質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

11月の誕生石『トパーズ』~由来やパワーストーンとしての効果は?【春日井】

こんにちは~~~!かんてい局春日井店です!

本日は11月の誕生石である「トパーズ」について、

言いつたえや、種類、パワーストーンとしての効果などお伝えしていきます。

11月が誕生月の方や詳しく知りたい方に是非読んで頂きたい内容になります。

トパーズってどんな宝石?

由来・伝説

トパーズの語源はギリシャ語の「トパゾス」に由来すると言われています。

トパゾスとは探し求めるという意味を持っています。

トパーズが採掘されていた島は深い霧に覆われ、昼間は見つけることが出来なかったの

ですが、夜になると石が光るのでようやく探し出すことが出来たといわれています。

実は他にも紅海に浮かぶ島「トパシオン」に由来するという説や、サンスクリット語で

火を意味する「トパズ」に由来するという説など様々な由来なんかもあったりします。

また、トパーズには古代からさまざまな意味が込められ、インドでは傷を治す力を持った

治療の宝石、エジプトでは太陽神・ラーのシンボルとして尊重されていました。

インドの多くの人々は何世紀もの間、心臓の上にトパーズを着けると

長寿、美しさ、そして知性が保証されると信じてきました。

宝石言葉

『友情・潔白・希望』

自分が進むべき道や求めている人や物を見つけだしてくれる効果があります。

引き寄せるエネルギーが強いのが特徴で、迷いがあるときに希望をもたらしてくれる

効果もあります。また、直観力と洞察力を高める効果もあるので、自分を表現する職業や

他人を評価する様な立場にある人にも向いています。

様々なカラーバリエーション

トパーズと聞くと、黄色や青色を想像する方が多いかと思われますが、

実は、インペリアルトパーズ、ピンクトパーズ、ホワイトトパーズ、グリーントパーズ、

ミスティックトパーズ、ブルートパーズなど様々なカラーバリエーションがあります。

商品紹介

使用宝石:ブルートパーズ(7.8ct)

地金素材:Pt850(プラチナ850)

鮮やかで透き通ったブルーのトパーズが美しく、存在感のあるネックレスです。

ブランド:POLA【ポーラ】

使用宝石:ダイヤモンド(0.56ct) ピンクトパーズ(2.10ct)  トルマリン(0.06ct)

地金素材:Pt900(プラチナ900)

3種類にの宝石が使用された贅沢なネックレスです。

最後に

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

YouTubeやってるので、是非見てみて下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU