質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

10万円前後で買える中古ブランド時計をご紹介します。中古で買うメリット・デメリットとは?【北名古屋】

こんにちは。
いつもかんてい局の記事をご覧いただきありがとうございます。

新社会人の方々も入社から半月以上が経ち、初任給までもう少しではないでしょうか。

社会人になった初任給で「ブランド時計」が欲しい!

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
初任給の思い出に。モチベーションアップの為に。自分へのご褒美に。などなど
ただ生活のこともあるのであまりお金もかけられない・・・
そんな方には中古ブランド時計をお勧めします。
中古ならではのメリットやデメリットも含めて本日は販売員歴7年の鑑定士がオススメする、

「10万円前後で買える中古ブランド時計」をご紹介していきます。

この記事は、

・中古で買うメリット・デメリットを知りたい方

・予算10万円前後でブランド時計を買いたい方

・中古で買えるオススメのブランド時計を知りたい方

にオススメの記事になります。気になる方は是非参考にしてみてください。

☟時計に関するお問い合わせはこちらからどうぞ☟

中古で買うメリット・デメリット

中古と聞くと他人が使っていたものや、汚いといった悪いイメージを持たれる方も少なくないと思います。勿論中古品の中には状態が悪いものも流通しています。しかし状態の良いものも多く流通しています。中には新品同様の箱すら開けていないものも中古として扱われています。
中古という定義は以外にも広く、お店で購入し、一度でも手に渡ったものは例え使用していなくても新品ではなく中古という扱いになります。
そんなことも踏まえて、メリット・デメリットをお伝えします。

中古で時計を買うメリット

①安く手に入る

新品定価で買うと20万円、30万円するものが中古では10万円やそれ以下で購入することが可能です。新品定価の半額以下で購入することが出来るのは中古だからこそです。

②売る時に値段が変わらない

新品で購入しても中古で購入しても、売る際の値段は一緒です。(使用感が同じ場合)
新品でも一度使用してしまえば中古になってしまう為、仮に新品で20万円で購入しても、中古で10万円で購入しても売る時の金額は一緒になってしまいます。

☟オンラインショップはこちらをクリック☟

中古で時計を買うデメリット

①メーカー保証期間

ブランド時計を新品で購入する場合、各メーカーにより保証期間に差はありますが購入した日付から保証期間が始まります。中古で購入した場合でもメーカー保証期間はほとんどの場合引き継がれる為、保証期間が短くなってしまう。最悪の場合には保証期間が過ぎてしまっているケースもあります。
ただし中古販売店での独自の保証や、オーバーホールや新品仕上げといったメンテナンスをしてから販売されることもあるため大きなデメリットとは言えません。
かんてい局でも店舗独自の保証期間が半年間ついています。

②状態が様々

新品で購入した場合には状態が新品として状態が一定ですが、中古の場合は違います。
未使用品などを除き、小傷がついている、ガラスの欠けがある、付属品がついていないなど様々なケースがあります。マイナス面ではありますが、その分価格は安く販売されているため、付属品など気にされない方や目立たない傷なら気にしないといった方にはメリットにもなる部分です。

10万円前後で買える中古ブランド時計

①タグホイヤー

 

スイスを代表する高級時計メーカーです。
スポーティーなデザインの時計が多く、20代、30代の男性に人気の腕時計メーカーです。
価格帯も高級時計の中ではリーズナブルなものが多く、アウトレットにも出店されており新品で購入する際にもお得に買うことが出来ます。
新品定価で20万円代の価格帯のものが、中古市場では10万円前後、10万円以下で購入することができるので、初めての高級時計ブランドとしてオススメです。

有名テニスプレイヤーの錦織選手も使用されている定番モデルの「カレラ」は中古市場で10万円~15万円程の価格帯で販売されています。

今回オススメするのは
型番:WAZ1111
モデル名:フォーミュラ1
仕様:クォーツ

モーターレースにインスピレーションを得たスポーティーなモデルです。
中古での価格帯は7万円~8万円のものが多く、購入しやすい価格帯でオススメです。
☟フォーミュラ―1の購入はこちらから☟

②SEIKO

国産時計を代表するブランドです。
価格帯も数千円のものからハイエンドモデルなど多種にわたります。
その中でも10万円前後で購入ができるものを紹介します。

電波時計の「アストロン」シリーズはスポーツ選手とのコラボモデルなどデザインに人とは違うものも多く、なによりも正確な時間と光で充電できるなど機能面で非常に優れています。
中古での価格帯は、7万円~10万円前後で購入できるものが多いです。

☟アストロンの購入はこちらから☟

③ハミルトン

アメリカ発祥の時計ブランドです。
現在はスイスの時計グループ「スウォッチグループ」の傘下に属しています。
ハミルトンの中でも人気モデル「ジャズマスター」をご紹介します。
中古市場では購入しやすい価格帯2,3万円~10万円前後と購入しやすく、ジャズマスターの名の通りジャズに着想を得ており、クラシック感もありながら、現代シーンにもマッチした時計として人気が高いです。プライベートだけでなくビジネスシーンでも使用できます。

☟ハミルトンの購入はこちらから☟

最後に

本日は、10万円前後で買える中古時計についてご紹介させて頂きました。

中古で購入するメリットとしてはなによりも価格です。中には初期不良のものなどもある為、購入される際にはメンテナンスがされているかなどをチェックするのをお勧めします。

お近くの方はお気軽にご相談してもらえると嬉しいです。

みなさまのご利用お待ちしております。

☟時計に関するお問い合わせはこちらからどうぞ☟

☟オンラインショップはこちらをクリック☟

ページトップへ戻る

MENU