質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

腕時計の質預かりについて【質屋かんてい局】

質預かりは腕時計がおすすめです!

お金を借りるのに、腕時計でお金を借りられるってご存知ですか!?

お金がどうしても必要だけど、お手持ちの腕時計を売ってしまいたくない、手放したくないという時には、腕時計を担保に質預かりで現金を手にする事が出来ます!

現代社会では時間を確認するツールとして、腕時計だけでなくスマートフォンや携帯電話がございます。

腕時計はファッション面や、ビジュアル的に好まれるアイテムでもある為、生活をするうえでどうしても必要と言うものではございません。

その為、腕時計が手元になくても時間が確認できるので、質預かりのお品物として腕時計を預けられる方も多くいらっしゃいます。

また、腕時計を担保にして質預かりをする場合、ロレックスやオメガと言った高級腕時計が多くございますので、ご融資金額も腕時計おひとつで

数十万円から百万円を越える事も少なくありません。

もちろん高級腕時計だけでなく、カシオやセイコー、シチズン等と言った国産の腕時計の質預かりも大歓迎です。

これらの腕時計だとご融資金額を数千円から数万円程度までお出しする事が可能な為、手軽に融資を受ける事が出来、預け入れが今だけお金が必要な方にもおススメです。

これら点から腕時計を質預かりの担保にしてご融資を受けられる方が多くいらっしゃいます。

もちろん質預かりで商品を担保にしておりますので、ご融資金額の返却や利息の取り立てや、催促は一切ございませんのでご安心してご利用頂く事が出来ます。

 

腕時計の相場の変動について

今回腕時計が質預かりの担保にお勧めとさせて頂きましたが、元々ロレックスを含めて高額時計など、10年以上前は今ほど中古市場の相場は高くはありませんでした。

それが現在では為替の変動を受け、中古の市場価格が上昇し、販売価格が高くなった事により買取価格、質預かりの融資金額が軒並み上がっております。

当時中古市場で30万円程度で売られていたロレックスが、現在では50万円、60万円を越える事も少なくありません。

もしかしたらお持ちのロレックスが当時購入した金額の倍近く、はたまた倍以上の金額をお付けする事が出来るかもしれません。

かんてい局が選ばれる理由

お金が必要だけど、愛着があるお品物は手放したくない!そんな時は「質預かり」をご利用下さい!!

質預かりは、お客様のお品物をお預かりして、その品物の範囲内でお金をご融資する安心なシステムです。

個人の審査もなく誰でも気軽にご利用いただけます。
預り期間内に元金と質料(利息)をお支払い頂ければいつでも品物はお客様にお返し致します。

また品物を手放せば、元金や質料(利息)の返済義務はありません。

査定は無料、貸付金の取り立て、利息の催促などは一切ありません。
お客様からお預かりした大切なお品物は「質庫」にて安心・万全に保管いたします。
お預かり期間は3ヶ月間あり、それを過ぎてしまうと、質流れになります。

お預かり期間内に返済が間に合わない場合、質料をお支払いいただければお預かり期間の延長ができます。

①安心・便利な365日の年中無休。

②最短5分でお金をご用意。

③明るくてキレイな店内。

④経験豊富な確かな鑑定眼。

⑤アクセスしやすい立地。

また、ご融資として質預かりをご利用して頂くだけでなく、「貸金庫」としてご利用頂くことも可能です。

出張やご旅行でご自宅を長期空けられたり、不在にすることはございませんか?

そんな時ご自宅に置いてある高額品をかんてい局にて最安価格でお預けをして「貸金庫」としてご利用いただくことも出来ます。

腕時計の査定ポイント

①   付属品の有無

腕時計には付属品がございますが、この「付属品」の有無で金額が大幅に変わることがございます。

腕時計の付属品の多くは

・外箱

・箱

・ギャランティーカード(保証書、証明書)

・取扱説明書

があります。

またブランドによっては替えのベルトやブレスレット、簡易的な工具が付属している場合もございます。

どのブランドでもギャランティーカード・保証書の有無は金額に大きく影響してきます。

箱や外箱といったものは中古で購入することができますが、特にギャランティーカードに関しては、購入時に一回だけ発行されるもののため紛失してしまっても再発行が出来ないことがほとんどです。

そのため腕時計のブランドや商品によってはギャランティーの有無でお預かり金額が3~10万円前後異なることもございます。

ただし、付属品がないからと言って質草にできない、質預かりを行っていないわけではありませんのでご安心ください!!

