質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

2020年も金が高騰し続けています。一宮・稲沢・清須・西春【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

2020年も金相場が高騰

2019年は40年振りの高値域となった金ですが2020年に入り更に金の買取価格が高騰しています。

 

最近、金が高い!というお話を耳にすることありませんか?

高いと言われても基準が分からない・・・

2000年では1グラム1,000円程だった小売価格が2020年1月では24金が大手貴金属業者では6,000円を超える金額で販売されております。この20年で約5,000円も金の価格が高騰しているんです。

金相場が変動する要因に為替の変動や、海外の経済状況需要と供給のバランスなど様々な事象が関わってきます。

これから先もっと上がる可能性もありますし勿論、下がる可能性もあります。

2019年、去年の段階で金が高騰と言われている中で2020年の金相場はどうなるのでしょうか。

何故金は高いのか?

現物資産

債権などの資産は経営破綻などで一気に無価値に近いものになってしまいます。

ですが金は現物資産として安定した資産として人気があります。

経済情勢の不透明さから安定した金への投資者が増え、ここ数年の金の相場が高騰しています。

希少性

今まで世界で採掘された金の量は約18万トンとされています。これは50mプールにすると3個分の量になります。それだけしかないんです。

地中に埋まっている金の残り埋蔵量は約5万トンとされているのが現状です。

残り限られた金の重量を考えるとこれからも金の相場が上がることが考えられます。

金相場の変動要因について

①米ドルが下がると金が上がる

世界通貨の基本は米ドルです。米ドルが変動する事により各国の通貨や株などに影響を及ぼします。

一般的に米ドルが上がると金の価値は下がり、米ドルが下がると金の価値は上がると言われています。

金は投資対象として運用する場合、換金時等の通貨の変動の影響を受ける事が少ない為、米ドル等の通貨価値が下がると需要が高まり、金相場が上昇するのです。

 

今年にはいり年始は米ドルが下がり金相場が一気に高騰しました。

最近になり米ドルも110円に戻り金相場も少し減少しました。

②株価の変動

金相場には株も影響してくると言われています。

株も投資対象としては非常にメジャーであり、持っているだけで利益を生み出す事のできる物です。株も米ドル同様、上昇する場合は金が下がると言われています。

株の変動はそのまま経済の変動と捉える事もできます。株価が上昇傾向にある場合は経済全体がインフレ傾向にある事になり、投資対象としての金の価値は下がると言われています。

金を売って資金として株を買うということでしょうか。

最後に

今年にはいってからも金のお持込が増えております。

かんてい局では金の買取大歓迎です!

壊れていても、千切れていたりするものでも買取させて頂きます。

大量お持込もOK

金性のブランドジュエリー

喜平

ご査定だけでも大歓迎ですので是非一度かんてい局まで!

かんてい局のかんたんメール査定

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

インスタグラムで最新入荷情報を!

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報や人気おすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

LINE登録でお得な情報をGET

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得な人気セール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU