質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

自粛中の今だから、ワンランク上のBACCARAT【バカラ】のグラスで宅飲みはいかがでしょうか??【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です♪

明日からいよいよGWですね!!

今年はコロナの影響で殆どの方が自宅で過ごされると思います。

ご自宅でお酒を飲む機会も多くなると思います。

ただ自宅で飲むだけだと楽しくないですよね!!

高級ブランド、BACCARAT【バカラ】のグラスで宅飲みはいかがでしょうか??


BACCARAT【バカラ】

 BACCARAT【バカラ】について

高級グラスといえば、Baccarat【バカラ】の名前はすぐに頭に思い浮かぶという方も

多いのではないでしょうか??

Baccarat【バカラ】は歴史上の王侯貴族や、現代でもロイヤルファミリーから

セレブリティなど世界中の多くの人々に愛されている高級クリスタルです。

そんなBaccarat【バカラ】というブランドは1764年、

フランス東部ロレーヌ地方のバカラ村に、ルイ十五世の認可のもと創設されました。

世界規模でジュエリー、アクセサリー、ホームウェア、食器を展開しています。

Baccarat【バカラ】グラスの素材

バカラのグラスはフルレッドクリスタルという素材でできています。

フルレッドクリスタルとは酸化鉛の含有率が30%以上、

密度が3.00g/cm3以上とされていますが、

バカラのクリスタルはこの基準を優にクリアしているとされています。

フルレッドクリスタルの特徴は弾いたときの音色が素晴らしく、色は透明に限りなく近く、

光の反射率や屈折率が高く、重く、といった主な特徴があります。

バカラのグラスは指などで弾いたりした際に「キーン」と美しい音が響きます。

形状にもよりますが、よく響くグラスだと10秒以上も残響音が響きます。

ロックグラスであれば氷とグラスがぶつかって奏でる

「カランカラン」という音が特徴的で、

その音色に大きな魅力を感じるという方も多いです♪

色(透明度)

バカラのクリスタルは限りなく透明に近いとされています。

歴史的にガラスは透明度が高いほど品質が良いとされてきました。

それほど透明度の高いクリスタルを作るのは難しいことなのです。

バカラのクリスタルは世界で最も透明度が高いと言われるほど、透明度が高く、

それによるグラスの透明感、清涼感が人々を魅了しています♪

反射率、屈折率が高い

バカラの生み出すフルレッドクリスタルは光の反射率や屈折率が高いとされています。

バカラのカットの技術などと重なりあって、バカラのグラスは複雑な光の反射や屈折を

生み出し、キラキラと何物にも代え難い輝きを放ちます。

バカラクリスタルの煌めきの虜になる方も多くいらっしゃいます。

薄さ

バカラのグラスは薄いものから厚めのものまで様々ですが、

薄いものは触ったら壊れそうなほど飲み口が薄く作られているものもあります。

「高級なグラスは飲み口が薄い」という言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、

バカラの薄いグラスは非常に口当たり、飲み口が良いグラスです。

ただしもちろん割れやすいという点もありますので、お好みで選ぶのが良いでしょう。

逆に分厚いものは、重厚感が出ます。

飲み口もバカラのクリスタルですから決して悪いものではありません。

飲み口加工

一般的なグラスは飲み口にコーティングがされています。

これはグラスの飲み口が欠けにくくするための加工ですが、

バカラなどの高級グラスにはこのような加工はありません。

飲み口をコーティングすることは飲み口が多少なりとも分厚くなってしまうわけですから、

当然飲み口の悪さにつながってしまいます。

また飲み口をコーティングすると口に当たる部分が

コーティング剤だったりするわけですので、ガラスの良さを出せているとは言えません。

バカラのグラスはたとえ厚めのクリスタルでも飲み口がいいのは、

コーティングをせずに直接クリスタルに触れるという点も大きく関係しています!

ハンドメイド

ハンドメイドのバカラのグラスは、1点として全く同じものは存在しません。

カットの高さも微妙に違ったり、クリスタルの厚みや、グラスの高さ、

口径にも多少ばらつきがあります。

そのため不規則に光が反射したり、1つ1つのグラスに個性があったり、

手作りならではの温かみとも呼ぶべき特徴も魅力の一つだと思います♪

Baccarat【バカラ】のこだわり

バカラ社が自身に求めるクオリティは非常に高いものです。

その最もわかりやすい例が、

バカラは製作したグラスの30-50%をバカラの水準に達しない商品として破棄しています。

つまりバカラにはB級品は存在しません!!!

破棄しているからです!!アウトレットも存在しません。

アウトレット自体はありませんが、アンティークやヴィンテージなどの

中古品を流通する際に、ちょっとした欠けなどがあるグラスを

B級品として売ることがあるようです。

ただし、バカラがB級品を出すということはありません。

バカラが出すのはすべてバカラとしての水準をクリアした商品で!!!!

最後に

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます♪

お家で飲む機会が増えた今、ワンランク上のグラスで

気分だけでも変えるのも良いかもしれませんね(﹡ˆᴗˆ﹡)

かんてい局公式のYouTubeチャンネルやってます!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/



								
ページトップへ戻る

MENU