②   腕時計の状態

質預かりをさせて頂く際には腕時計の「状態」が査定金額に大きく影響してきます。

例えばステンレススチールや金無垢の腕時計の場合ですと、使用に伴う小傷や打ち傷、打痕が付いてしまうことがございます。

また、使用期間が長いお品物になると、電池が切れてしまっている電池切れの腕時計や、メンテナンスを行っておらず止まってしまっている機械式の腕時計がございます。

そのような状態になってしまっていると、新品未使用品や、ほとんど使用感が見受けられない腕時計と比べると査定金額が異なってしまいます。

ですが、腕時計の場合、バッグやお財布と異なり、メンテナンスというものが容易に出来ます。

そのため、質預かりのご査定時に影響はあるものの、他の商品と比べても査定金額が著しく下がってしまうということは少ないですのでご安心ください。

もちろんきれいな状態の方が査定金額は高くなりますが、使用感が多くても、小傷などのダメージ、時計が止まってしまっていても質預かりが出来ますのでご安心ください。

腕時計の安心安全の管理体制

質預りをされる際に、預けている商品はどのような状態で保管されているか気になる方もいらっしゃるかもしれません。

かんてい局ではお客様の大切な腕時計を以下の方法にて管理させて頂いております。

安心安全の管理体制その1/質庫内での保管

お客様からお預かりをした商品はこの「質庫」という頑丈な専用の金庫室にてお預かりをさせて頂きます。

質屋営業法で質屋運営するために絶対に必要な専用の金庫となっております。

自治体によって多少仕様は異なるのですが、お客様からお預かりした大切なお品物を災害などからもしっかりと守る頑丈な金庫室となっております。

安心安全の管理体制その2/質庫内の徹底した湿度、温度管理

質庫はただの金庫ではなく、質庫内にはエアコンが設置されており、徹底した温度管理を行っております。

商品によっては高温多湿だと傷んでしまう商品もございますので、このように温度、湿度管理を徹底しております。

安心安全の管理体制その3/24時間管理のセキュリティ体制

かんてい局には弊社の商品だけでなく、お客様からお預かりをした大切な商品が保管されております。

その為施錠だけでの防犯管理ではなく、大手セキュリティ業者に依頼をしており昼夜問わず安心の防犯管理となっております。

 

腕時計質預かりのまとめ

①付属品がございましたら全てお持ちください!

②使用感、傷等の状態は気にしなくて大丈夫!どんな状態の腕時計でも査定致します!

③相場が崩れにくい商品が多いため長期的に預かりを行っても繰り返し定まった金額で融資が受けやすい。

今回ご紹介した例はほんの一例に過ぎません。

金庫としてでも断捨離としてでも、お客様の思う形で質預かりを利用して頂ければと思います。

今までは質というと陰湿でどちらかというと『お金を借りる』という暗いイメージがあったかもしれません。

かんてい局ではそうしたイメージを払拭すべく、『明るい質預かり』をご提案させて頂いております!

お金を借りるというよりは、資産運用で品物を賢く回すとお考え頂ければと思います!

もし少しでもご興味のある方はぜひかんてい局へご来店ください!!

お客様が腕時計を買われた時のお話等、お話しに来ていただくだけでも大歓迎です!!

質という物についてのイメージが変わる事間違いなしです!!

腕時計 質預かり 取扱品目

かんてい局では幅広いジャンルの時計を質草の対象としております。

もちろん国産の時計もOK!!

