質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

若者の間で人気のバレンシアガ、高級感のあるストリート系のブランド【茜部】

皆さんこんにちは!かんてい局茜部店です!

本日はバレンシアガのオススメな財布についてご紹介いたします。

・バレンシアガとはどんなブランドなのか
・バレンシアガの財布について知りたい方
に是非読んで頂きたい内容です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

バレンシアガとは

街中でよく若者が身に付けているのを目にすることが多い「バレンシアガ」。
現在、高級ブランドとして知られるバレンシアガですが、創業時はオートクチュール(高級オーダー服)の店として洋服を販売していました。現在はストリートファッションを取り入れたラグジュアリーブランドとして知られています。
1917年にスペインに創業し王侯貴族やセレブに人気なブランドとなり、1936年のスペインの内戦を機にフランスのパリへと本店を移転し、現在までパリを本拠地として若者をメインターゲットにして活動しています。
バレンシアガは日本でも人気で、グッチグループ傘下のバレンシアガ・ジャパンは全国の百貨店に店舗を展開しています。

バレンシアガの特徴

『ストリート系ファッションの高級感』

バレンシアガの商品の特徴は、ラグジュアリーブランドとしての高級感を損なうことなく、ストリート系のファッションを取り入れ、共存できる所です。
派手にギラギラさせず、かといって安っぽすぎず、カジュアルで高級感のあるデザインの商品が多くあります。
過去のモード系のファッションからのストリートファッションの導入が、新たな若者のターゲットを獲得し人気の秘訣となっています。

『印象的なロゴ』

バレンシアガの商品には『BALENCIAGA』のロゴの入ったものが多くあり、シンプルなデザインの中心に大きくロゴがあると、非常に存在感があり高級感を醸し出します。
ワンポイントという観点で見ると少し大き目なものが多く、その文字列だけでオシャレに見えるのがバレンシアガのロゴです。
シンプルなデザインは仕事でも使用でき、特にサラリーマンに人気です。

『特徴的なスタッズ』

バレンシアガの商品のデザインの特徴として、オールドな雰囲気を醸し出す特徴的なスタッズも例に挙げられます。これらは「エディターズ」と呼ばれ、「エディターズバッグ」が最も有名です。
柔らかいレザーのボディーにブランドを象徴するスタッズを全体にあしらったデザインは多くのファッション編集者が使い始め、世界中から注目されるようになりました。
シンプルでどんな服装にもあうので、日本でも幅広い層から支持されています。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

オススメのバレンシアガ

バレンシアガの商品の中で、お勧めの商品を3つ紹介します。

 

ペーパーミニウォレット

手のひらサイズのミニウォレットです。


現代経済のキャッシュレス化により、小さな財布が非常に人気になってきています。
持ち運びが非常に手軽で、主にバーコード決済やクレジット決済を利用される方の予備の現金用の財布として適した大きさです。
表の小銭用の小口と、3つ折りのお札口、カード収納ポケットが3つと必要最低限の持ち運びに適しています。私も実際に手に取って見て、ポケットや鞄にしまいやすい手軽なサイズだと感じました。

 

マネークリップ

前述のようなキャッシュレス化に加え、現在ポイントカードの所持、使用率も上がってきている昨今、カード類の収納が必須になっています。

このマネークリップには数枚のお札と6か所のカード類の収納が可能です。
マネークリップという、他の財布とは違ったスタイリッシュな収納は、使用していて飽きることが無いでしょう。
筆記体のバレンシアガのロゴは、他のバレンシアガの商品とは違ったワンポイントとして、より一層突出したデザインになっています。平でかさばりづらい形ですので、バックの中に入れておいてもじゃまにならないサイズ感だと感じました。

 

ラウンドファスナー財布

小さな財布の流行りから、あえての長財布です。
今、長財布を買う理由は「小銭、カードが入りきらない」「会計は財布一つで完結させたい」など様々で、上記2つの財布と比較すると持ち運びには不便な点はありますが、長財布ならではの収納の大きさや利便性に長けています。


こちらのラウンドファスナー財布は、エディターズの財布で柔らかく使い勝手がよく、オールドな印象を醸し出すようなデザインです。ズボンのポケットには入れづらい大きさですが、鞄の中から探す際に特徴のスタッズの手触りを頼りに探すことができるので、鞄の大口に財布をしまう方には使いやすい財布なのではないかと思います。

その他、バレンシアガのお品はコチラからご覧いただけます!

 

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回、若者の間で話題のバレンシアガについてお話をさせていただきました。
バレンシアガの商品は、若者からその上の年代まで使いやすく、且つ高級感を醸す上品なブランドです。長年使い続けてどの年代で持っていても恥ずかしくないブランド、デザインです。
シンプルなストリートファッションが若者の支持を集め、話題のブランドとなっています。今回のブログを参考にバレンシアガの商品に少しでも興味を持っていただける方がいれば嬉しく思います。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU