質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

質預かりの活用方法!コロナウィルスの影響による政府支援までのつなぎに便利なシステムをご紹介!【質預かり】【茜部】

皆さんこんにちは!

かんてい局茜部店です。

新型コロナが社会問題となっており、経済的にも大きなダメージを受けている中で、経営が苦しくなってしまう企業が多発しております。

その様な状況であることから、政府は企業に対して「無利子・無担保融資」という形での支援を行う事を決定しており、すでに3/17から受付が開始しております。

ただ支援があったとしても、申請の条件があることや申請から対応までのスピードにも限界があることなど、対応までの期間に耐えることができないケースがあるのも現実です。

☟質預かりについてはコチラ☟

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

政府からの支援

【申請条件】※一部抜粋

①新型コロナウィルス感染症特別貸付危機対応融資(金利当初3年0.9%引き下げ)

<融資対象>

売上高5%以上減少(前年または前々年の同期と比較)

②特別利子補給制度(利子補給)

<適用対象>

個人事業主:要件なし

小規模事業者:売上高15%減少

中小企業:売上高20%減少

ごく一部ではありますが、以上の2つの制度により実質無利子・無担保での支援を受けることができます。

日本全体がダメージを受ける中で、企業が倒産してしまうことは決して他人事ではなく、日本の流通・生産に大きな影響をもたらすことは言うまでもありません。


支援が受けられるまでの間は耐えなければならないなど

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、資金繰りに不安を感じている方に向け、素早く運転資金を調達することができる「質預かり」のご案内をします。

また以下のようなことにお困りの方はぜひ一度かんてい局にご相談ください。

  • 想定した月にキャッシュが入ってこない
  • キャッシュ状況の改善のために支払期限よりも前に売掛債権を現金化したい
  • 予想外の収益減による資金繰りに手間をとられてしまっている

急な資金繰りの問題で銀行融資を待つことができない

質預かりはお預かりさせて頂くお品物を担保にしてご融資する形になるので、審査の必要もなくすぐにお金をお渡しすることができます。

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができますので、無職でも消費者金融などでブラックな経歴があっても、品物があればその品物の対価ぶんだけ即日融資を受けることが出来ます。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

(質屋の利息は質屋営業法にて最大109.5%で設定されています。)

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

質預かりのメリット

お金を用意すれば取り戻せる

買取と異なり質預かりを利用する一番のメリットは「取り戻せる」という事です。

一時的な出費があってもお金が入る予定があれば、手離したくないものでも質預かり出来ますよね。

買取と比べて査定金額は少し下がりますが、取り戻せるというのは非常に心強いです。

 借金ではない

質屋はお金をご融資することから、借金に近いイメージがあるかもしれませんが、質預かりは借金ではありません。

あくまでもお客様のお品物をお預かりする代わりに、お金をお渡しする形になりますので、もしお金の都合が付かなくても返済の義務はありません。

万が一期限が過ぎてしまった場合は「質流れ」となり、お品物の所有権が店舗に移るのみとなりますので、質流れしてしまっても返済や店舗にご来店頂く必要がないんです。

 審査がない

通常消費者金融に申し込みをする場合、審査や手続き、給与明細などの持参品が多くあります。

質預かりのシステムは先述したように借金ではなく、お品物をお預かりする為審査自体がありません。

店舗では顧客登録の書類をご記入頂くだけですので、身分証明書と一緒にお品物をお持ち頂くだけで大丈夫です。

 その場でお金が用意できる

お品物をお持ち頂ければ鑑定士がその場で査定をさせて頂き、査定金額をそのままその場でお渡しすることが出来ます。

現金でのお渡しになりますので、急な出費があった際や遊びに行くお金など、必要なときにすぐご用意することが出来ます。

 少額利用ができる

質預かりは1,000円から契約が可能です。

「お金が必要と言ってもそんな大金はいらない」という方は、査定金額の範囲内であれば少額でも質預かりを行うことが出来ます。

金額が大きい程質料も高くなりますので、必要な金額が少額であれば満額で契約すると取り戻す時が辛くなります。

質預かりの対象商品は?

質預かりが可能な商材に関しては、査定をさせて頂いて金額が付けられるものであれば、基本的に何でも大丈夫です。

新型コロナウィルスの影響で資金繰りが厳しい場合は、なるべく金額が高く付きやすいものの方がおススメです。

高額時計をはじめとして、一部ご紹介させて頂きます。

高い金額が付きやすいものは?

コロナウィルスの影響のある現在は、相場の変動が大きくあります。

査定をさせて頂く際はその日の相場になりますが、大体の質預かり金額をご紹介します。

時計/ロレックス

【116520 デイトナ】

ご融資金額:140~160万円

 

【114270 エクスプローラーⅠ】

ご融資金額:40~45万円

 

【116610LN サブマリーナーデイト】

ご融資金額:80~85万円

 

【116233 デイトジャスト】

ご融資金額:45~55万円

時計/オメガ

【3570.50 スピードマスター】

ご融資金額:20~25万円

貴金属(ネックレスやリングなど)

【K18 ネックレス 30.0g】

ご融資金額:10~13万円

特にご自宅に多い時計やジュエリーをご紹介させて頂きました。

時計の場合であればロレックス、ジュエリーの場合は金の相場が高いため、一時的な資金繰りに活用することができます。

最後に

本日はコロナウィルスの影響による資金運用が厳しい方へ、質預かりのご紹介をさせて頂きました。

政府からの支援があるとはいえ、様々な自粛を強いられている現在では立て直すことは非常に困難であります。

かんてい局で行っている質預かりというシステムは、一時的にお金が必要な方にすぐにお金をお渡しできる便利なシステムとなっております。

お品物をお持ち頂ければ査定を行い、審査なしでおこなうことができますので、資金繰りでお困りの方は、是非一度ご相談頂けると幸いです。

ページトップへ戻る

MENU