 ア行 アイクポッド【IKEPOD】
  アクアノウティック【AQUANAUTIC】
  アップル【Apple】
  アニエスベー【agnes b.】
  アラン・シルベスタイン【ALAIN SILBERSTEIN】
  アンドワーヌ・プレジウソ【ANTOINE PREZIUSO】
  イヴ・サンローラン【Yves Saint Laurent】
  インターナショナルウォッチカンパニー/アイ・ダブリュ・シー【IWC】
  ヴァシュロン・コンスタンタン【VACHERON CONSTANTIN】
  ヴァルカン【VULCAIN】
  ヴァンクリーフ&アーペル【Van Cleef & Arpels】
  ヴェルサーチ【VERSACE】
  ウェンガー【WENGER】
  ウブロ【HUBLOT】
  エテルナ【ETERNA】
  エドックス【EDOX】
  エベラール【EBERHARD】
  エポス【EPOS】
  エルメス【HERMES】
  エンポリオアルマーニ【EMPORIO ARMANI】
  オーデマピゲ【AUDEMARS PIGUET】
  オメガ【OMEGA】
  オリス【ORIS】
  オリエント【ORIENT】
カ行 カレライカレラ【Carrera y Carrera】
  ガガミラノ【GaGa MILANO】
  カシオ【CASIO】
  カルティエ【Cartier】
  グッチ【GUCCI】
  グラスヒュッテ・オリジナル【Glashutte ORIGINAL】
  グラハム【GRAHAM】
  クリモルディ【GRIMOLDI】
  クロノスイス【CHRONOSWISS】
  ケイト・スペード【kate spade】
  ゲス【GUESS】
  コグ【COGU】
  コルム【CORUM】
  コーチ【COACH】
  コンコルド【CONCORD】
サ行 サーカー【SARCAR】
  ジェイコブ【Jacob&Co.】
  ジェラルド・ジェンタ【GERALD GENTA】
  シチズン【CITIZEN】
  ジャガー・ルクルト【JAEGER-LECOULTRE】
  シャネル【CHANEL】
  シャリオール【CHARRIOL】
  ショーメ【CHAUMET】
  ショパール【Chopard】
  ジルスチュアート【JILLSTUART】
  ジラールペルゴ【GIRARD-PERREGAUX】
  ジン【Sinn】
  スイスミリタリー【SWISS MILITARY】
  スォッチ【Swatch 】
  スント【SUNUNTO】
  セイコー【SEIKO】
  セクター【SECTOR】
  ゼニス【ZENITH】
  センチェリー【CENTURY】
タ行 タグ・ホイヤー【TAG Heuer】
  ダニエル・ロート【DANIEL ROTH】
  タバー【TABBAH 】
  ダミアーニ【DAMIANI】
  ダニエルウェリントン【Daniel Wellington】
  ダンヒル【dunhill】
  チューダー/チュードル【TUDOR】
  チュチマ【TUTIMA】
  ツェッペリン【ZEPPELIN】
  ティソ【TISSOT】
  ディー&ジータイム【D&G TIME】
  ディーゼル【DIESEL】
  ディオール【Dior】
  ティファニー【Tiffany&Co.】
  テンデンス【Tendence】
ナ行 ニクソン【NIXON】
  ノモス【NOMOS】
ハ行 パテックフィリップ【PATEK PHILIPPE】
  パネライ【OFFICINE PANERAI】
  ハミルトン【HAMILTON】
  ハリー・ウィンストン【HARRY WINSTON】
  バーバリー【Burberry】
  ハンティングワールド【HUNTING WORLD】
  ピアジェ【PIAGET】
  フェンディ【FENDI】
  フォッシル【FOSSIL】
  フォリフォリ【Folli Follie】
  フォルティス【FORTIS】
  ブシュロン【BOUCHERON】
  ブライトリング【BREITLING】
  フランク・ミュラー【FRANCK MULLER】
  ブランパン【BLANCPAIN】
  ブルガリ【BVLGARI】
  ブレゲ【BREGUET】
  フレデリック・コンスタント【FREDERIQUE CONSTANT】
  ペキニエ【PEQUIGNET】
  ベタ&カンパニー【BEDAT & Co.】
  ボーム&メルシエ【BAUME&MERCIER】
  ポールスミス【Paul Smith】
  ポールピコ【Paul Picot】
  ポリス【POLICE】
  ボールウォッチ【BALL WATCH】
  ポルシェデザイン【PORSCHE DESIGN】
マ行 マークジェイコブス【MARC JACOBS】
  マイケルコース【MICHAEL KORS】
  モーブッサン【Mauboussin】
  モーリスラクロア【MAURICE LACROIX】
  モバード【MOVAD】
  モンブラン【MONTBLANC】
ヤ行 ユーボート【U-BOAT】
  ユリスナルダン【ULYSSE NARDIN】
ラ行 ラドー【RADO】
  ラルフローレン【RALPH LAUREN】
  ランゲ&ゾーネ【LANGE&SONE】
  リシャールミル【RICHARD MILLE】
  ルイヴィトン【LOUIS VUITTON】
  ルミノックス【Luminox】
  レイモンドウィル【RAYMOND WEIL】
  ロジェデュブイ【ROGER DUBUIS】
  ロレックス【ROLEX】
  ロンジン【LONGINES】
  その他

※掲載されていないブランドも取り扱いしておりますのでお問い合わせください。

 

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

 

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

 

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

 

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

 

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

 

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山形市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

 

質預かりについてはこちら↓をクリック

質ページはこちら

 

ページトップへ戻る

MENU