか?はご自分が何を重視しているかによって変わります。

正規店での信頼やサービスを重視するのか?

並行輸入店で値段を重視するのか?

これはお客様がお決めになる事ですが私の場合は「値段」重視のため中古品を「かんてい局」で購入します(笑)

 

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU